海外「日本のTVって中身もスポンサー広告みたいな番組ばっかりだよね」アメリカのうるさいドラマよりはいいかも・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Why does most TV seem like sponsored content?

1海外の反応を翻訳しました : ID:
日本のTVって、中身がスポンサー広告みたいな番組ばっかりじゃない?

日本に暮らしているんだ。コロナで、家でTV見ることが増えたけど、日本のチャンネルって(BSやCS以外では)ショッピングや食べ歩き、アトラクション体験みたいな番組多くない?IKEAでタレントが買い物するとかさ
あれって紹介するお店や体験施設からお金もらって番組作りしているのかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

TVとビジネスはつながっているだろうね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

タレント=歩く広告塔だからね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のタレントって「おいしー!」ばかり言ってるイメージ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

妻の実家がお寺の住職だけれど、TVで紹介させてもらいたいって番組側から依頼がくるって言ってたよ 撮影させてあげても、お金なんかはもらってなくて、あとで放送予定日の連絡がくるだけだって

6海外の反応を翻訳しました : ID:

世界のマーケット手法だよね
無償提供して、半分フェイクなレビューをしてもらうって関係性

7海外の反応を翻訳しました : ID:

インスタのインフルエンサーって、私のインスタにこのお店やホテル載せてあげるから無償提供してってビジネス持ちかけてくるけど、彼女たちが思ってるほどの影響力全然ないよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

お店や施設からお金もらって番組で紹介しているわけじゃなくて、
製作費が安いからじゃないかな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

番組作りも簡単そう 場所を抑えて、タレント1人か2人にそこで騒いでもらい、
スタジオで大げさに反応する人を数人用意すればいいんだから
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

街歩き、食べ歩き、施設紹介ね
You tubeは今や世界中でその内容だね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

TVなんて真剣に見てる人いないからね
背後で何となく映像と音が流れていればいいだけ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな、ゴミレベルの番組に慣れきってるよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

夫なんか、常にTVつけっぱなしだよ お風呂に入る時もトイレに行く時も
私が消すと「見てたのに」とか言う

14海外の反応を翻訳しました : ID:

レストランで何かを食べるだけの番組本当多いよな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はお年寄りが多いからストリーミングサービスより、まだTVって人多いよね
同じことの繰り返しでも、じっと座って見てる
平日の1日に少しでもテレビを見る人の割合(行為者率)は79%と、2015年調査の85%に比べ、5年間で6ポイントも減少。1960年の調査開始以来、初めて8割を切った。9割以上の高水準を保っているのは、70歳以上95%、60代94%とシニア世代に限られてしまった 

引用元:PRESIDENT ONLINE

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は国内需要でまわさなきゃいけない国だから、日常生活でお金おとさすような作りの番組が多いんじゃないかな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に住んでいるから、次に行くレストランの参考にはするよ
フードライターが選ぶお店トップ5とかは役に立つ
ゆきぽよってタレントさんが横浜の中華街を歩く番組よりは

18海外の反応を翻訳しました : ID:

関西に住んでいるから、東京のグルメばっかり流されても、いけないや

19海外の反応を翻訳しました : ID:

Netflixでも、オリジナル製作されている番組より、昔人気あったショーとか、映画見てるよ その方がよっぽど楽しい

20海外の反応を翻訳しました : ID:

夕飯作る合間に流しておくなら、アメリカでやってた悪いニュースやうるさいドラマよりは気楽に見れるけどね

reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    頭よさげなコメントに見えるが実際は頭悪いという一番ダサい連中のコメント

    8
    9
  2. 匿名 says:

    日本の糞つまらない地上波見てるとか
    他に娯楽無いのかコイツら…w
    ま、工作員だから底の国の底辺層の好みぐらいは知っとかないと駄目なんだろう

    • 匿名 says:

      その地上波しか我が家は映りません。
      都会みたいに深夜アニメもやってないので
      専ら海外の違法サイトが唯一のアニメ
      視聴方法なんですよ。地方はほぼそう。

      1
      0
    1
    0
  3. 匿名 says:

    同じような番組ばかりだからな…
    俺も最近テレビ見なくなったけど、テレビでなにか流しときたいときは動画配信サイトで適当なドラマかドキュメンタリー流してるわ

    1
    3
  4. カカ says:

    今時面白いテレビやってる国なんかあるのか。何期待してるんだろう馬鹿なのか

    5
    8
  5. 匿名 says:

    確かにそうだね、番組丸々、どっかの
    チェーン店の商品紹介ばっかり。あと、大食いとか。クイズもアホくさくて見てられない。衛星放送も韓流とか古いドラマとかサスペンスばっかり。
    もうテレビなんて見てない。
    朝は韓流のゴリ押し。イラつくよ。
    ニュースも韓国の嫌な話ばかりだし。
    日本すごーぃていう番組も恥ずかしい。
    何とかしろ!テレビ局、番組製作者!

    1
    7
  6. 匿名 says:

    他人が食ってるの見てなにが面白いのかわからんわ

    0
    9
  7. 匿名 says:

    低予算まったりのんびり無計画旅、みたいなテレ東の番組が予想以上に視聴率稼ぐからキー局が皆パクってるって構図じゃない?

    0
    7
  8. 匿名 says:

    ちょっと前まで日本のテレビ面白いって絶賛してた外人いっぱいいたよね?

    • 匿名 says:

      スマホが広まる前はね。

      今は誰でも自分から情報を取りに行けるし、テレビも視聴率が落ちて番組予算がなく
      安くて簡単に作れてバカが無思考で見るもの(食べ物、動物)ばかりだね。

      0
      0
    • 匿名 says:

      それはCMじゃね?イギリス人のYouTuberの
      クリスさんも日本のテレビはアニメやニュース
      含めてゴミだらけ。見る価値は全くないと
      ボロクソに言ってたよ。

      • 匿名 says:

        たけし城とか料理の鉄人とか筋肉番付とか動く壁とかローション階段とかガキ使とかだな
        だいぶ昔だなw

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      それはたけし城とかダウンタウンとかのバラエティの身体張った奴や、志村けんのコントとかでしょ
      グルメ番組とかを面白いどころか見ている外人の話は聞いたことない
      あと本文の東京のグルメなんか紹介されても行けないからつまらんというのは地方民としてよく分かる
      近場で済まそうとするからテレビはダメになったんだよ

      • 匿名 says:

        だが災害がおきると何としてでも現地に乗り込もうとするw
        お役所やインフラ系から出てくる情報をうまくまとめさえすれば
        現地映像というミクロすぎる情報よりも有用な報道ができるというのに

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    テレビ自体家にないわw
    あんな腐った価値観による一方通行のコンテンツに人生の貴重な時間を費やすのはもったいない。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    それは仕方ない。かつて自民党のクールジャパン
    担当だった今の群馬県知事さんも「アニメや
    ドラマに家電や自動車などの日本製品を数多く登場させろ」
    と言ってたくらいだから。韓流ドラマを見習って
    ストーリーよりもそれを重視しろと指示してたから。
    タイアップがアニメ含めて日本のテレビの
    定型なんだよ。

    1
    6
  11. 匿名 says:

    日本の番組とか見る価値がないだろ
    視聴者を楽しませようとしてないじゃん

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本のテレビがゴミな最大の理由は子供が寝てる深夜にアニメなんて流してることだね。
    しかも絶望的に内容もゴミだということ。これが無くならない限り日本のテレビはゴミのまんま。

    • 匿名 says:

      多分基地外だから相手にしないのが正解なんだけど

      子供を対象にしてない「お前にとっては」絶望的に内容もゴミなアニメを子供が寝静まる深夜に流すのって何が悪いの?w
      論理破綻してない?w

      2
      1
    2
    1
  13. 匿名 says:

    不景気による予算削減でyoutubeの映像垂れ流しとかひどい番組が増えた。
    もう情弱老人しか見てないよテレビなんて

    • 匿名 says:

      そこそこの情強老人はもうTVなんか切って、アマプラとかネトフリで自分好みのコンテンツを見てるしな
      「若い奴はテレビを見ない」という調査結果でターゲットを高齢者にしてるけど、そのうち高齢者にもそっぽ向かれて完全にテレビ終わるでこれ

      • 匿名 says:

        正直Eテレとテレ東だけあればキー局とかっていらなくね?
        ウジとか外資規定違反なのに特例で放送免許取り消されなかったし

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  14. 匿名 says:

    夜中におっさんが一人飯食ってるドラマとか見たらマジで気持ち悪かった
    片手食いで犬食いしてて箸の持ち方も変だし
    今は何でも「ネットで話題」ってやればいいから楽だよね

    2
    4
  15. 匿名 says:

    チょンコリ関連はほんと露骨で気持ち悪い

    0
    3
  16. 匿名 says:

    放送法で守られ競争が盛んじゃないから無難なものしか生まれない

    • 匿名 says:

      放送免許をオークションにして税収増やすべき
      そうすると公平中立な報道姿勢ガーとかいうのが湧いてくるけど、どのみち今の状態でも偏向報道しまくりなんだから、最初からスポンサーを前面に押し出しても何も変わらんわ
      むしろ判断材料が増えていいだろ

      0
      1
    0
    1
  17. 匿名 says:

    米国のバラエティ番組はパフォーマンスを披露しに来た素人を酷評してばかりじゃないのか?
    マネーの虎よりもあからさまに審査員の態度が悪くて意見が辛辣だからYouTubeでたまに見かけるとしんどいわ

    • 匿名 says:

      それが面白いんじゃないか。
      ディベートだって相手を徹底的にやり込める。
      帰国して編入した中学のディベートで
      男子を徹底的にやり込めたよ。

      • 匿名 says:

        学力レベルの低い帰国子女ごときに論破される、レベルの低い子を相手にやり込めたとホルホルして嬉しい?

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  18. 匿名 says:

    昔と比べて宣伝みたいな番組が多いのは確か
    創造性もオリジナリティも不要だし金になるんだろうな
    朝から晩までどうでもいいお笑い芸人が常に顔を出してるし
    そんなのばかりだからTV場慣れがどんどん進む

    0
    2
  19. 匿名 says:

    ターゲット層がお年寄りなので

    0
    1
  20. 匿名 says:

    番宣で出ている俳優や女優が(マジで欲しい物が無いんだけど…)みたいな顔してるのホントにツラい

    0
    1
  21. 匿名 says:

    未だにテレビにしがみ付いてる様な奴なんてそれなりの奴だから

    0
    3
  22. 匿名 says:

    欧米はもうケーブルやネット経由でのTV配信になっていてそれらの契約料払わないとTV見れない仕様になっているじゃん
    そして元々TV局自体もいくつかの大企業の傘下にすぎなくなっていて独立性などないし。

    0
    1
  23. 匿名 says:

    番組終了間近になると、
    鬼の様なピッチでCMを挟んで来るの、
    何なの・・・

    0
    1
  24. 匿名 says:

    最近のぐるナイは面白いぞ。

    1
    0
  25. 匿名 says:

    TVなんか観てたら馬鹿になるよ。

    0
    3
  26. 匿名 says:

    未だに性犯罪の温床であるアニメなんて流してる時点でテレビは終わってるよ。
    アニメという媒体はマンガやゲーム含めて日本から無くしてしまうべき。

    5
    0
  27. 匿名 says:

    反アニメ活動家キターーーーーーw

    0
    2
  28. 匿名 says:

    >性犯罪の温床であるアニメ

    アニメで性犯罪が起きてるんかw
    日本語頑張ろうな

    0
    0