海外「日本といえば何を思い浮かべる?」食べ物やアニメ、そして働きすぎな人たち・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Non-Japanese on Reddit, what comes to your mind when you think of the country Japan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人以外のRedditユーザーのみんな!
日本といえば、何を思い浮かべる?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

トヨタ生産方式

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
カイゼンとかその他もろもろ・・
いろんな日本語の単語を覚えなきゃいけなかったよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

10年ほど前に日本を訪れたときのこと
バーをはしごしたあと、午前5時くらいに公園を散歩してたら、奥に100人くらいが住むテント村があった
多分ホームレスの人たちが集まっているのだろうと思ったら、
茂みの中のダンボール箱からスーツにネクタイ、鞄を持った男が現れて、何事もなかったかのように公園を囲む多数のオフィスビルに向かって歩き始めたんだ
この光景は頭の中にこびりついていて、日本と聞くと今でも思い出す

5海外の反応を翻訳しました : ID:

子供の頃に読んだウルドゥー語(母国語)の本に、日本についての記事があった
その記事の中に書かれていた、日本人のある性質が心に残ってるよ
「日本人は買ったものを美しい紙で包み、買ったものの代わりにその紙をとっておきたいと思う」
というもので、日本のことを考えるとこのセリフが頭の中に浮かんでくるよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
素敵だね!こういうの大好き

7海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな忙しい
とにかく忙しい

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
同じく
あと、とっても静か

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
昔見たドキュメンタリーでも、多くの日本人が一日中仕事に追われてた
上司が仕事を終える前に仕事を終えることがそんなにタブーでなければ、もっといいんだけど
最低でも午前8時から午後6時まで働かないと、怠けているように見えるらしい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
それで同僚と居酒屋に行って、ベロベロになるんでしょ?
二日酔いと過労の毎日を想像してみてよ、ヤバい

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
結婚して子どもができても、家族が寝てる時間にしか帰ってこれない生活・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

さくら!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
自分も桜だなー

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
うん、特に開花して一面ピンク色のやつ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

漫画やアニメと、過労死しそうなサラリーマンたち

16海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
3DSは懐かしいなあ〜

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
任天堂だけじゃなく、コナミ、カプコン、バンダイナムコ、スクウェア・エニックスなどなど・・・
あ、あとセガも!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
間違いなく世界に与えられた宝だよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴジラ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

美味しいご飯

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
はーお寿司食べたい

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
寿司だけじゃない、つけ麺も最高だよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

抱き枕と恋におちる男性たち・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ホームレスサラリーマンの嘘話外国人パンツ自販機並みに好きだよな。しかも日本の事だとネット知識を自分が体験したみたいに嘘を付くヤカラが湧く。
    外国人のおかしな日本好きが外国人からも日本人からも嫌われる所以だよな。

    0
    4
  2. ななし says:

    これも欧米のメディアのデマ。それと例の反日国のネットを使った工作。これはアメリカや豪、英国などもやられてる。
    現在の日本は残業時間や休暇を取らせることについて煩く言ってる。
    OECDデータも日本よりもアメリカや西側諸国のほうが勤務時間の実態は日本よりも長く、通常は大きな企業ぐらいしか有給休暇もないので年間の休日・休暇も日本より少ない。

    0
    3
  3. 匿名 says:

    IT業界だけど、ほぼ毎月定時であがる。
    あっても月10時間くらい。
    ハードなTV局だって残業管理厳しくなったし、多くの業界は残業減らしている。
    それに、日本政府は徐々に祝日を増やし、ハッピーマンデー制度にしたから、
    アメリカやヨーロッパの多くの国より、祝日が多い。
    負けているとしたら、有給休暇の消化率が多少少ない程度。でも日本人って
    大病したときのために、有給休暇取っておくしね。
    お金儲け好きで、役職が上のアメリカ人のほうが、ずっとハードに働いてるよ。

    長期バカンスも、GW、夏休み、シルバーウィーク、年末年始を合計したら、
    1か月くらいになるから、フランスに負けないくらい特別休みがとりやすい。

    0
    1