海外「日本の田舎の風景だって?自分の目で確かめて来なくちゃ!」昭和レトロな雰囲気を外国人がゲームで再現してみた

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Rural Japanese scene build

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の田舎の風景を再現してみたよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

テラリアってゲームなんだけど、これ全部MODを使って色々組み合わせながら作ったんだ
家具をトリミングしてどんなものが作れるか試してみたかったんだよね

『Terraria』(テラリア)は、Re-Logicが開発したPC用のサンドボックスゲーム。様々な敵との戦い、広大なフィールドの探索、アイテムの作成、そして建築などの要素があるのが特徴。16ビットゲームのようなドットによる2Dグラフィックとなっている。

Terraria – Wikipedia

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これはすごいな
僕も作ってみたことあるけど、何をやっても不格好なものしかできなかったよw
どうやったらこんな風に色んなタイプのガラスに見せれるんだ?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

自動販売機とか、完璧じゃん!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく綺麗な風景ね
他にも見てみたいわ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
町1つ、フルで作って欲しいよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃすげぇ!
日本の田舎町が本当にこんな感じかどうかは知らないけど
実際はもっと栄えてるんじゃないのかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
日本の田舎って聞いて、郊外と勘違いしてる外国人は多いよね
まあ、アニメの翻訳が間違ってて混同しちゃうこともあるからな
実際には田舎って呼ばれる場所は、日本では珍しいんじゃないかと思うぞ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本の田舎町に住んでて、他の地域にも行ってみたことあるけど、まさにこの通りって感じだよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これ作るのに、どのくらい時間がかかったの?
僕もピクセルアートやってるから分かるんだ
準備とかありえないくらい大変なはずだもん

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ったことなんて一度もないのに、おかしいな
何だかすごく懐かしい気持ちになるんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

最初見た時、メイプル・ストーリーの昭和タウンかと思った
もう、素晴らしいという言葉しか出てこないね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

芸術として現実世界を再現してるんだろうけど
僕にしてみれば「やっぱ家は四角い形状が一番だよな」ってとこに目がいってしまうよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

きっと俺がやってるテラリアとは違うゲームだろ?
そうとしか思えないね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうもの作れる人にやり方教えて欲しいわ
俺なんか頑張っても、まあまあ可愛いクジラができる程度だ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

才能が羨ましすぎて発狂しそうw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

信じられない才能を持った人がいるもんだな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この特徴的な電信柱は日本にしかない物よね
それは自信を持って言えるわ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

すごすぎて、元が何のゲームかすらわからないよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の田舎に行って自分の目で確かめてくるよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    こういう外観の
    三階建ては見たことないな

    0
    3
  2. 匿名 says:

    すげぇ…

    0
    3
  3. 匿名 says:

    ゲームなら青春スキャンダルかな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ベラボーマンかな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    三階建てに違和感
    ビルならともかく瓦でって

    0
    2
  6. 匿名 says:

    田舎、三階建て・・・

    あれやな、田舎城の天守やな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    みんな第一印象三階建てに反応してて草
    俺も見た瞬間それが一番気にはなったけどw

    0
    3
  8. 匿名 says:

    このレベルは山奥か
    普通の街レベルでも田舎扱いだし面倒だな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    たけしの挑戦状

    0
    0
  10. 匿名 says:

    まあ細かいことはともかく
    日本人が描く国籍不明の欧州風風景よりよく再現されていると思うよ

    0
    2
  11. 匿名 says:

    電信柱、景観を損ねるって言われがちだけど僕は好きだよ
    何というかノスタルジックな気分に浸れる

    0
    1