海外「日本は安全って菅さんが言ってるぞ!オリンピック観戦に行けるかもよ!」日本は安全でも、”日本の”安全は保障できるの?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese Leader Yoshihide Suga Says Country Is Safe for Olympics

1海外の反応を翻訳しました : ID:

菅義偉首相が、オリンピックの開催について日本は安全だって言ってるらしいよ

菅義偉首相は、新型コロナウイルスの感染流行が続く中で東京五輪の開催を決断したことについて、日本の感染者数は欧米諸国に比べればわずかで、予防対策もより徹底しているとして、正しい判断だとの考えを示した。

五輪の開催を巡っては、日本と世界の双方にとって危険だとの批判が上がっている中、菅首相は「感染者数なども、海外と比べると、一桁以上といってもいいぐらい少ない」とし、「ワクチン(接種)も進んで、感染対策を厳しくやっているので、環境はそろっている、準備はできていると、そういう判断をした」と述べた。

THE WALL STREET JOURNAL

2海外の反応を翻訳しました : ID:

よかったじゃん!
これで俺たちも、東京へ行って、マスクなしでオリンピックを観戦できるってことだよな?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなわけないと思うけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

申し訳ないけど、文書にしてハンコを押してからFaxで送ってくれないかな
じゃなきゃ、こんな話は受け入れられないんだよねw

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ということは、もうマスクって必要ない!?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほど、それなら安心だな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の首相が言うんだから、みんな納得するでしょうね
毎日そうやって同じことを言い続けてくれるなら、だけど

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は安全だからオリンピック開催できますよって話じゃなくてさ
オリンピックでコロナの感染が拡大する心配はないのかってことをもっと気にするべきじゃないのかよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

嘘をつくことに随分と長けていらっしゃる・・・
政治家の典型例だな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この人にとって、安全の定義って何なのか教えて欲しいね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
オリンピックの開催で収益が見込めるってことだろ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
コロナに感染する危険性も考えず、政治家がお高いレストランで美味いもんを楽しめる状況ってとこかな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

とりあえず断言しといて、後から謝罪するんでしょ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

菅さんのやり方ってもんが、最終的にはどんな結果になるのか皆で見届けてあげようよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

それで?
結局日本国民の何%がワクチン接種できてるんだ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
2回目の接種まで終わった人は、30%くらいだと思うよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
そうだったらいいけどな
実際には22%程度だそうだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
年配の方や医療関係者の大半が、2回目のワクチン接種を終えてるみたいで良かったとは思うけどさ
それ以外の人たち、それも結構な人数が接種できてなくて感染の可能性が高いままってことだよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

安全ってのは、それを十分に保障できるだけの状況が整ってなきゃ絶対的な言葉ではないんですよ、菅さん?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

逆に聞くけど、オリンピックは日本にとって安全なイベントか?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    反日スレ主?

    0
    5
  2. 匿名 says:

    日本はFAXニダ〜ハンコニダ〜ってかぁ韓国人バレバレのコメント。

    0
    8
  3. 匿名 says:

    外人が来ないから安全だって分からんかな

    0
    4
  4. 匿名 says:

    今英会話の先生たちで静岡から東京に向かってるとこ。ビールとアレでキメてる。
    レンタカー借りて車内はパーティー状態。もうすぐ多摩川渡って都内に入れるよ。
    グラフィティーアーティストもいるからアートも楽しむつもり。

    4
    0
  5. 匿名 says:

    こいつらが馬鹿なのは安心安全ならマスクをしなくていいって発想が出るとこだな。もうマスクはこの先必須なんだよ。だからワクチン接種高いアメリカでもいまだに一つの州で一日何万人も感染者出てる。必然的に死者は日本の数倍。ヨーロッパもしかりIQの低さが露呈してるんだよな。

    0
    6
  6. 匿名 says:

    どこらへんでアート楽しむの?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    勘違いすんなよな

    ガイジンが来ても、日本人には迷惑掛けさせませんっていう

    ガ―スーの決意だよ

    1
    1
  8. 匿名 says:

    オリンピック開催に関して、
    ネガティブな発言しかしない人達の、
    反応を見ていると、

    「大失敗するのを待ち望んでいる者」
    「揚げ足を取ろうとあら探しをする者」

    新型コロナ初期の、
    旅客船への日本政府の対応に対する、
    国内外の反応と似ていて興味深い。

    0
    1
  9. 匿名 says:

    外人は相変わらず思考が浅いな
    各国のオリンピック選手、スタッフの受け入れくらいなら監視、管理も出来るからなんとか安全に出来るって言ってるだけ
    ルールも守らず無茶ばかりするお前ら外人が勝手に日本に来ても監視も管理も出来んから安全ではなくなる

    0
    2
  10. 匿名 says:

    五輪がなくても感染者数は増減するんで
    そもそも誰も答え合わせなんてできない話よ

    誰が何を信じるかは自由だが、
    信じるか否かだけで部外者が当事者の判断を覆そうとするのは無駄
    マスコミ、お前らの事だぞ

    0
    0