海外「オリンピック柔道、阿部兄妹が揃って金メダル!」ここの兄妹喧嘩ってどんな感じになるんだろう

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan’s siblings Abe Uta and Hifumi makes Olympic history by both winning gold in their Judo events on the same day.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の阿部詩(うた)・一二三(ひふみ)兄妹が、
同じ日に柔道競技で金メダルを獲得
オリンピックの新たな歴史を作った

2海外の反応を翻訳しました : ID:

二人が子どもの頃の喧嘩はどんな感じだったんだろうね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
「一本とらなきゃ夕食抜きよ!」

4海外の反応を翻訳しました : ID:

体格的にはブシャールが勝っていたけど、阿部詩は明らかにもっと危険だった
彼女が攻撃を仕掛けるたびに相手の隙を見つけて、非常にプロフェッショナルに戦いを展開してた

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
柔道の採点方法を教えて欲しいな
女子のリプレイを見ていると、地面に倒れているのを何度も見た
投げられて地面に倒れたり、倒されてその上に相手が座ったり・・・
どっちの場合も加点はなかった気がするけど

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
投げられた人が横向きか仰向けに着地しないと得点にならないよ
つまり投げられた人がうつ伏せになったり、手や膝をついたりしてたら、得点には繋がらない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
なるほど!
彼女が勝ったのはもう一人を仰向けにして、十分な時間押さえつけていたからなんだな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そう、投げで直接勝てない場合は、相手を仰向けにして固定したり、アームロックやチョークで相手を押さえつけたりしてもいいよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「ひふみ(一二三)」は、文字通り日本語で1、2、3を意味するんだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
「ワン、ツー、スリー、両膝を折るわよ」

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
1、2、3はイチ、ニ、サンじゃないの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
通常はそうなんだけど、名前の場合は「ひふみ」と読むんだよね
数字を日本語読みするときの最初の音節で、日本人が数を数えるときには通常、中国語読みを使うよ
ややこしいよねww

13海外の反応を翻訳しました : ID:

お互いに練習したりするのかなあ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そうみたいだよ、お兄さんは手加減しないらしい
だから彼女はあんなに強いんだね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい話だ・・・ご両親は一生話のネタには困らないね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この二人は今後も戦って、勝った方がメダルを取り上げたり、テレビのリモコン操作の権利を得たりできるんだろうな・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

NBCは全然柔道を放送してくれないんだよなあ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で開催されたオリンピックで二人が金メダルを獲得したことは、日本にとっても、柔道というスポーツにとっても、とても喜ばしいことだね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい!!
彼らとその家族、どちらもおめでとう!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ご両親は一生自慢できるね!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    喧嘩は思い付かなかった。
    想像したらちょっとだけクスッとした。

    0
    4
  2. 匿名希望 says:

    実力差が大きく 兄による一方的な しごき に なるらしい。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ひふみは普通に使ってるんだけどね
    ひとつ、ふたつ、みっつと
    コンビニの外国人アルバイトはひとつとふたつの区別がつきづらいらしい
    どちらもは行だからかね

    0
    3
  4. 匿名 says:

    詩「一二三ちょっと和室にコイ」  これが始めの合図やろ。

    仲良さそうだから和室に恋にしといたろ
    金メダルおめでとうございます。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    それは喧嘩というより稽古では

    0
    1
  6. 匿名 says:

    強大なので寝技禁止。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    うたちゃん可愛い

    0
    2
  8. 0
    0
  9. 匿名 says:

    詩ちゃんの可愛さは松島幸太郎に匹敵する

    0
    0
  10. 0
    0