海外「どうして独り身でいるのか教えて!」そのシンプルな理由に思わず納得?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

why are you single

1海外の反応を翻訳しました : ID:
どうして独身(シングル)でいるの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

海には多種多様な魚がいるよね、そんな中、僕は砂漠に住んでいるんだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

人と出会うエネルギーが不足してるんだよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

今気になる人がミュージシャン、長い付き合いはムリに決まってる

5海外の反応を翻訳しました : ID:

健康に不安がある

6海外の反応を翻訳しました : ID:
ソーシャルスキルに不安がある


7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
同じだよ
ソーシャルスキルって年齢とともに身に着くっていうよな、
俺は身に着かないままだ、
一緒にいる人を退屈させてしまうから、人を避けて生きている

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ソーシャルスキルがないことでさ、時に暴力的なまでにお前は変だとか、
気にくわないだとか言われることない?
僕はあるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

雑談ができないんだ、新しい人と話していると不安になって自分を見失う
だからグループセラピーに参加して、そのあとアプリで出会った彼女と結婚できて、その結婚生活は続いている ソーシャルスキルについて気にするのをやめて、自分のままでいたらうまくいったんだ それまで30歳にして人と付き合ったことなんて2回だけ、それも短い期間だったのに
希望をすてないで、ぼくもずっとホープレスだったんだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ピーター・サトクリフ(※1975年7月から5年間に渡り、13人を殺害、重軽傷7人を出したイギリスのシリアルキラー)に顔がすごく似てるんだけど、この顔でアプリに登録しても、希望があるかどうか答えてくれ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

自分自身の扱いで手がいっぱいだ 他人と住める気がしない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

恋人とひどい別れのあと、しばらく恋愛はいいやって思った
ここまではよくある話だよね それから3年、いいなって思う人ができても
自分から一歩が踏み出せない
一人の快適さから抜け出せなくなったみたい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
分かるよ どんどん一人時間が楽しくなってくるんだよな
(内向的な社交家より)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そう言ってたら50歳を過ぎたよ
今や誰かと付き合ったとしても、もう人と一緒には暮らせないな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

私も自分の部屋がないと無理で、彼氏ができたら最初に
同棲しても別々の部屋で寝ることを約束してもらってる
何十年も同じベッドで寝れる夫婦とか信じられない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

実際シングルでいる方がメンタルに余裕が出て、外では社交的な人間になれてる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

離婚して独身に戻って18年、一人娘と暮らしているけど、
彼女から受けるストレスだけでたくさん
さらに男からストレスなんて面倒過ぎて考えられない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の人生や時間を、自分でコントロールできないと気がすまないんだよね
何かしようって友人を誘った時「彼氏や夫に聞いてみるね」って言われるとホントいらつく
自分が何かしたいときに誰かの承諾が必要だなんて

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
家族がいるけど、わかるよ!
家族の絆が個人のエネルギーを奪う事ってあるからね・・・

 

20海外の反応を翻訳しました : ID:

シングルの理由?シンプルにこの見た目

reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    多様化した価値観の結果

    0
    10
  2. 匿名 says:

    価値観の譲歩ができない人間だからかな
    友達付き合い程度ではまったくそういった事は見せないが
    家族に対しては譲れない部分は絶対に譲らない
    おそらく結婚したら、この譲れない部分で絶対譲歩できないので
    結婚は無理だと自覚している

    0
    3
  3. 匿名 says:

    人類は愛してるが人間は嫌いだから。

    0
    10
  4. 匿名 says:

    結婚に価値観が見いだせない。ただ死ぬ間際だけ、パートナーが居れば良いと思うけどね。

    2
    3
  5. 匿名 says:

    慎吾ママ(single mom)です…
    みんな今日も元気に挨拶したよね……

    0
    0
  6. 匿名 says:

    怒るのも、怒られるのも疲れる
    誰かと生活すると喧嘩することもあるだろう、と考えると。。。

    0
    6
  7. 匿名 says:

    独身でいることに何の不満も不自由もないから
    配偶者や子供の世話をして生きてる人は素直に凄いと思う

    0
    16
  8. 匿名 says:

    2回離婚して自分は一人があってるんだなと悟った

    0
    6
  9. 匿名 says:

    欲求がわかないわけじゃないが、ひとりの気楽さがすんごく甘い蜜でなぁ。
    同棲も普通の恋愛も色々遊んできたけど、費やする金と時間とエネルギーと精神のアップダウンが面倒くさくなってしまった感じはある。
    ぶっちゃけ運動や趣味、美酒美食に自由な家事のタイミング、これらを犠牲にしてまで相棒探す必要を今は感じない。
    恋人がいることの素敵さはわからんでもないけど、出会うまでの、出会って距離を縮めるまでの、それを維持するための膨大なエネルギーは疲れるのよ。
    選ばれる側の男性ならコスト下がるだろうけどさ。
    たまにちょっぴり寂しい程度ならどうにでもなる。

    0
    5
  10. 匿名 says:

    飽き性だから長続きしないんだわ。だから遊びは好きだが嫁と子供が欲しいわけじゃなく、欲しいのは家事やってくれる家政婦。なので、老後に雇えるようにがっつり貯金中

    0
    2
  11. 匿名 says:

    家に帰ってまで人と関わりたくないんや
    仕事は生きていくために仕方なく行くけど宝くじ当てて自由に生きたい

    0
    9
  12. 匿名 says:

    42歳独身♂
    顔はいいのになんで結婚しないのとさんざん言われてきた
    精神的に未熟で面倒くさがりとの結論
    収入が十分にあって時間も全て思い通りになってネットのせいで孤独とも無縁になってしまった
    いつか後悔するだろうがもう手遅れだ

    0
    6
  13. 匿名 says:

    人とずっといると疲れちゃって引きこもりたくなるから。
    スレに似た人いるけど、家で一人でいれるお陰で外では社交的になれてるところはある。

    0
    6
  14. 匿名 says:

    適度にモテない。
    別に人を拒絶してわけじゃなく、頑張るわけでもない類。主体的に選んでる気分もあるけど家庭的な人にモテてたら簡単に崩れると思う。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    一時の性欲を満たすモノが沢山あるからね。
    昔の時代とか後進国とかはそれが少ないから性欲を持て余す。んで結果子沢山。

    年を取ってから俺にとっての女性の価値ってそんなものでしかないって気付いた。
    結婚だけじゃなくて恋愛も別に要らない。

    1
    0
  16. 匿名 says:

    友達いない歴40年
    精神に障害があると疑ったこともあるが問題ないそうだ
    他人と暮らすとか想像したことも無い

    0
    0
  17. 匿名 says:

    お金に困らない
    子供が好きじゃない
    ミニマリスト
    この辺かな

    0
    3
  18. 匿名 says:

    子供の頃男子の中では活発だったが女子と会話や目を合わせられなかった。
    好きな子がいても自分から声をかけて付き合うこともできず、おっさんになってしゃべれるようになった頃には若い子からは恋愛対象外、同年代の女はオバサンって感じで好きになれない。ようするにモテないから独身なんだができるなら結婚してみたかった。

    1
    2
  19. 匿名 says:

    以前はそんな質問もされたものだが、最近はみんな「触れてはいけない」ような感じになって、もはや誰もそんな質問して来ない。インターゲッツは優しいね。

    0
    2
  20. 匿名 says:

    食事は一人でとりたいな

    それにDVがすごいからね
    おれ、手加減しないから

    8
    0
  21. 名無し says:

    女子がどんどんがさつにわがままになっていくのを目の当たりにしてきたから、もう夢も希望も一切なくなった

    0
    1
  22. 匿名 says:

    逆にお見合いで既婚の友達に「どうして結婚したの?」と聞いたら
    「世間体とプライド」ってきっぱり言われた。私に足りないのはそれか!と思った。

    0
    5
  23. 匿名 says:

    家事育児して共働き当たり前なんてできるわけない

    • 匿名 says:

      両親どちらかは側にいるべきだな。
      昔なら親戚やご近所が面倒見てくれることも多かったんだがね。
      今は核家族化どころか個人化が進んでるから。
      それでも誰かを雇う余裕があるならまだいいが。

      0
      4
    0
    4
  24. 匿名 says:

    人を恋愛的に好きになったことがない
    たぶん精神的に何か欠落しているんだと思う
    同居も無理

    0
    1
  25. 匿名 says:

    自分と結婚したいと思ってくれる人がいないから

    0
    1
  26. 匿名 says:

    若い時にある程度見極めて決めないと、その先出会いが少なくなるし、
    容姿や行動力も衰える。

    0
    3
  27. 匿名 says:

    まったく結婚とか考えなかったらシングルになった。
    よくよく考えたら、超ソリタリー体質で、もともと結婚する必要が無かった。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    結婚できない人って大体が結婚に恋愛の末に愛の結晶として理想みすぎてる
    世間体とか同級生同期がしてるし程度の気楽さでして、子供を育てるために離婚しないという消極的理由で結婚継続するぐらいが大半だと思う

    2
    2
  29. 匿名 says:

    他人を人生を背負う覚悟が出来ないから。
    その日暮らしの底辺同士がその場の雰囲気でくっついた結果どうなるのかは、祖父母と両親を見て思い知ったんで。

    0
    1
  30. 匿名 says:

    人間が嫌いだから・・・コミュ障害だから・・・猫が好き・・・

    0
    1
  31. 匿名 says:

    6,12,15,20のコメントに激しく同意させてもらおう
    多分この先ずっと独りだ。

    0
    0
  32. 匿名 says:

    家に他人がいることに耐えられない
    大学卒業後に一人暮らししないで実家暮らしだったら結婚できたかもしれないけどこの快適さを味わったらもう無理だわ

    0
    1
  33. 匿名 says:

    結婚出来ない男に関して、余人が考えるほぼ全ての事が該当するかな。

    0
    0
  34. 匿名 says:

    単に本能的な事だろ
    東京みたいな場所で暮らしてると人口を増やそうなんて遺伝子が思わなくなるんだよ

    0
    1
  35. 匿名 says:

    めんどくさい
    向いてない

    0
    3
  36. 匿名 says:

    結婚できない男なんて昔からいくらでもいるわけで
    現状の未婚率は明らかに結婚したくない(しなくてもいい)と考える男が増えてるとしかいいようがない
    未婚でも世間体を気にする風当たりは少なくなってるし
    金も時間も自由に使える状況を放棄するのは、それに釣り合う女と出会わないといけない
    草食系とか馬鹿にしてるけど先進国はどこもこんな感じになるよ
    結婚したい女性は若いうちに真面目に男を捕まえに行かないと駄目だ
    男が独り身で死んでくのはなんとも思わないけど、女が一生働きながら独り身で生きていかなきゃいけない世界なんて想像したくない

    2
    1
  37. 匿名 says:

    いい男がいないから
    結婚したくなるぐらいのいい男が居たらしてたと思う

    1
    0
  38. 匿名 says:

    自然界の動物は大体独り身のまま死ぬ
    みんながみんな番いになるのは超不自然
    そして人は多すぎる 特に中国人

    0
    0
  39. 匿名 says:

    結婚したけど三年続かなかった。義母が死んだ時に連絡くれたけど、流石に遺産の話に突っ込めなかったわ。

    0
    0
  40. 匿名 says:

    一人でいるときは全部自分の時間だからね。
    誰にも気兼ねすることなく過ごせるのが幸せ。

    0
    1
  41. 匿名 says:

    人を好きになった事がない。
    今は無理だけど金貯めて責任持って保護猫を飼いたい。

    0
    0