海外「日本人には効果的だなwww」自宅待機に従わないと名前が公表される!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan government starts to “name and shame” quarantine rule-breakers

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府、検疫規則の違反者を「名指しで」公表開始

日本は、コロナウイルスの国境管理措置に従わない人は公的な恥をかかせるという脅しを実行し、海外から帰国した後に検疫規則を破った3人の名前を公表した。

厚生労働省は月曜日に、名前が公表された3人の日本人は最近海外から帰国した後、明らかに当局との接触を避けようとする行動をとったと発表した。

この種の発表は初めてで、ツイッターユーザーの間では特定された3人の職業や所在地などの詳細について、様々な憶測が飛び交いました。

日本は、自国民を含むすべての海外からの旅行者に2週間の自己隔離を求めており、その間、スマートフォンの位置情報アプリの使用と健康状態の報告を求めています。

引用元:REUTERS

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いいじゃん 市民がお互いに取り締まることの何がいけないのか?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
イスラエルでは実際に効果がありました ワクチン接種を拒否した人の名前が公表され、接種率はとても高くなりました

4海外の反応を翻訳しました : ID:

サラリーマンなら企業に恥をかかせたとして解雇されるんだろうね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では「恥」がまだ有効な手段なのは素晴らしいことだよ アメリカだと政治的な観点から、はるか昔に恥を感じる能力を失ってしまったよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

公表される人がどんな反応をするのか心配です 私が見た限りでは、日本で公の場で恥をかくことはかなり強烈です

7海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国では検疫違反者への罰金や拘留が可能なことを考えると、これがなぜ議論の対象になるのかよくわからない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は名前を公表されて恥をかかされ、外国人は国外追放される どちらがより厳しいと思いますか・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
厳しくなったのはいいことだ 去年の8月に検疫を受けたけど、宿泊先を伝えた後は連絡も何もなかったよ 隔離中のはずの人がタクシーでどこかに行ってるのも見たよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これはアメリカでは全く意味ないだろうが、日本の文化を考えるとかなり効果的かもしれない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
アメリカの西の方には名指しされることを名誉に思うようなバカもいるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
反ワクチン主義者にはマジで腹が立つよ ワクチン接種を強要するために人権を少しいじれないかと思うぐらいだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は早くから大量のワクチンを確保していたのにどうしたのでしょうか?島国だから大丈夫だと考えたのでしょうか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
大量のワクチンも、使用を認めるためのお役所仕事に何年もかかった

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
パンデミックじゃないけど大怪獣が現れた場合の様子なら「シン・ゴジラ」で見ることができるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今オリンピックを開催してる自分たちのことを言ってるのか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
契約上、日本は開催を中止することはできませんでした 日本人の70%はオリンピックを望んでいません

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
83%って記事もある 国際的な「非営利団体」が国民の83%の意見を無視して致命的なリスクを負わせる力を持っているのはおかしいと思う

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
契約書はコロナ後の世界など想像していない時代に作られたのだろう その点では、今後の契約書はより良いものになるだろう

20海外の反応を翻訳しました : ID:

今後はギリシャで開催すればいいんじゃないか? オリンピックのために国がなぜこんなにも苦しむ必要があるのか、金の無駄だ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

IOCが稼いだお金で島を買って、そこに必要な施設を建ててオリンピックシティを作ればいい

引用元:reddit

コメント

  1.       says:

    国民を国民に監視させる気なんだな。全体主義国家みたい。

    16
    4
  2. 匿名 says:

    失踪したからだろ
    中身はチャイナだろうけど

    1
    8
  3. 匿名 says:

    まぁこういう罰則は日本以外の恥を恥とも思わない連中には効かないよな

    1
    13
  4. 匿名 says:

    足取りが全く掴めないのは日本人名を名乗った中国人工作員が韓国やハワイ経由で入国したから。
    そりゃコロナ変異株が蔓延するわけだわ

    2
    12
  5. 匿名 says:

    社会の安定に対して政府は責任がありますので 無責任な人間には罰を与えてどうぞ

    1
    9
  6. 匿名 says:

    アメリカの反ワクチン派を説得するのは不可能に近いな
    暴れる燃料に変えるだけだろう

    2
    0
  7. 匿名 says:

    通名で公表はやめてね!

    1
    10
  8. 匿名 says:

    主に外人対策なんだけど

    1
    7
  9. 匿名 says:

    氏名だけではいけません!
    現住所と出生地(中野区在住、山梨県富士吉田市出身)等は最低でも必要!!

    2
    4
  10. 匿名 says:

    この時期に半島行く奴なんて在コやろ、氏名公表の他に在留資格停止と退去強制も追加措置しとけ

    1
    7
  11. 匿名 says:

    いい対策だと思うが、国民に対応を「投げている」感もあるな
    コロナの対処をきっかけに有事における自由民主主義の問題点が
    はっきり浮き彫りになったから、それは「制度的に修正」しないといけない

    例えば自由を掲げて世間にデマ拡散するノーマスク連中に街頭デモの許可を与え
    マスクもせずがなりたて世間にコロナを媒介する危険行為を認めるような「自由」は
    今後容赦無く制限すべき、そんなものは民主主義でも自由でもない

    • 匿名 says:

      >「制度的に修正」しないといけない

      ただ、いつ、どんな風に自由と人権を行使するのか、国民の方も考える時期だと思う。
      会食や飲み会で積極的に感染を広げるウェーイバカと、「少しくらいなら大丈夫だろ」な慎重なのに結局バカのも、みんな同じ自由の申し子だ。
      両者とも銃をつきつけられない限りはバカを続ける。
      だが「自由」「人権」を盾に反論してくるのは後者のタイプだ。
      日本人の大部分がこの「ちょっとくらいいいだろう」からの規制に「ふざけるな」層に該当するだろう。
      残りは愚直に感染しないよう注意しているが、全体でできなければ効果は出ない。
      これが「自由」だ。
      ところが北朝鮮なら銃殺して終了にできる。
      しかしそれをやると、通常でも銃殺が可能になる。
      では、どう使い分けるのかを決める相談も「自由」だと時間や労力がかかる。
      日本は先進国だが、まだ幼稚な大人が多い。
      中共と武漢ウィルスは良い教師になったね。

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    島はいくらでもあるからオリンピックアイランドの他に
    反ワクチンアイランドも作ってそこに押し込んでおこう

    0
    0
  13. 匿名 says:

    「日本人」???

    0
    4
  14. 匿名 says:

    アメリカと朝鮮半島から来た連中だっけ

    0
    3
  15. 匿名 says:

    日本のというか、アジアのワクチン接種は遅かっただろ。
    異常者・常識なしと関わりたくは無いもんな。コロナ対応でそいつの人間性が出る。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    未だこんな生温い事を言ってるのか。
    強制的に隔離しろよ。
    非常事態なんだぞ、超法規的措置も認められるだろ。

    • 匿名 says:

      こういう時に、簡易的・期間限定的な国民投票制度が欲しいよね。
      決定にはスピードが必要だし、今、最優先すべき問題があるわけだから。
      歩き回って感染広げてるんだから、晒し者にしただけでは意味がない。
      捕獲して隔離しないと防げない。
      国民が1ヶ月単位くらいで決めていける制度がほしい。

      0
      4
    0
    4
  17. 匿名 says:

    自己中あほ外人は客観性と自己批判能力が皆無だから恥にも2種類あるって知らんのな
    それに外聞、体裁、面目、信用も全部ごっちゃな

    0
    0
  18. 匿名 says:

    1 KOBAYASHI YUMA
    韓国 20 代 熊本県 令和3年7月 21 日韓国から関西空港に到着し入国。
    空港での入国時検査は陰性。令和3年7月 22 日以降の自宅等待機(登録されている待機場所は熊本県)の期間中、健康状態の報告、位置情報の報告及びビデオ通話に一度も応答がなかった。
    2 YAMAUCHIHARUTO
    韓国 20 代 埼玉県 令和3年7月 21 日韓国から成田空港に到着し入国。
    空港での入国時検査は陰性。令和3年7月 22 日以降の自宅等待機(登録されている待機場所は埼玉県)の期間中、健康状態の報告、位置情報の報告及びビデオ通話に一度も応答がなかった。
    3 ODAGAWA SARI
    アメリカ(ハワイ州)30 代 東京都 令和3年7月 21 日アメリカ(ハワイ州)から羽田空港に到着し入国。
    空港での入国時検査は陰性。
    令和3年7月 22 日以降の自宅等待機(登録されている待機場所は東京都)の期間中、健康状態の報告、位置情報の報告及びビデオ通話に一度も応答がなかった。

    0
    2
  19. 匿名 says:

    無職だから痛くもかゆくもないよ。銃殺されてもどうってことない。

    0
    1
  20.   says:

    対象は海外から来た人。

    0
    4
  21. 匿名 says:

    こういう奴は強制でAZワクチンを打てばいいんだよ。

    0
    1
  22. 匿名 says:

    ホントにシン・ゴジラままで笑えるよねw
    「いかにもこんなふうになりそうだな〜w」と思いつつも「さすがにここまで愚かじゃないだろ」と。でも実際は本当だった…。

    • 匿名 says:

      指示待ちと嘲笑と責任転嫁しかしない無能な国民、ほんとに笑えるよねw
      自分の国の政治なのに、完全に他人事だもん。

      0
      0
    0
    0
  23. 匿名 says:

    変異型ウィルス撒き散らされる可能性あるならしゃーない
    つーかなぜ逃げた?海外で風俗にでも行ったか?

    0
    2
  24. 名無しk says:

    確かにプロ市民の8割は東京五輪に反対していたと思う!

    0
    3
  25. 匿名 says:

    女はYouTuberか。ごみくずだな

    0
    3
  26. says:

    民族性まで公表したら?

    0
    3
  27. 匿名 says:

    海外「日本人には効果的だなwww」

    ガイジン用です、と言ったら今度はてのひら返して同じ奴がガイジン差別だと言い始めるぞ。賭けてもいい

    0
    0