海外「BBCは間違えたのかわざとなのか?」とある競技のツイートで総ツッコミ受けるwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Just when you thought speed climbing was frightening enough, you now need to impress a Transformer too at Tokyo2020

1海外の反応を翻訳しました : ID:

スピードクライミングは怖いと思ってたけど、東京オリンピックではトランスフォーマーに認められなきゃいけない!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁBBCを庇うわけじゃないけど、彼らは25年以上、自分たちのチャンネルでアニメは放送してないからな 違いが分からないんだろう

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
違うぞ 1990年代にBBC1ではアキラと老人Zはやってたぞ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
いや、だから25年以上って話しだって!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
1998年は24年前だ まぁいい 許してやる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダムをトランスフォーマーなんて言うヤツがいたら・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はそんな兵器持ってるのか!NATOはなんて言ってんだ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これはものすごく失礼なことだぞ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ユニコーンガンダムはトランスフォームするけどな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁみんな落ち着け これはいわゆる「釣り」だ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな大人、修正してやる!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ちょっとぉ!彼ら、もっとこんがらがるじゃないのwww

13海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ少なくとも「エヴァンゲリオン」と間違えなくて良かったよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

15海外の反応を翻訳しました : ID:

良く知らないんだったら「でっかいロボット」とでも言っとけ!
BBCは笑えるwww

16海外の反応を翻訳しました : ID:

BBCは本当に失礼だな!
あとで紅茶用の水を電子レンジで温めてやるからな!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ツイートする前にホスト国のことちょっとは調べたらどうなの?
マジでさ、Googleで「東京のでっかいロボット像」でも調べれば出てくるじゃん?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そうそう、僅か数秒で調べれば出てくるのにな!
「トランスフォーマー 東京」でも出てくるぞ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

BBCはな、西側メディア以外にな~んにも興味がないんだよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ガメラをゴジラっていうぐらい違うんだぞ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

トランスフォーマーをガンダムだ!なんて言う奴はなぁ、
もう一度学校行って勉強しなおせ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これがトランスフォーマーって言うんだよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

でっかいロボットの名称

24海外の反応を翻訳しました : ID:

おいおいおい、ただ単にロボットって言えよ!
トランスフォーマーは50%アメリカので、ガンダムは100%日本だぞ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

お前たちなぁ、イギリス英語聞いて、アメリカ英語だって言われるのと同じぐらい酷いんだぞ?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

これもぜ~んぶ「トランスフォーマー」ってことだよね~

27海外の反応を翻訳しました : ID:

これはガンダムだ 正確に言うと「モビルスーツ RX-0 ユニコーン」だ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

BBCスポーツ部門には「オタク」は1人もいないってことだなwww

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名 says:

    自分もガンダムとトランスフォーマーの違いなんて分からないし。
    BBCの反応は別に普通だと思うんだがなぁ。ツッコミ入れてるオタク?の
    反応こそ異常だと思う。

    17
    1
  2. 匿名 says:

    多くの日本人はトランスフォーマー見てもガンダムだと思うだろうけどね

    5
    1
  3. 匿名 says:

    日本人でそれはさすがに情報弱者以外の何者でもないと思う

    1
    15
  4. 匿名 says:

    え?おじいちゃん、なに言ってるの?

    1
    4
  5. 匿名 says:

    世代的にヤマトやマジンガーZだからガンダムは正直分からない。
    ロボットなんだから無人兵器なんだろうなくらいの知識しかない。

    3
    1
  6. 匿名 says:

    海外じゃ「金ももらわずにテレビで外国の商品の名前をいうことは絶対にない」ってだけ
    「ガンダム」って言ってほしかったら数千万とか億の金を出せって要求してくるだけだろ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    これはどうでもいいけど海外メディアの取材力の低さは以上。
    その点NHKなんかは細かいネタまで綿密に調べてて偉いと思うわ

    1
    3
  8. 匿名 says:

    ガンダム知らないのもそうだが、これはトランスフォーマーの事も知らないと自白してるから避けだめなんだろう

    • 匿名 says:

      問題の部分はそこだろうね。
      知らないなら知らないで済んだけど、下手に知ったかぶりしたせいで恥をかいた・・・だけなら良いんだが、それがBBCという文責を負うべきマスコミなんだよね。

      0
      5
    0
    5
  9.   says:

    エリアルもトランスフォーマーになんの?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    PS5を家電量販店で抽選予約したとき、デジタルエディションのことをカセットがいらないタイプって説明した店員さん(若い女性)いたから、興味ない人にとって名前なんて些細なことよ。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    トランスフォーマーって意思を持ったロボットぐらいの認識だけど
    人が操縦してるのか?

    0
    0
  12.   says:

    これはトンデモない話だな。
    ブリカスはハリー・ポッターを他の魔法使い作品と混同したら怒るだろう。

    0
    4
  13. 匿名 says:

    くだらんけど大メディアが誤った情報流したらあかんのよ

    0
    3
  14. 匿名 says:

    「戦うロボット生命体 トランスフォーマー」が邦題
    ガンダムなどはマジンガーやゲッターなどと同じ有人兵器だが、圧倒的に違うのが現実世界の戦車や戦闘機などと同じ汎用性を持たせているという点

    0
    0
  15.   says:

    所詮BBCだ期待するなw!

    0
    1
  16. 匿名 says:

    英国様と同じで違いのわからない俺様、オタクじゃなくてかっこいいー!(ドヤー

    0
    1
  17. 匿名 says:

    確かにガノタの俺もブチ切れるわ。ちなみにエヴァと間違えてもブチ切れる

    0
    0
  18. says:

    未開人に何も期待していないってw ずっと馬鹿のままいてくれw

    0
    1
  19. 匿名 says:

    BBCだからわざとかも知れないぞ

    0
    0