海外「日本にはいつも何か秘密がある」東京2020オリンピックのメダルの素材は携帯電話!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

People in Japan donated their old phones to make 5,000 Tokyo 2020 Olympic medals.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人々は東京2020オリンピックのメダル5,000個を作るために古い携帯電話を寄付しました

2海外の反応を翻訳しました : ID:

え?じゃあ金メダルや銀メダルの中身って金や銀じゃないの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
メッキですよ 古いメダルを見ればたいていは端がすり減っていて、下の金属が見えています

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
金メダルと銀メダルは純銀製で、銅メダルは丹銅製です

5海外の反応を翻訳しました : ID:

昔のNokiaの携帯が寄付されたらどうなるんだろうか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
世界記録を更新した金メダリストに非公式な「プラチナメダル」として授与されるだろう

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
面白いことに、Nokiaの携帯は非常に壊れにくいためリサイクルするには効率が悪く、代わりに宇宙船に再利用されています

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはいつも何か秘密があるように思える

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ん?私のメダルが何かメッセージを受信したようだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

まさに次世代のリサイクルだね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は得意分野では非常に優れているが、他の分野は驚くほど遅れている 例えばお役所仕事は非常に時間がかかるし、なぜか未だに紙で仕事を行っている

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
本当に謎だよね 日本に住んでいた知人の話では、例えば口座開設のようなスマホで2分で終わるような手続きでも実際に銀行に行かないとダメらしい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
日本に行くことは半分2050年代に、半分1950年代に旅行するようなものだと誰かが言っていたが、その通りだと思う

14海外の反応を翻訳しました : ID:

携帯を修理するよりも買い替える方が経済的に楽なのは非常に残念だよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
AppleはiPhoneの製造では埋め立てゴミを出さないと言っているが、10年後には死んだバッテリーや壊れたスクリーンなどが埋め立てられているだろう

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
Apple「20XX年までに廃棄物ゼロを目指しています」
裏のApple「修理不可能な電話は我慢するか、放っておいてください」

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
状況は変わりつつあると思います 機能や性能の進歩は平坦になり始めているため、バッテリーが悪くなっただけで買い替えなければならないことに不満を持つようになるでしょう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいが、リサイクルの方法も気になる 多くの場所でリサイクルは行われているが、それらはあまり環境に優しくない方法だ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
電子機器から金を抽出する方法で環境に優しいものはあまりありません 有害な廃棄物が出たり、大量のエネルギーを必要としたり、燃焼させたりします

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
ただ、金を新たに採掘するのは地球にとって最悪なのでそれよりは良いかもしれませんが、判断は難しいですね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

大したことないね redditの記事はリサイクル率98%だよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ホリエモンやひろゆきみたいなやつが多すぎるな
    なんでも否定から入るのがカッコイイイと思っているらしいw

    1
    20
  2. 匿名 says:

    >例えばお役所仕事は非常に時間がかかるし、なぜか未だに紙で仕事を行っている

    >例えば口座開設のようなスマホで2分で終わるような手続きでも実際に銀行に行かないとダメらしい

    そりゃあ日本が本物の先進国だからだろ
    なんでも電子化すればいいと思っているのは未開野蛮の国の証拠だと思うぞ

    保存した場合に、100年後でもきちんとモノが残るのは紙の方だし、
    トラブルが合った場合に、それが偽造でないのか途中で不正な加工をされていないのか
    検証可能なのも紙の方

    現物の身分証明書で、本人を目の前にして確認手続きを行うのと
    オンラインで2分で口座を作るのと、どちらが架空口座を作るのが容易かなんて言うまでもあるまい

    0
    3
  3.   says:

    携帯電話の質量の99.9%以上は貴金属ではないと思うけど金銀を取った後の残骸はどうなったのかなぁ

    1
    1
  4. 匿名 says:

    スマホに使う金採掘のためにゴリラが絶滅しようとしている
    だからゴリラを救う目的とちゃんと言えばもっと賛同を得られたと思う

    0
    6
  5.   says:

    別に秘密にしてなかったと思う。
    ということは広報の頑張りが足りないのか。

    1
    10
  6. 匿名 says:

    開催決まって少ししたくらいの時期にもう公表されて海外にも伝わってたはず
    redditのリサイクル記事というのがまさに当たってる

    0
    12
  7. 匿名 says:

    やたらと紙がどうのと言ってるが
    底辺社員には縁が無いかもしれんがトップの人らは常に紙にペンでサインだぞ
    いやまぁ「FAXがぁ」とか言う底辺と比べちゃいけない層だけどなw

    0
    8
  8. 匿名 says:

    どの道廃棄になるものを集めたんだし、レアメタルを取り出してメダル用にリサイクルに回した後は普通のケータイ処分するのと同じじゃないの?

    0
    3
  9.                       says:

    リサイクル自体地球に優しくないだろ

    輸送でエネルギーを使う
    リサイクル工場でエネルギーを使う
    家庭でリサイクルに出す時に、汚れたプラスチックを
    洗うなどして水を使う

    7
    0
  10. 匿名 says:

    そんなに物珍しいか?
    ICチップって金鉱石よりも含有率が高いんだが。
    電子回路には余り使わないので、銀集めには苦労したらしいが。

    0
    7
  11. 匿名 says:

    バカね、

    こういう屁理屈をこねる外国人や、
    反射的に日本を叩く事しか知らない、
    頭の悪い反日勢力に対する、

    「予防線」
    アピールに決まってるだろ・・・

    メダルだけリサイクルしてどうする。

    0
    3
  12. 匿名 says:

    俺もガラケー提出した。河村市長が噛んだ部分になってる気がする

    0
    3
  13. 匿名 says:

    >例えばお役所仕事は非常に時間がかかるし

    これは嘘
    日本の役所なんて超絶早いから
    日本ならその日に終わる書類が、海外だと1週間かかるとかざら

    0
    8
  14. 匿名 says:

    最後キレッキレで好き

    0
    2
  15. 匿名 says:

    まあ、「都市鉱山」なんて概念も出来たくらいだしなあ

    0
    2
  16. 匿名 says:

    それでも金属を鉱山で採掘して運んで選鉱して運んで精錬して運んで製品化するより、数倍マシだろ。

    0
    1