海外「ロボットは魚の仕事まで奪うのか!?」日本のリアルすぎる魚ロボットに外国人がビビりまくり

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Robotic fish in Japan made to swim in an incredibly lifelike fashion

1海外の反応を翻訳しました : ID:

信じられないほどリアルな動きをする日本の魚のロボット

Robotic fish in Japan made to swim in an incredibly lifelike fashion

2海外の反応を翻訳しました : ID:

他の魚は気づかないだろうね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

サイバーパンク2077に影響されたな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

お互いに避けて泳いでるのがすごい

5海外の反応を翻訳しました : ID:

魚はもうこの世に存在しません、すべて政府の監視ドローンです カバーを外すとこんな感じです

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これは本物の魚ではない!ヤツらはお前たちを監視したいだけだ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

見ていると不安になってくる

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットを防水にしてしまったら、反乱を起こした時に人類が滅亡する原因になってしまうよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ターミネーターは水に弱いということは無かったはず そういう時代が来たら、ロボットを引き込むために火山活動を活発にさせるかもね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これめっちゃ欲しい!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これで水槽の掃除は必要なくなるし、餌やりを忘れていた!なんてこともなくなるね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この魚で寿司を作ってもおいしくなさそうだね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はロボットの魚を食べる最初の国になりました・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

そろそろ収穫できそうだな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

鳥はまだ本物だよね?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
鳥のような見た目で空を飛ぶドローンがあったら素晴らしいだろう 騒音も従来のものより少ないかもしれない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

乱獲をやめれば、ロボットの魚など必要ない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

海洋生物が絶滅したとき用のものですね 人間は最悪な生き物ですからね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ここはクソみたいな水族館なのか?答えはイエスでもノーでもある

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
本物の魚があんな水槽に入れられてたら気が滅入ってしまう

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットは魚の仕事まで奪うのか!?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    中国の魚型戦略水中ドローンは、もっとリアルでマジ脅威だと思うわ

    4
    3
  2. 匿名 says:

    アメリカは鳥でやったから日本では魚だな
    ロシアは熊を監視ドローンにしそう

    0
    2
  3. 匿名 says:

    いつかこの魚を水槽で飼ってた身勝手な飼い主がいつか池や川に流して野生化するんだろうな。

    0
    7
  4. 匿名 says:

    軍事に使えるな
    世界では昆虫や鳥などでもやってるだろう
    微生物でも出来るようになることも考えるべきだろう

    1
    2
  5. 匿名 says:

    >乱獲をやめれば、ロボットの魚など必要ない

    は?いちいちチャイナと一緒くたにしてんじゃねーよ情弱害人

    0
    12
  6. 匿名 says:

    ホライゾンゼロの世界になりそう

    0
    0
  7. 匿名 says:

    水族館のいくつもある水槽の一つくらいロボット魚でも面白い。
    そしてどれかはCGかもしれない。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    まぁ企画・設計・制作の全部が韓国なんですけどね

    2
    2
  9. 匿名 says:

    これ、韓国のだってけっこう知られてるのにわざと勘違いした外国人の米をひろってないか?

    1
    3
  10. 匿名 says:

    軍港に泳がせてドッカーン

    0
    0
  11. 匿名 says:

    世界まる見えで紹介してた韓国企業AIRO社の魚ロボットMIROだな
    魚ロボットを市販してるのは世界で唯一だという

    1
    1
  12. 匿名 says:

    「奇妙なものは全て日本製」と思い込んでる外国人がたまにいるんだよな
    台湾や韓国のものがこうやって日本製と誤って拡散されるケースがたまにある

    2
    0
  13. 匿名 says:

    確かに個人のロボットアクアリウムは需要あるかもね
    要は観賞用な訳だから生物である必要ないもんね。
    と言い始めたら最後は映像でいいんじゃんてなりそうではあるけれども。
    なににしても管理が楽っては大きい

    0
    1
  14. 匿名 says:

    地域地域の水族館で学生たちが作ったロボコン水槽が有ってもいい。

    0
    1
  15. 匿名 says:

    餌は要らないがバッテリーは要るんじゃないか?

    0
    1
  16. 匿名 says:

    よくできてるな。
    実際の魚は頭まであんなに左右に動きはしないにしても。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    サイバーパンクが真似をしたんだけどな…
    だってこの技術、2000年初頭にはすでにあったのだから。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    >乱獲をやめれば、ロボットの魚など必要ない

    アホすぎてどこから突っ込めば良いのかわからない

    0
    0
  19. 匿名 says:

    ずいぶん古い動画持ち出してきたね。
    数億使ったって奴だっけ?

    0
    0