海外「人間さん、助けてくれてありがとう!」洪水で逃げ遅れた犬の救出劇に一同ほっこり

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Cause every life matters.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

すべての命は平等

2海外の反応を翻訳しました : ID:

可哀想なワンコ、きっと恐怖と疲労でいっぱいだっただろうね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
寒さもね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
最初は後ろ足があまり動かなかったから、長時間水に浸かっていて寒くて体が硬くなっていたのかな?と思った
かわいそうなイッヌ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
この動画のもっと長いバージョンを見たことがある
この後、救助隊がワンコを毛布で包んであげてた気がするよ
親切な人たち

6海外の反応を翻訳しました : ID:

最後の全身ブルブルが尊い

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
「助けてくれてありがとう!お礼にどうぞ!」ブルブル
怒る気にもなれないね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

救助隊に撫でてもらった後に、そっとボートに前足をかける様子が泣ける

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ほんとに!
救助してもらえてよかった

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
救助隊が撫でるのをやめた直後の一瞬、犬は置いていかれると思ったのかもね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう災害の時に、犬とかの動物を助けるために動く人たちを本当に尊敬する
彼らは後回しにされがちだからね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は泣いてないよ、君が泣いてるんだ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

動画に向かって思わず「よしよし、いい子だから、水から出してあげようね」と話しかけちゃったよ・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
僕のオカンと一緒
オカンは出会うすべての動物に語りかけてるよ
実際に会っても、動画でも、写真でも

15海外の反応を翻訳しました : ID:

全身の水を払った後に、すぐ尻尾をブンブンして喜んでるね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ボートに乗った後、本当にホッとした顔をしてて、自分もホッとしたよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これはどこの映像なんだろう?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
メキシコ、正確には、メキシコ湾に近いタバスコ州だよ
洪水が起きたのは2019年で、救助隊はメキシコの陸軍や海軍の人たちだと思う

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
確か、この犬は海軍に保護されて捜索救助犬としての訓練を受けることになったと思う

20海外の反応を翻訳しました : ID:

人類への信頼を(一時的に)回復した

21海外の反応を翻訳しました : ID:

このワンコは彼らに永遠に忠誠を誓うだろうね
彼らの顔を決して忘れないと思う

22海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての人が、動物にこれだけの思いやりを示してくれるといいな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    繋がれてないのに何でそこに居ったんやろ?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    もっと小さいワンコだったら溺れてたな
    助かってよかった

    0
    6
  3. 匿名 says:

    ノラ犬なんだろ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    随分と遠慮がちな犬だけど人間との関係性が微妙だったんだろうか。
    なでられてから「あ、いいんすか?」みたいにボートの方へ

    0
    3
  5. 匿名 says:

    さっさとスマホ離せボケと思った

    3
    11
  6. 匿名 says:

    助けが来るまで水の中ずっとこの姿勢はさぞ辛かったろうに揃えた前足が超絶かわいいと思ってしまってすまん…
    助かってよかった

    0
    3
  7. 匿名 says:

    なお日本の田舎の老人は轢いちまったと笑いながら見てるゴミクズが何人もいるのだった。

    3
    1
  8. 匿名 says:

    メキシコ人って人間は平気で切り刻めるのに犬には優しいんだな。

    0
    2
  9. 匿名 says:

    よくあんなんでスマホ持ち歩く上に手に持つな
    俺は絶対にスマホ落としたりしないぜとか思ってるんだろか
    自分に自信があっていいね 俺は輪っかで指とつないだりとか対策しないと無理だ

    0
    1
  10. 匿名 says:

    関係ないんだけど、なんでどこもハイチを取り上げないんだ?

    • 匿名 says:

      ハイチは10年前の地震で外国の支援部隊がコレラを持ち込んだって事で追い出している。
      今回も同じような事が無いように外国を締め出しているのだろう。

      1
      0
    1
    0
  11. 匿名 says:

    いいの?ほんとに?って感じがいじらしい

    0
    4
  12. 匿名 says:

    こういう時毛があって良かったな
    人間なら既に体温奪われてしんでる

    0
    0
  13. 匿名 says:

    なんで犬だからって永遠の忠誠を誓わせられないといけないの?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    顔つき見るやっぱり最初と救助後は違うね。
    最初はなんかほんと途方に暮れたような顔つきしてる。

    0
    2