海外「東京って、どんなんだっけ?」来日した事のない外国人の中で、日本がサイバーパンク化

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

And after Mexico, it’s time for Tokyo-Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

“そして、メキシコの次は、日本の東京です。”

”実際の東京”
”アメリカ映画での東京”

引用元:Reddit

2海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ映画では、いつも夜なんだよな!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
あと、ピンクとブルーのネオンの光ね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

未来から来たんだけど、これは2201年ドイツと中国に占領された後の東京だよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
俺の会社の奴らも、将来、誰もがドイツ語と中国語のハイブリッドみたいな言語を話すと盛り上がってるよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

何が違うんだ!?昼と夜くらいしか・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

実際、東京の夜はこのくらいに見える日もあるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ映画って・・・下の画像の元ネタは日本の作品だろ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ネオ東京!!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

個人的な好みで言うが・・・もっとライトとゴジラを足せ!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ハリウッド映画が言いたいのは、日本の人口がビジネスマン、女子学生、忍者、そして「エキゾチック」な恋愛対象者だけで構成されているということだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

以前、東京から電車ですぐのところに住んでいたけど、夜の東京を歩いてみると、一番下の画像でも説明しきれないほどの美しさだった・・・すべてのビルの側面にある巨大なスクリーン、いたるところにあるカラフルな照明、あらゆる方向から聞こえてくる音が五感を圧倒する非現実的な体験だ・・・この雰囲気は、まさに狂気の沙汰だよ!もちろん東京の地域によって雰囲気が違うことは言うまでもないし、東京の中にも落ち着いた場所や穏やかな場所はあるけど、映画などで見るようなステレオタイプの東京もたくさんあったよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これが噂のサイバーパンクか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ映画で見た東京の描写で一番好きなのは、2013年に公開された『ウルヴァリン』だな!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

それにしても、東京は本当に美しい・・・新宿行きの電車に乗る前に、東京の街を少し歩いただけだったが、ニューヨークと同じくらい広いのに騒がしさや汚さはどこにもなかった

16海外の反応を翻訳しました : ID:

何故ここにはバイクに乗ったヤクザ暴走族がいないんだ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ロサンゼルスに住んでいるけど、ここと比べると、東京は本当に下の写真のように見える・・・東京の組織やインフラは、アメリカのものとは比べ物にならないし・・・もちろん、時には大きく誇張されることもあるけど、多くの点で東京がアメリカのほとんどの都市よりも何十年も進んでいることは否定できない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、どちらかというと、映画の中の香港じゃない?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

下の東京は美しいな!EDMのジャケットみたいだ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が思うに、日本の方には太陽がないんだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

どちらも遠くから見ると綺麗だよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で働いていたけど、うちの会社(日本でトップクラスに大きな英会話スクール)では、すべてのコミュニケーションにファックスを使っていた・・・また、日本/東京のどこを見ても、東京の大きな地域以外では、超古いビルや家がたくさんある・・・東京はとても良いところだけど、巨大な未来都市のようではなかったよ・・・実際は、ロンドンやニューヨークなどの世界的な大都市のようなものだ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

上も下も、違いはないだろ!!

引用元:Reddit

コメント

  1. 0
    0
  2. 匿名 says:

    ドイツと中華て、やっぱりラブラブなんか?

    •   says:

      一般のドイツ人は中国人を嫌ってる人が少なくないよ。
      日本人だと名乗ると歓迎されて、なぜか中国人に対する愚痴を聞かされたりする。
      「あいつらはドイツの土地を不当に買い占めてる」と。
      一方で、アジア人を十把一絡げにする人も割といるけどね。

      2
      2
    •   says:

      たぶん自動車業界の話。
      電気自動車となったときに、日本のメーカーは落ちぶれてドイツ中国が上がってくると言われているから。

      2
      1
    2
    1
  3. 匿名 says:

    サイバーパンクの世界設定なら中国は占領されてる側だろ
    日本(特に日本企業)がアジア含め世界に幅を利かしているのがセオリーだからね
    ちなみにサイバーパンクは日米貿易摩擦で日本企業に危機感を覚えたアメリカ人が考え出した世界観

    • 匿名 says:

      巨大日本企業は当時のハリウッド映画で定番の悪役だったなw
      日本人から見るとトンデモ過ぎて笑えるけど、当時の米人はアレを真剣に受け取ってたんじゃないかな
      にしても、やってる事の邪悪さは映画の中の巨大日本企業より現実の米の軍産複合体やGAFAの方が上だと思うわ

      1
      11
    1
    11
  4. 匿名 says:

    東京もはやく大都会岡山に追いつけ

    3
    9
  5. 匿名 says:

    日本でトップクラスに大きな英会話スクール(笑)

    0
    1
  6. 匿名 says:

    どの国でもどの都市でも同じだろその設定じゃ

    0
    1
  7. 匿名 says:

    サイバーパンクならチバシティだろうが

    0
    5
  8.   says:

    中国に占領される設定なら分からないでもないが…ドイツ?
    ドイツにこんなサイバー感ある都市は無いだろ。

    • 匿名 says:

      中国に占領されたら、サイバーパンクどころか
      全土がウイグル自治区みたいな牢獄化して核やウイルスの実験場になるぞ。

      2
      0
    2
    0
  9. 匿名 says:

    昔からなぜか中途半端なハリウッド映画では東京がサイバーパンクになってたな
    近年だいぶマシにはなってきてるけど、まだたまになってるね

    • 匿名 says:

      数十年前には実際に東京はどんどん進歩する最先端があふれてた都市だったからな
      その勢いが止まってなかったら海外が想像するような未来都市になっててもおかしくなかったが
      実際には経済停滞の影響で金持ちな海外都市に追いつき追い越されるばかりになった

      • 匿名 says:

        日本が伸びるとア×リカがボコるからしょうがない
        日本独自の国際協力体制を作っていかないと

        それでも最先端で言えば電子マネーの普及は世界的に群を抜いてると思うけどね
        QRコード決済なんて導入コスト低いけどいちいち表示させるの地味にめんどいし

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    冗談でも中共とドイツが支配するなんてのは不愉快だ。
    こいつらバカだろ。

    1
    23
  11. 匿名 says:

    このままだと日本の女がJKコスプレ風俗嬢として海外に出稼ぎに行くのが当たり前の国になる気はする
    そのくらい日本は落ち続けてる

    1
    0
  12. 匿名 says:

    そうか、中独が世界の支配者になるのか…日本また負けるのか…

    4
    0
  13. 匿名 says:

    ほんと外人はファックスマウントが好きだね

    0
    20
  14.    says:

    途中のモーテルと通りの風景どこかで見た気がすると思ったらアレだドンタコスのCMそっくりだ

    0
    5
  15. 匿名 says:

    元記事見ても知ったかぶってるアホばかりやな
    中韓人の反日妄想も混ざって事実との乖離が凄まじい

    0
    9
  16. 匿名 says:

    ファクスを使うのってそんなに遅れてるかな。メールと違う便利さもあると思うけど、よく馬鹿にされてるよね。

    0
    2
  17. 匿名 says:

    『ウルヴァリン』?
    ああエキセントリックな恰好した変態か。
    阿呆な外人にはお似合いやな。
    お前ら阿呆やから理解できることは無いと最近理解したわ。

    FAX愚弄?
    ああ人民解放軍がデータ盗めないからな
    そういう事にすると都合がいいよな

    0
    2
  18. 匿名 says:

    『ウルヴァリン』?
    ああエキセントリックな恰好した変態か。
    阿 呆な外人にはお似合いやな。
    お前ら阿呆やから理解できることは無いと最近理解したわ。

    FAX愚弄?
    ああ人民解放軍がデータ盗めないからな
    そういう事にすると都合がいいよな

    0
    0
  19. 匿名 says:

    『ウルヴァリン』?
    ああエキセントリックな恰好した変態か。
    阿 呆な外人にはお似合いやな。
    お前ら阿 呆やから理解できることは無いと最近理解したわ。

    FAX愚弄?
    ああ人民解放軍がデータ盗めないからな
    そういう事にすると都合がいいよな

    0
    0
  20. 匿名 says:

    『ウルヴァリン』?
    ああエキセントリックな恰好した変 態か。
    阿 呆な外人にはお似合いやな。
    お前ら阿 呆やから理解できることは無いと最近理解したわ。

    FAX愚弄?
    ああ人 民 解 放 軍がデータとれないからな
    そういう事にすると都合がいいよな

    0
    0
  21. 匿名 says:

    『ウルヴァリン』?
    ああエキセントリックな恰好したヘンタイか。
    阿 呆な外人にはお似合いやな。
    お前ら阿 呆やから理解できることは無いと最近理解したわ。

    FAX愚弄?
    ああ人 民 解 放 軍がデータとれないからな
    そういう事にすると都合がいいよな

    0
    0
  22. 匿名 says:

    中国とドイツとついでに南北朝鮮がセットになったら戦争に勝てる未来が見えない・・・
    古代から大国風だけど漢民族支配の時はいつも領土が狭い中国と世界大戦2連敗のドイツにかのモンゴル帝国、大日本帝国、アメリカでも組むと負けるといわれる朝鮮・・・
    てかもし勝ったら歴史を覆す偉業w

    0
    0
  23. EUなんてクソ喰らえ says:

    >電気自動車となったときに、日本のメーカーは落ちぶれてドイツ中国が上がってくると言われているから。

    こういうことを信じている奴って、創造力がないんだよな。目の前に見えているものがすべての世界に生きている。今、EVは始まったばかり。この件に関しては、明らかに先行者利益を享受することはできない。なぜなら、EV化は、中国と、次にEUの、政治的目的で、現実の技術よりも先行して商業化がスタートした。トヨタや日本のメーカーは、現状のEVを自動車とは認めていない。まだまだ克服すべき問題が山積している。
    爆発や突然火災を起こすするEVが、仕事や生活や趣味の友であるはずがない。
    今、世界中で売れている自動車の中で、EVはどれだけ売れていると言うんだよ。まだまだ、この新しい”走るスマホ”の文化は始まったばかり。一気に勝負がつくような一過性のイベントではない。エネルギー源がガソリンから電機、水素にかわり、車が完全IT化する、ゲームチェンジャーとなる一大イベントだ。中国で売れてる?それがどうした?あそこは中國共産党が支配する、実物大の巨大な社会実験場だ。今のところ、何も成果は上がってきていない。EVだってコンセプトが先行し、補助金に釣られて売れてるだけ。
    中国のEVの多くは、大雨で動けなくなったと思うよ。あるいは、ドアや窓が開かなくなったり。まだ第一幕の幕が上がったばかりだよ。EUはハイブリッドの禁止とか、露骨な日本潰しに出ているが、日本はEVはもちろん、水素まで視野に入れて研究し実用化している。日本のメーカーの力と先見性を信じろ。目の前のちまちました現象に惑わされるな。もっと視野を大きく持て。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    新宿とか港区のあたりだと実際こういう景色がなくはないよ
    デジタルとアナログ、新しさと古さ、機械的なものと人間的なもの、高潔さと低俗さの共存が日本的現実感であり他国から見た非現実感を醸成してるんだと思う
    そういうところ好きだよ

    0
    0