海外「このおじいちゃんの作るラーメンが食べたい!」屋台のラーメンってなぜか魅力的だよね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

78才おじいちゃん屋台ラーメンの朝『幸っちゃん』夜明けの銀座【飯テロ】Old Style Ramen Stall Yatai Japanese Street Food

1海外の反応を翻訳しました : ID:

78才おじいちゃんがやってる屋台ラーメン『幸っちゃん』
虎ノ門・銀座での営業から店じまいまでの密着取材

2海外の反応を翻訳しました : ID:

このおじいちゃんが今後も健康で元気に、
お客さんにラーメンを提供できますように

3海外の反応を翻訳しました : ID:

彼はお客さんがいない時は自分の周りの道路の清掃をしているのか?
こんなに心の優しい人はいないよ
働きたい人は働けばいい
自分の仕事が好きで、何もせずに座っているよりは、そっちの方がいいさ
最後になったけど、ラーメンとっても美味しそう!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

パンデミックの間、どうしてるんだろう・・・
健康で過ごしてますように

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
この映像自体、パンデミックの最中に撮られてるね
背景のラジオでコロナについて話してるのが聞こえる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

印象的なのは、おじいちゃんが道にゴミ一つ残さないこと
全てが清潔に見える

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと泣けてきた
自分の父や、家族のために一生懸命働かなければならなかった世界中の父親のことを考えてたよ
自分が父親になって初めて父のことを理解できた
頑張っているお父さん(もちろんお母さんも)に敬意を表するよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が大金持ちだったらな!
毎日このおじいちゃんの屋台に行って、
ラーメン食べながらおしゃべりするのに
おじいちゃんの料理に対する愛情が伝わってくるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

もっとたくさんのお客様に恵まれて、健康そして安全な人生を送れますように
この歳になっても頑張っている人のラーメンを食べることができたら、
とても光栄だよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ったら、このおじいちゃんの屋台にラーメンを食べに行くよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜかわからないけど、素敵なお年寄りを見るといつも涙が出てくる
旅行の際にはぜひ彼を訪ねてみたいと思う

12海外の反応を翻訳しました : ID:

丁寧にラーメンを作っている姿や、道を掃除している姿に感動した
この親切なおじいさんが作った暖かい料理を食べたいな
イタリア・ヴェネチアより

13海外の反応を翻訳しました : ID:

できたら、お年寄りには街で働かずに家で休んでほしいと思うけど・・・
自分の好きなことをしたい人もいるよね、
彼は自分のしていることを楽しんでいるように見えるし
すべてのお年寄りがいつも健康で幸せでいられますように

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
一生懸命働いてきた人、人のために人生を捧げてきた人は
社会からの疎外感を感じたくないのかもね
重要なのは、何かをする力がある限りそれをし続けること
誰も邪魔することはできない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この方は何年この仕事をしているんだろう?
彼の話や逸話を聞いたりするのはとても楽しいだろうね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事に対して深い愛情を注いでいるのが見ててわかる
しかも、とても清潔
屋台でこれほどまでに清潔なのは初めて見るよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

料理がめっちゃうまそう!
日本人の皆さん、こんにちは
あなた方の美しい文化に心から敬意を表します
メキシコより

18海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいいおじいちゃんだね
つい最近亡くなった祖父を思い出すよ
彼がこの仕事を楽しんでいるからやっているのであって、生活のために必要だからやっているのではないことを願ってるよ
彼がどうしているか、アップデートが欲しいな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ストリートフードの真髄を見た!
素晴らしい心を持った偉大なシェフ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう小規模ビジネスをサポートすることを忘れない人々は素晴らしいね
皆さんに感謝!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう文化こそ、保存していきたいね

引用元:youtube

コメント

  1. 0
    0
  2. ひろ says:

    あなた方の国の地域の身近で頑張ってる人の為に。
    あなたの住む地域の町の為に、まず自分の住む家の周りから。
    出来る事からやりま!

    0
    4
  3. 匿名 says:

    田舎に転勤したら、
    屋台なんてお目にかからないからな、
    屋台行きたいわ・・・。

    0
    1
  4. 匿名 says:

    ダシはおじいちゃんの残り湯

    1
    0
  5. 匿名 says:

    化学調味料たっぷり入れてるな。
    俺が30年前に食ってた屋台は、どこもちゃんと出汁を取ってた。
    屋台のラーメンは、夜だろ。

    • 匿名 says:

      緊急事態宣言やらまん防で夜8時までしか営業出来ないから昼営業に変えたのでは?

      0
      0
    •    says:

      ちゃんと出汁を取ってる店でも、実際多くの店では化調を使っている
      化調不使用を謳うのは全く意味のないアピール
      水道水には塩素、醤油には醸造アルコールが含まれている
      具材やスープに使う鶏や豚の飼料には抗生物質が含まれている
      使用する野菜にも当然農薬が使われているし、何なら寸胴に使われている金属だって微量ながらラーメンに混入する
      そもそもラーメンなんて潅水という食品添加物が無きゃ成立しない食べ物なので
      無化調ラーメンを作ってもスープ・麺・具材にしっかりと添加物が入ったラーメンにしかならない

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    屋台は不潔

    4
    0
  7. 匿名 says:

    この歳で店舗も持てないなんてな。
    何時までも屋台でやってる人間は少ないと云うのに。

    • 匿名 says:

      このくらいの年になると店構えて人雇うなんて面倒くさいんだろ。
      一人で屋台引いて客と交流しながら小遣い稼ぎする方が気楽なんだし。

      3
      0
    3
    0
  8.   says:

    昔は東京でも屋台ラーメンいっぱいあったな
    もうほとんど見ないけど

    0
    1
  9. 匿名 says:

    じゃけん夜行きましょうね~

    0
    0
  10. 匿名 says:

    衛生面を気にしちゃう人は、屋台系全てパスした方が楽だよ~
    お祭りとか夜店とかどこも同じだよ~

    俺はあんまし気にしないからガンガン行くけどw
    具のない焼きそばとか大好き

    0
    3
  11. 匿名 says:

    むかーし飲んで帰る時に見かけた軽自動車でやってるラーメン屋のラーメン食ったけど、スープがぬるくてなんだこりゃって感じだった

    まあ、うまいのもあればまずいのもある

    0
    0