海外「さすが思いやりの国だな!」日本人の交通マナーの良さに感動する外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Simple things in Japan that I love.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

私が大好きな日本の日常

2海外の反応を翻訳しました : ID:

あるべき姿だ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
完璧に調和がとれている

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本のすべての物事がそうであるのと同じように

5海外の反応を翻訳しました : ID:

みんながお互いを思いやりルールを守ることで、物事はよりスムーズに進みます

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
スイス人はルールに厳しすぎて退屈だとか言われるけど、そのおかげですべてがうまく機能しているから重要なことだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
アメリカでは無理な話だね 交差点でグリッドロックが起きないことをいつも願っているよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も見知らぬ人同士がお互いを尊重し合うような社会で生活したいよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜこんなにも落ち着いていて美しいのか まるでダンスを見ているようだよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ただの交通の動画を36秒も見させられた

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
いや、これは「日本の」交通だぜ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
なんにせよ、こんな完璧にファスナー合流が機能しているのはすごいことだよ アメリカではまず見られない

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ファスナー合流だね 人がお互いを思いやることは美しい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
アメリカ人はみんなファスナー合流を知っていてそれが正しいことも分かっているが、実際は誰も使っていない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
4方向の一時停止も同じ 週に1回ぐらい標識を無視するアホがいて他人が信じられなくなり、次も無視してくるんじゃないかと思ってしまう

16海外の反応を翻訳しました : ID:

インドではありえない風景だよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
車を1台入れたら10台ぐらい鎖で繋がっているかのように押し寄せてくる その間後ろから怒号が飛んでくることも忘れてはならない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
アメリカでは曲がるときにウィンカーや手信号を使うと思うけど、インドだとクラクションを1回鳴らしたら左折、2回なら右折のように使われているよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの世界中のどこでも見られるだろ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
インド人に笑われてるぞ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
インドのはただのバトルロワイヤル

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これは大阪ではあり得ないね 日本全体がこういうわけではないよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

名古屋ではないことは確かだな

引用元:reddit

コメント

  1. 1
    0
  2. 播州有方 says:

    アメリカのは図々しい大阪でも起きないから論外やな

    0
    0
  3. ななし says:

    思いやりつうか、想像力じゃないかね
    自分が横から合流する時だってあるんだから

    0
    7
  4. Neme says:

    名古屋だとぶつける覚悟がないなら10分くらい待つことになる。それくらい待てば、遠方から来た他県民が通る。金沢も異性なら入れるが同性には厳しい。富山はとても親切。なぜ、お隣りなのにこんなに違うのか?大阪は合図したらほとんど入れてくれるよ。マナーの悪いヤツとかには厳しいが。

    4
    1
  5. 匿名 says:

    グリッドロックの画像はこのサイトの人が拾ってきた画像でアメリカのじゃないな
    アメリカは普通にマナーいいし

    0
    0
  6. 匿名 says:

    最後に自転車合流して来てるけど大丈夫なとこなんだろうか?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    交差点のやつ、初めて見たけど終わってるな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    名古屋のバイパス使うけどちゃんとジッパーやってるよ
    譲りたくない奴は右車線に無理矢理入ってくるね

    0
    4
  9. 匿名 says:

    こういうの、左から合流するほうも、「俺は入るからな!」という強い意思表示が車の動きで示されなければ、いつまでも合流できなかったりするよね。うじうじしてると「お、お、入るんか?なんや、入らんのか?なら先いくで」って本流の車は思っちゃう。

    0
    2
  10. 匿名 says:

    前に平均速度60kmぐらい出てる自動車専用道路の導入路で停止してる女の人見た時は笑った。
    ほぼ切れ目なく車来てたから何分も待たされる事になるんだよな。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    そりゃ愛知県は韓国だから、譲り合いとかできるわけねーだろw
    日本を貶め辱しめるイベントを税金使って大喜びでやるような土人地域やぞw

    • 匿名 says:

      じゃあトヨタもガンダムも韓国製とお認めになられるわけですね?
      八丁味噌という味噌の元祖も愛知県なんで日本のお味噌自体が韓国から
      伝わったということでいいわけですねw

      0
      0
    0
    0
  12.                             says:

    なお、日本のドライバーは歩行者には厳しい模様
    横断歩道で止まってくれるのは22%ほどしかいない

    0
    0