海外「ぜひ試してみてほしい!」知られざる世界のご当地料理、気になるのはどれ?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What is a meal native to your country that we should all try?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなに食べて欲しい、あなたの国の自慢の料理は何?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

東アフリカ諸国出身だよ
チップス・マヤイ(フライドポテトのオムレツ)と
スパイシーなサトウキビジュースをお試しあれ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
タンザニアに行ったとき、これ大好きだったよ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダのビターボーレン(牛肉コロッケ)
ビールとの相性が抜群!
ストループワッフル(薄いワッフル記事にシロップを挟んだもの)も外せないね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ストロープワッフルは最高
ボーテルクーク(バタークッキー)も良き

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
オリーボーレン(オランダ・ベルギーの伝統的な丸いドーナッツ)も忘れないで

7海外の反応を翻訳しました : ID:

コシンヤ(鶏肉やクリームチーズ、じゃがいもを合わせたコロッケ)
フェイジョアーダ(豚肉と黒豆のシチューで、米やその他のおかずと一緒に食べる)
ポンデデケイジョ(タピオカ粉で作られたチーズボール)
ブラジルにはたくさんの素晴らしい料理があるよ!
*画像はフェイジョアーダ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ポンデケイジョは素晴らしい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

スペック(ベーコン)入りケーゼシュペッツレ
手作りの麺と高品質なチーズに、ベーコンが入ってるよ
ビールとの相性も良い
ドイツも負けてないよ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ポテトサラダやチョコレートケーキなどの定番メニューもドイツが発祥だよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ビスケットとグレービー(肉汁を煮詰めて作るソース)!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
前にイギリス人の同僚にビスケットとグレービを紹介したよ
今では彼女がヒューストンに来るたびに、「まずはビスケットとグレイビー、ミーティングは後で」となってるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

トッポッキ(甘辛い餅炒め)!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
最近存在を知って夢中になったよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

鴨肉のコンフィとジャガイモ(鴨の脂肪で調理し、ニンニクで味付けする)

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
フランスのトゥールーズで7ヶ月過ごした思い出が蘇るよ・・・
鴨肉最高

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ドーサ(南インドのクレープ)

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
マサラドーサ(じゃがいも炒めの入ったクレープ)大好き

19海外の反応を翻訳しました : ID:

プーティン(フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカードをかけたカナダのファーストフード)
英語を全く話さないケベック人が経営する屋台で食べるのが理想的

20海外の反応を翻訳しました : ID:

チキンアドボ(酢を使ったフィリピンの鶏肉料理)

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ハギス(羊の胃袋に羊の内臓とオートミールなどを詰めて茹でたスコットランド料理)
基本的にはスパイシーなラムやマトンのミンチだから、原材料を見て驚かないでね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
すごく美味しい、大ファンだよ
胡椒が効いていて、癖になる味なんだよね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

国境で隔たれても、食で結ばれるね

引用元:reddit

コメント

  1. 1
    0
  2.        says:

    どれもうまそう

    0
    2
  3. 匿名 says:

    日本だと何だろう。まだあまり世界に知られてなくて美味しいもの…。

    オムライス?はもう知られてるかな。
    案外、蕎麦とか?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    朝鮮のビビンパ、ブラジルのヘイジョアーダみたいな残飯系奴隷料理はちょっと無理

    4
    4
  5. 匿名 says:

    もつ煮、牛すじ煮込み、小倉トースト
    シナモントースト、かた焼きそば、
    フルーツサンド、カツサンド、甘食、蒸しパン、
    各炊き込みご飯、各釜飯、鱒寿司、バッテラ、
    冷やし中華…割とどこでも食えるラインの有名過ぎなそうのを集めたけど挙げきれないな

    0
    5
  6. 匿名 says:

    そうそう鴨ローストじゃなくてコンフィがより美味いんよね
    ローストしてフルーティなソースで食べても美味しいけど

    0
    8
  7. 匿名 says:

    そのままおいしく食えそうなのもあれば、日本人の舌に合うよう味付け変えないといけなにものある感じだね

    0
    2
  8. 匿名 says:

    肉まん・あんまんとかどうかな?
    中華圏では饅頭(まんとう)に具が入ってるイメージ無いんだが

    0
    0
  9. 匿名 says:

    韓国の写真に箸置きと日本製醤油が写り込んでるのが草。
    あいつらどんだけパクれば気が済むのか。

    0
    3
  10. 匿名 says:

    ポンデケイジョは大好きだわ

    0
    1
  11. 匿名 says:

    イカメシ、おこわ、水炊き、葛切り、蕎麦、せんべい、塩釜焼
    ただ単に自分が好きな物

    0
    1
  12. 匿名 says:

    ポンデケイジョ好きだけど、あれタピオカ粉だったんか

    0
    1
  13. 匿名 says:

    トッポギは餅じゃ無くて団子だろ。
    あんなモソモソした物餅と一緒にするな失礼だな。

    0
    3