海外「日本で外国人が稼げる職TOP3」に様々な疑問の声が

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Is this the same Japan I’m in? It cant be

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これほんとに自分が住んでいる日本のこと?
そんなはずないよね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ITプロフェッショナル:現場プログラマーとして6ヶ月契約、しけた給料に雇用保障もなし
エンジニア:エンジニアだって?代わりに宇宙物理学者がランクインすべきじゃ?
英語教師:(笑)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でエンジニアって現実的じゃないの?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
外国人エンジニアたくさん知り合いいるけど、
みんな多国籍企業に勤めてて日本に転勤してきた人たちなんだ
だから「日本に行ってエンジニア職見つけよう!」みたいな単純な話じゃないし、
高いスキルや能力も求められる

5海外の反応を翻訳しました : ID:

豆知識:もしあなたが海外で働けるほどITに長けているなら、おそらく日本に行くべきではありません

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
でも日本の文化が大好きなんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
インドも行くべきじゃない?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
奇妙な話だが、インドは生活コストに比べればIT職は結構良い給料もらえるよ
ただ競争とストレスもあるけど

9海外の反応を翻訳しました : ID:

自分はIT職だけど、日本のほうがアメリカ居たときより結構良い給料もらってるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

東京でトップレベルのゲーム会社で働いてる友達がいるんだけど、
彼が言うには、大幅な給料カットはあったけど、それでも日本が好きだって

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ううう自分はTOP3ランク外、いつか自分も英語教師になろうかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「英語教師」、、、ちょっと待った
これって「大学教授も含む」みたいな馬鹿げた話じゃないだろうな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

全然レベルの違う職業を比べてて意味わからない
英語教育とかITは多くの人がそれなりにできる仕事
でもエンジニアリングは免許制のプロフェッショナルだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

エンジニアリングも入れるなら、弁護士とか会計士、銀行員も含めなきゃ
そうなると天皇陛下おかかえの英語家庭教師でさえランクインできないよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

本国でちゃんと資格をとった教師なら、、、(ランクインも)ありえるかな
22歳のアジア学を専攻したアジアフェチだとしたら?ちょっと厳しいかも

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
でも資格のある教師なんてごくわずかでこのランクには影響ないよ
自分はあちこちでたくさんALTと出会ってきたけど、
誰一人としてちゃんとした資格持ってなかったね
(訳注:ALTとは小中学校などの英語授業に携わる外国人指導助手のこと)

17海外の反応を翻訳しました : ID:

忘れてはならないのは、ほとんどの外国人は工場やサービス業で働くアジア人ってことで
彼らは英語教師より給料少ない
全部一緒くたに比較するのは結構おかしいね:-D

18海外の反応を翻訳しました : ID:

実際他に外人向けの仕事ってないよ
白人タレントにでもなれれば別だけど

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
おそらくタレントもそんなに稼げてないと思う

20海外の反応を翻訳しました : ID:

自分は日本に結構長く住んだけど、結局また出ていってしまったなあ
ワーク・ライフバランスが理由の一つ
日本ではみんな死ぬまで働いて、
他のみんなにも同じことを期待するんだよね

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    会社社長、芸人、転売屋

    0
    0
  2. 匿名 says:

    なにげに最も稼ぐ外国人職が転売屋なの笑えない

    0
    2
  3. 匿名 says:

    日本に住んでいてという条件付きなら結構納得できるな
    技術者だと元々海外でもトップクラスの技術がある人が日本に
    派遣されてくる感じだろうから。給与が高いのも当然だろう。
    日本に来て現地でいきなりIT技術者に0からなって給与が高いとは思えないけど

    あとは住んでてまともに給与稼いでそうなのは英語教師だけってのもわかる
    逆に言うとただの大卒くらいできてる外人に英語教師以外の仕事があるとも思えない
    すごい大変な思いをして日本人と競争するには日本語能力が足りないしな。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    英会話の仕事って昔から沢山あって、それで白人いっぱいいるけどさ、
    英会話うまくならないよねw
    この時代ネットで無料だし

    0
    2
  5. 匿名 says:

    ITプロフェッショナル
    エンジニア
    英語教師

    むしろお前らこれ以外に出来るのなんて肉体労働くらいしかないもんな

    0
    0