「日本のシェアハウスってどう?汚くない?」賃料が安い場合、覚悟した方がいいかも・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Sharehouse experiences? (Borderless House, Modern Living)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でシェアハウス(ボーダレスハウス、モダンリビング)の経験ある?
コロナ禍で仕事が安定しなくて今借りている部屋を出ようかと思ってるんだ、
新しく安いアパートを借りるにしても初期費用が高いし、国に帰らなきゃいけない可能性もでてくるだろうから、シェアハウスの方が動きやすいかなって
潔癖症ってほどじゃないけど、結構きれい好きだから、ちょっと心配
シェアハウスって汚いって聞くけど大丈夫かな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

シェアする相手次第、としかいいようがないね

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

京都のボーダレスハウスに住んでいる
管理会社がコロナ禍を理由に共有部分の掃除にこないんだよね
正直かなり汚いよ
共有玄関が壊れた時も、それも管理会社はコロナだからって中々なおしににこなかった
かなりきつく抗議すると、やっときたよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

誰も家の中でマスクしてないんだよね
コロナ禍で、ちょっとそこがね・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

URは?初期費用安いよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でボーダレスハウスに暮らすの、楽しかったよ!
今でもハウスメイトとは連絡取り合う仲だよ
ただ、毎週金曜日の夜にパーティがあったから、次の日仕事で参加しない夜は、耳栓して寝なきゃならなかったけどね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

クリーニングスタッフと契約していて、掃除やメンテナンスが行き届いたシェアハウスも探せばあるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

掃除に関しては一か月ごとに担当者を決める仕組みだったよ
担当者は少しお金がもらえるから、ある程度本気できれいにしなきゃいけなかった

9海外の反応を翻訳しました : ID:

12人の女性専用シェアハウスに住んでいるんだけど、みんな本当にきちんとルール守るからびっくりするよ!ほとんどのハウスメイトが日本人だから、2年住んで日本語がかなり上達した 山手線で、駅徒歩1分、家賃6万

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

お金なくて、安いってだけで選んだシェアハウスは悲惨だった
シャワーが共有でいつもアンモニア臭がしてた
朝の3時に洗濯機回すやつ、
朝の3時に髪を染めるやつ、
俺に届いた荷物を盗むやつ、
「預かっておいてあげたんだ」って言い逃れするやつ、
「お互いのこともっと知り合おう」って部屋をノックするやつ、
汚いキッチン、いつもあふれてるゴミ箱、40歳のルーザーハウスメイト・・・
もっと聞きたい?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

安全のために、家賃に8万は出した方がいいよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

Sakura Houseサイコーだったよ
でも、一人グレムリンが入ってくれば変わっちゃうことはあるんだけどね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

サイアクなハウスメイトが一人いたんだけど、みんなに嫌われて出て行ったよ
その人がいなくなったら、最高だった
日本でまた暮らすなら、あそこがいいって思うもん

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にきて最初のシェアハウスー3218点
酔っ払いどもがサイアクだった
次に借りた一人部屋 100点満点中60点
シェアハウスより不便な場所になるし、狭い部屋で孤独だった
ちょっと高いシェアハウスへ引っ越しで80点まで満足度アップ
引っ越し代含めて初期費用に60万は、かかったんだけどね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

シェアハウスっていっても、満足を得ようとするなら、全然安くはなさそうだね

16海外の反応を翻訳しました : ID:
全然パーティがない、静かなシェアハウスだった・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

私はキッチンのシェアが無理で、一ケ月でギブアップした
汚いキッチンで料理する気になれないし、朝の3時とか4時に電子レンジの音がしたり、ムリだった

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の部屋にミニキッチンもあったから、共有キッチンは普段の生活では使わなかったな 
共有スペースを使ってたのは、いつも同じおじさん2人だった

19海外の反応を翻訳しました : ID:

きれいで、プライベートも確保されているけど、みんなで夕食を食べたりパーティする日もあって、とてもいいシェアハウスだったよ
妻ともそこで出会ったんだ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

個室はすごく狭くて広い共有スペースがあるモダンリビングに住んでる 気に入った賃貸を見つけるまで、数ケ月暮らすにはいいかなって感じ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    留学してた時シェアーハウスに住んでたけど、快適に過ごせるにはマジで同居人による。家賃が安い所だと盗難もあるし、ガラの悪い奴も来る。ある程度家賃が高い方が安心。

    0
    5
  2. 匿名 says:

    コロナ禍で、
    切実な経済状況なのは判るけど、
    事故物件とか訳アリの部屋でもない限り、
    出費以上の環境に住むのは難しいだろう。

    0
    4
  3. 匿名 says:

    シェアハウス?タコ部屋だろ

    0
    2
  4. 匿名 says:

    個人的にはシェアハウスとか金貰っても住みたくない

    0
    7
  5. 匿名 says:

    酷いシェアハウスだったとしてもシェアハウス自体に罪はない
    そこに集まる奴がクズなだけ

    0
    2
  6. 匿名 says:

    海外と日本で外国人とのシェア経験のある知人が「金や知人が少ない海外なら仕方ないけど、日本に居るのにわざわざ外国人とのシェアとか最悪、多少のメリットなんか吹っ飛ぶ。あいつらはもう…(以下略)」と上に書かれたようなことや、もっと酷いあれこれを熱弁してた。
    出身国ごとに起こしやすい問題があってネタとしては面白かったけど、それが一緒になると地獄らしい。

    0
    6
  7. 匿名 says:

    シェアハウスは過去に誰が住んでいたか、これから誰と住むかによって清潔さが変わる。
    個人による差はあるが、総じて外国人が住んでいた物件は汚い。

    0
    3
  8. 匿名 says:

    日本人のシェアハウスができる→あまり金のない日本人が集まる→その中で我の強い人間が残り、まだマシな人間は去る→
    シェアハウスの評判が落ちる→何とか人を入れるために安くする→更に金のない日本人が集まる→さらに素行が悪くなる→
    設備などが荒れる→日本人が来なくなるのでさらに安くして外国人が来るようになる→更に荒れる→日本人がいなくなり外人だけになる→治外法権完成

    0
    4
  9. 匿名 says:

    > 毎週金曜日の夜にパーティがあった
    野中の一軒家でもなけりゃ隣近所が地獄だな…

    自分はシェアリングはムリだなあ
    8万出せるなら、街のど真ん中じゃなくても電車で30分引っ込んで
    1DKで一人暮らしの方がいいわ

    0
    4
  10. 匿名 says:

    友達が前住んでた所は韓国人が共用スペースを汚してトラブルよけ起こしてて、最終的に部屋ぐちゃぐちゃにして家賃踏み倒して国に帰ったらしくてマジであるんだなと思った。

    1
    3
  11. 匿名 says:

    賃料の高さは民度の高さ
    多分世界共通

    0
    2