海外「次の首相は誰になるんだ!?」菅首相の突然の退陣に外国人も驚きを隠せない・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan PM Suga says won’t run in ruling party leadership race-NHK

1海外の反応を翻訳しました : ID:

菅首相、総裁選への出馬を見送る

日本の菅義偉首相は、9月に行われる自民党の党首選に出馬しないことをNHKが金曜日に発表し、就任からわずか1年で後任者が決まることになりました。

昨年9月に安倍晋三氏が体調不良を理由に辞任した後に就任した菅氏は、今年の総選挙に向けて最悪のCOVID-19感染症に悩まされる中、支持率が30%以下にまで落ち込んでいました。

引用元:Reuters

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は昨日、出馬するつもりだと言ったばかりだ 党内の支持が得られなかったのだろうか

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
菅氏が代表を務める神奈川県支部が菅氏を支持しないことを発表したのも影響しているかもね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
横浜市長選挙で野党が勝利したことは、彼の勢力が激減していることを示している

5海外の反応を翻訳しました : ID:

誰が彼の後任として立候補してくるのか気になるね 安倍首相に似た人が出てくるのか、それとももっと過激な人が出てくるのか

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
岸田さんは安倍首相の下で外務大臣としてかなり優秀だったよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ネトウヨのお気に入りは高市さんのようだね 反韓・反中・反MSM・反フェミニスト(女性の姓を保持する権利に反対)で有名な人だよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
河野氏が真剣に出馬を考えているらしい 彼は国民からの人気は一番高いが、日本会議に入ってないから望みは薄いだろうけどね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

菅首相はコロナの批判を浴びるために投入されたように思える だから次の年寄りを出して、一度白紙にするのだろう

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
もう1度安倍さんが戻ってくることを想像すると・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
オリンピックの時みたいにマリオの土管から出てくるんじゃないか?笑

12海外の反応を翻訳しました : ID:

すべて計画通りだよ コロナやオリンピック時の首相が不人気になるのは誰もが予想していたし、暫定の総理以上の役割を担うつもりはなかった

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
彼は自民党が汚れのない新しいリーダーで選挙に臨むための犠牲だった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
だからこそ、党内に派閥がないにもかかわらず支持を得て首相になることができたんだろうね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日経平均が1.7%も上昇しているよ 今日が素晴らしい日で、変化が訪れることを期待しているよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
菅内閣がスタートした時、みんな変化が起こると思っていました そしてみんなその結末を知っています

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
多くの失敗があった Go To Travel、病院のベッド数不足、ファイザーとの交渉、友人とのステーキ会食などが思い浮かぶ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これが海外旅行再開の兆しになるのか気になるよ 岸田さんはワクチンパスポートを使った観光にかなり興味を持っているようだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
Go To トラベルの騒動の後から国内の旅行は推奨されていないのに

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
Come To トラベルに名前を変えないと

21海外の反応を翻訳しました : ID:

辞めて良かった 彼に感謝することを挙げるとしたら、携帯電話の料金を安くしたことぐらいだよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    デジタル庁を作ったのは良かった

    3
    2
  2. 匿名 says:

    そりゃびっくりもするだろう。

    世界を席巻する疫病を前に、先進国で最も死者の少ない国の首相に対する評価だし。
    でも、ガースーで自民が勝てるか?と言われると微妙だから、困るwww

    2
    6
  3. 匿名 says:

    1年だけだったけど難しい舵取りだったな。色々やった事はあったけど、中々評価されないのは残念。次の首相候補に期待しよう。

    • 匿名 says:

      マスコミのネガキャンが酷すぎたからな
      いくらなんでも酷すぎる

      • 匿名 says:

        マスコミの皮を被った海外勢力と左翼が叩きまくった挙句、動物みたいな猿が飲み歩いてコロナ蔓延を後押しした責任を政府に押し付けたからね。
        こんなんじゃまともなリーダーは出てこないし定着もしないよ。

        2
        9
      2
      9
    2
    9
  4. 匿名 says:

    菅は二階を敵に回した途端再選の目がなくなったな
    高市早苗はアニメ漫画ゲーム映画の規制派なんでこいつが首相になったら困るわ

    8
    3
  5. 匿名 says:

    デジタル庁の初代長官の平井氏は世襲でかつ地元の新聞発行元の御曹司。
    その新聞が論調を誘導するから選挙は安泰。
    世間の常識と苦労を知らない不適切な人事だと思う。

    ITに明るい?
    へーそうだっけ?
    老人議員にはそう見えるのか。

    1
    4
  6. 匿名 says:

    自分も最終的に望んだ事とは言え火中の栗を拾うのは大変だったろうな
    ワンポイントリリーフとしての役割を全うしたはずだと思うんだが、コロナでヒステリーを起こした国民のストレスの発散先にさせられたのは気の毒だった
    オリンピックだって日本国内の事だけだったらとっくに中止してただろうに、五輪利権だ何だと批判したいだけの連中がワーワー騒いでたしな

    1
    7
  7. 匿名 says:

    一年で辞める犬総理はいらない。

    15
    2
  8. 匿名 says:

    政治家はパフォーマンス出来ないと駄目だよ
    実際に仕事するのは役人なんだから

    2
    2
  9. 匿名 says:

    外圧にも負けず五輪開催を遂行したことはちゃんと評価されていいと思う。
    森喜朗や麻生、橋龍、アホ山、菅直人なんかよりよっぽどいい総理だよ

    4
    4
  10. 匿名 says:

    尻拭いで終始した任期だったな
    次の総理も大変だわ
    議席数減るのわかってるし、まだ尻拭い期間は残ってるからね
    岸田氏になるんだろうけど任期満了は到底無理そう

    0
    4
  11. 匿名 says:

    今まで誰もできなかった携帯会社の聖域に踏み込んだ勇気ある首相だった。
    NHKまでは、無理だったのは残念だったが、経団連など民間企業の談合に踏み込むのは、多くの利権を持ってる連中を敵に回すので、どの議員も本格的にやれないんだよね。
    TVの報道番組を見てると、すべてを小馬鹿にした編集でムカついたけど、コロナ対応は確かに、グダグダな感じはあった。しかし、経済とのバランスをとらなきゃどちらも詰んでしまう難しい問題での舵取りは、どっちに触れても批判がくるのは当たり前。菅さんに足りなかったのは、メッセージの伝え方が下手くそだった。思考考察がうっすい人や、窮地に陥ている飲食業界からすれば、力強い言葉と約束が分かりやすく伝えるべきだった。

    • 匿名 says:

      >思考考察がうっすい人や、窮地に陥ている飲食業界からすれば、
      >力強い言葉と約束が分かりやすく伝えるべきだった。

      でもそういう人たちには何を言っても無駄なんだよね。
      「じゃぁ自由に行動して下さい」とか「しっかり保証します」なんて、どっかの党主みたいな浅慮で安易なことなんか言えないよ。仰る通り、どっちを選んでも怒りを買うし、その結果や現実を空虚なパフォーマンスでごまかすことに意味を見出さなかったんだろう。
      八方塞りの中で叩かれながらできることはやったと思うよ。
      個人的にオリンピックは招致の時点で反対して怒ってたが、始末をつけたのはGJだと思う。
      次の首相には中国から賠償金を取れる人物を望むよ。

      0
      3
    0
    3
  12. 匿名 says:

    japan板のコメントなんてnaverと変わらん
    状況を全く理解してない
    去年散々日本は防疫失敗したって大暴れしてた馬鹿共の巣窟だしな

    0
    8
  13. 匿名 says:

    高市早苗:アニメ漫画ゲーム規制派&核融合炉推進&ニューアベノミクス提唱
    岸田文雄:アニメ漫画ゲーム規制派&ワクチンパスポートで観光推進&加藤の乱に参加
    河野太郎:アニメ漫画ゲーム規制派&外国人労働者受け入れ支持&夫婦別姓賛成
    さあ、この中から一番ましと思う奴を選びなさい。

    • 匿名 says:

      どこでその公約みたいなの見れるの?ホントなの?

      0
      0
    • 匿名 says:

      早苗に期待したいが、ガス欠起こしたり明後日の方向に脱輪しそう。
      岸田は周囲の意見に振り回されそうで、この難局で右往左往しそう。
      河野は仕事は早いが思想がやばくて急進的なので危険運転が怖そう。

      不安すぎて国民が危機感を持つ、ことをメリットとすれば早苗かね。

      0
      1
    0
    1
  14. 匿名 says:

    無責任に仕事を放り出すというような類いの批判がテレビで出てるけど
    まったく当たらないと思う
    退陣というかもともと安倍前総理の残りの任期までという話だったんじゃないの?
    むしろ出馬しようという意思を見せていたことの方が驚きだったんだけど
    あくまで臨時の総裁に過ぎないんだから
    すぐに新総裁に代わるのは当然だ

    1
    4
  15. 匿名 says:

    河野はないな
    国家観を全然語ってねぇし

    1
    3
  16.   says:

    まぁ、他の誰がやってても良い状況なんかにはならんかったろ。
    菅は正にババ引かされた様なもんだ。
    野党は何時だって難癖と上げ足取り、挙句は足を引っ張る事しかしないから楽なもんだわな。
    オリンピックについてだけは色々もにょるが。

    0
    4