海外「ちょっと信じられないわ・・・」あのゲーム機たちが発売されたのが20年も前ってマジ!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The Big 4. Tokyo, Japan 2001

1海外の反応を翻訳しました : ID:

4大ゲーム機 2001年の東京にて

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これが20年前だと!?・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕がまだ生まれてないころの話だね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
お前はまだ赤ちゃんなんだろ?そう言ってくれよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

いい時代だったなあ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

セガはもう1度ゲーム機を作るべきだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームの進化がすごかった時代だよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
革新性と創造性がピークに達していたと思う これらのゲーム機で遊んでた時代が1番最高だった

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
首都高バトル、ファンタシースター、シェンムー、デッドオアアライブ、アンリアルトーナメント、ファイナルファンタジーXIなどなど・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

かつては4つの国が共存していました

11海外の反応を翻訳しました : ID:

1つの時代の終わり 素晴らしい時代だった

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ドリームキャストは時代の先端を行ってたハードだったね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
本当にそうだった セガの経営不振がなければ今もハードメーカーとして存在していたかもしれないと思うと残念だよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
画面付きのメモリーカードは子供のころの記憶で1番クールなものだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

マイクロソフトがXboxを発売した時は誰もが失敗すると思っていたよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
マイクロソフトには他の収益源があって莫大な資金があることを忘れていませんか?何度も失敗できる余裕がありました

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
このような大企業に対抗できる任天堂はとても成功していると言えますね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

今はXboxとプレステの2大巨頭のイメージ もちろん任天堂はまだ死んでないけど、以前ほどの勢いはないよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
Switchの販売台数はXboxとPS5の両方を上回っているんだが・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
本当ですか?プレステがトップでその下に任天堂、そしてXboxだと思っていました

21海外の反応を翻訳しました : ID:

あの頃は学校のことだけが心配だったのに 今は起きるのすら嫌な日もあるよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ファミコン時代が1番クリエイティブだったと思うけどね
    マリオブラザーズなんて今やってもコロ試合は面白いぞ

    0
    1
  2. 匿名 says:

    昔はスペックが足りなかったからアイデアで勝負してて、今はどれだけ多くの要素を詰め込めるかにシフトした感じ。ジャンルもおおよそ出尽くしたからね。
    とは言えスーファミスペックのインディーズも小規模な会社で作られ続けてるから、現代が一番バラエティ豊かなのかも。

    0
    1
  3. 匿名 says:

    あの頃は何から何まで足りてないゲームを、無限の妄想力で補完して遊んでたなぁ。
    今のゲームは至れり尽くせりすぎて、妄想の入り込む余地すら存在せず、ゲーム中もクリア後も、ただ「やらされてる感」だけが強く残る。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    任天堂帝国
    プレステ共和国
    XBOX公国
    こんなイメージ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    今のセガは手抜きゲームばかりで悲しいわ

    0
    2
  6. 匿名 says:

    ゲーム売場いくと今はスイッチしかないもんな
    ゲオもコミックと家電の方が多いし

    1
    0
  7. 匿名 says:

    ドリキャスが品不足してる間にPS2が発売されちゃったのを覚えてる。
    最初はドリキャスの方が盛り上ってたのに、急速に熱が覚めていくのを肌で感じたわ。

    •   says:

      キラーソフト不在だったから従来のセガファンにしか訴求できなかった
      目玉のシェンムーも決して一般受けするようなものじゃなかったし

      0
      0
    0
    0
  8.   says:

    Pippin @のことかと思いきや。

    0
    2
  9. 匿名 says:

    FC・SFC・PS・PS2ぐらいまでは容量や性能の限界で出来なかった事が可能になっていく中でゲームも変わっていったけども、PS2~PS5はゲーム内容ではほとんど変化ないな。
    FF10からFF15でグラフィックは綺麗になったけどゲーム的には全然進化してないもんな。モーションコントローラーもVRも全然普及しなかったし。
    オフゲーには影響ないが、大きい変化を挙げるとすればPS3以降からオンライン対戦やダウンロードが当たり前になったところか。ゲーム機の性能というよりネットの普及だが。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    写真はヨドバシのところのセガか
    大学生の頃よく行ってたわ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ユーザー「xboxにディスク入れたら傷がついたんですけど」
    MS「仕様です」

    0
    0
  12. 匿名 says:

    昔はセガが零落、ソニーの台頭、スクエニ・バンナム・光栄テクモ統合
    ハドソン、タイトーの消滅、ゲーセン激減なんて思いもしなかったからなぁ。

    ハードやグラフィックが進化しても、ここ数十年はゲーム産業の衰退を見せつけられている。セガが元気ないのがその象徴だと思ってる。
    もう一度セガの新ハードが見たいなぁ。

    0
    0