海外「完全にファーストフードのレベルを超えてるよ!」丸亀製麺のこだわりに感動する外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

MADE IN JAPAN 丸亀製麺の裏側に潜入!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のうどんファーストフード店の裏側に潜入してきたよ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ファーストフードと呼ぶのをためらうレベルのクオリティーだね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本に住んでた時は週1で通ってたよ うどん+天ぷらで600円ぐらいで、安い割にとてもうまかった

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本とアメリカのファーストフードを比べたらかなり気が滅入るよ笑

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これはもうファーストフードじゃないよ 本格的なレストランだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい美味しそうだ 日本に行けるようになったら絶対食べに行くよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

雨の日の夜に見ると、天ぷら入りの温かいうどんが食べたくなってくるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

うどんは過小評価されてると思う ラーメンもいいけどうどんも愛してあげてほしい

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

スタッフは技術的なことを熟知しているし、常に新鮮さと清潔さを保つように気を配っているところが好きだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
彼らが少しでもキッチンを掃除し始めるとピカピカになる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

温かさを保つためなのか、麺だけじゃなく丼ぶりも茹でているところが好きだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
殺菌も兼ねているんじゃないか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

お客さんに最高の味を提供するために2時間以上前の出汁は出さないと言っていました 日本のこういうところが好きです

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
アメリカなら保健所がOKと言えば無くなるまで使ってしまうでしょう

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにも出店してほしいよ こういった品質も高く、健康的なレストランは非常に人気が出ると思う

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ほとんどがカリフォルニア州ですが、一部の大都市にはすでに出店していますよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

丸亀製麺って日本で有名なうどん屋だったんだね サンフランシスコにもあって、僕はいつもカレーうどんを食べるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

シンガポールにも何店かあるけど、丸亀製麺のうどんはマジで大好き

19海外の反応を翻訳しました : ID:

どんな暑い日でもビジネスマンたちは熱いうどんを5分以内に食べ終わる 日本で何度か見て正直感動したよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
後の客を考えて、速攻で食べて速攻で帰るのが彼らのやり方だよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はどんな仕事だったとしても、自分の仕事に誇りを持っている人が多いように感じるよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

他のお店の裏側も見てみたいよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これはお腹が空いているときに見たらヤバいやつだわ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    讃岐人は食わない丸亀製麺wwwww

    17
    2
  2. 匿名 says:

    俺もラーメンよりはうどんそばだな
    特に年を取ってくると

    0
    16
  3. 匿名 says:

    うどん、そばはもっと評価されるべき

    0
    17
  4. 匿名 says:

    そりゃ讃岐人は食べないよ
    美味しくて値段が安い物が身近にあるんだもん
    年1で香川にうどん食べに行ってたし丸亀製麺にも最低月一で行くけど、やっぱり香川はうどん県って言うだけあるよ
    まじで美味しい

    0
    12
  5. 匿名 says:

    1回行った事あるが、酒無いのかと訪ねたら
    前のコンビニで買ってきなみたいな事言われた覚えがある。

    8
    0
  6. 匿名 says:

    かしわ天だけ評価できる

    1
    1
  7. 匿名 says:

    あれ、外国では
    marukame表記じゃなかった?
    英語圏だけやったかな?

    0
    0
  8. 匿名 says:

    かき揚げカッチカチで食えたもんじゃない

    1
    1
  9. 匿名 says:

    うわ>>15見て初めて丸亀がMARUGAMEなのを知った
    ずっとMARUKAMEって言ってたわ…

    • 匿名 says:

      何が凄いって丸亀製麺のCM見ずに、ここまで生きてきたって事な。

      0
      0
    • 匿名 says:

      丸亀は普通においしいと思うが行かない
      時間のかかるメニューとかで渋滞が酷い
      かけかぶっかけだけのメニューに戻すか
      席に座って注文するスタイルに変更すべし

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    ファーストじゃなくファストだろ

    1
    8
  11. 匿名 says:

    元々、
    「ファースト・フード」言っていたのに、
    「ファスト・フード」に変える意味・・・

    何なん、
    このカタカナ呼称に対する、
    しょうもない拘り。

    • 匿名 says:

      fastfoodだからファストフードが正解。
      ファーストフードだとfirstfoodだと誤解されてしまう。
      breakfastをブレックファーストと表記されてしまうように。
      ファーストフードって、fastとfirstの区別が付いてない人が作ったカタカナ表記かもなあ。

      3
      1
    • 匿名 says:

      拘りとかじゃなくて普通に間違ってるからなんだが

      2
      2
    2
    2
  12. 匿名 says:

    丸亀には天ぷら食いに行ってたな
    てんやとかの天ぷらよりはるかに美味く感じた

    はなまるとかと競ってるからかもしれないけどうどんチェーンって安くて美味いよな
    讃岐の人に嫌われてるとかどうでもいいわ

    0
    8
  13. VIP屑野郎 says:

    かきあげは普通の大きさにしてほしいわ
    油っこすぎる 
    半分サイズのをカリッと揚げてほしいわ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    丸亀のスタイルは讃岐うどんのセルフのスタイルだって思われてるけど実は違う。
    直接元になってるのは、東京麺通団。この店は1989年、香川出身の編集者で恐るべき讃岐うどんの著者田尾和俊(讃岐うどんを全国に知らしめた人)と、彼の盟友でもあった故・勝谷誠彦によって新宿に出店した讃岐うどんの店である。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    山田うどんの好敵手と思っていた時期もありましたが
    丸亀さんがぶっちぎって行かれました

    1
    1
  16. 匿名 says:

    いつも思うんだけどファーストフードじゃなくてファストフードだよね。
    なんで1番食べ物なんだよ。速い食べ物だろうが。

    0
    3
  17. 匿名 says:

    店ごとに手打ちのこだわりだが全員バイトだから人件費は抑えられてる

    0
    0
  18. とぉ🎵 says:

    >「Fast」という単語はアメリカ英語では「ファスト(fæst)」、イギリス英語では「ファースト(fɑːst)」と発音をする。 by wiki

    ということで、どっちでもええんやそうやで?
    ファースト派はクイーンズイングリッシュ派なだけやwww

    0
    0
  19. 匿名 says:

    健康的?塩分摂りすぎ。実際、讃岐にはドクターストップかかってる人多いよ。

    0
    2
  20. とぉ🎵 says:

    近所に丸亀もはなまるもあるが、丸亀にはめったにいかない。
    理由は混んでるから。11時の開店に行ってもすぐ混むし(へたすると二~三人ならんでいる)、天麩羅がそろっていないことがある。

    近所の花丸はモールの中にあるので、それに合わせて10時開店。さすがにこの時間に食事をする人はマレなのでゆっくり喰えるwww
    この時間だと隣のタコヤキ屋もヒマしてるので「タコ無し」を注文することもできる。ウドン喰ってる間に特注を焼いてもらう。

    1
    1
  21. 匿名 says:

    bukkakeと表記できないイギリス

    0
    1
  22. 匿名 says:

    うどん文化身近にない連中がファストフード超えてる!とか言っても何の価値もないわ
    …って思ったけど日本人向けに言ってるわけじゃないんだからアリか

    0
    0
  23. 匿名 says:

    そう。だから、BKと表記している

    0
    0
  24. 匿名 says:

    カビ事件はすっかり払拭されたようだな

    0
    0
  25. 匿名 says:

    韓国撤退した丸亀の店舗をそのまま使って丸パクリした店を韓国人がオリジナルだと言い張ってて腹立つ
    丸亀も何で内装とかメニュー表とか取り外して廃棄してこなかったんだ?と思ったが請け負った業者が次の経営者と結託して廃棄せずそのまま渡したんだろうなと思われ
    日本人はパクリを警戒してもっと慎重になるべき

    1
    3
  26. 匿名 says:

    丸亀なんて旨くないだろ
    はなまるのがまだマシ
    まあどっちも本場に比べればクソだけど

    4
    1
  27. 匿名 says:

    コスパの良い天ぷらにうどんが付いてる感じ

    0
    1
  28. 匿名 says:

    小麦生産量世界第一位は確かアメリカ合衆国だから、店を出そうと思えば
    すぐに出せると思うけど!?あとはカツオと昆布をどこで手配すればいいのか
    ぐらいじゃないの?

    0
    0
  29. 匿名 says:

    厳しい評価が多いですが、高松赴任経験のある私に言わせると、関東で食べられる釜揚げうどんとしては、丸亀製麺はかなりハイレベルだと思います。麺は遜色ない。出汁のキレや自然さが、高松の行列店には負けるくらいの差だと思いますよ。

    0
    0
  30. 匿名 says:

    香川にはセルフうどんのチェーンが一杯有るのに丸亀みたいに成功しなかったのは結局うどんが不味かったから。
    香川のうどんが何処も旨いとか考えているのは知らない奴だけ。
    チェーン店のうどんなんて茹で立てじゃ無ければ食えたもんじゃ無い。
    そして茹で立てが食えるのは昼時とかの忙しい時だけ、後は茹でて置いたのを温めるだけだから。
    その中で丸亀は結構麺自体に拘ってるよ。
    大体、香川県人はうどんが食べられれば幸せな連中でうどんの旨さなんてそれ程拘って無い。
    一部の旨い店を除けば、冷凍うどんの方がマシな事が多い。

    0
    0
  31. 匿名 says:

    今チーバーで丸亀製麺モデルのドラマ見てるけど
    うどんにレモンがどっさりのってるのが美味いってことになってて草

    0
    0
  32. 7氏さん says:

    それでもオレは赤いきつね

    0
    0
  33. says:

    ガイジンがこぞってファーストファースト言うたんか?

    0
    0
  34. 匿名 says:

    焼うどん食いてえ

    0
    0
  35. 匿名 says:

    天ぷらって揚げ方とか諸々よりも何より揚げたてかどうかが大事だから
    回転率の高い店が一番。セルフで回転率の低い店はその辺がどうしてもね。
    関西に来て初めて鶏とかかしわの天ぷら食べたけどアレ美味いよね。

    0
    0
  36. 匿名 says:

    うどんは美味しいが作り置きの天ぷらはマズイ

    0
    0