海外「日本には、満員電車に人を押し込むだけの仕事があるらしい」それでも電車は時刻表通りに来るの?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This is an actual job: Subway Passenger Pushers. It exists in Japan.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には「地下鉄に乗り込む乗客を押し込む」という仕事が存在するんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう電車に乗ったことがあるよ
体の一部でも電車の中に入れば、乗車したことになるんだ
なんだかんだ乗れるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

列車の本数が少ないの?
終電なの?
なんでこんなに混んでいるんだろう

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
列車は常に走ってるよ
ただ人の数が多すぎるだけ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これは・・・
地下鉄で痴漢に遭う人のAVが多いのも納得の状況だね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
あんまりよろしくない事実:
日本では満員電車で女性が体を触られる問題が非常に多くて、
それを防止するために女性専用の車両もある
電車の中で「チカン」と叫んでいる人がいたら、
近くに犯罪者がいる可能性がある

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の電車は時間にとても正確なことで有名だよね
この状況はどこかで遅延が発生しそうな気がするけど・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
人が乗り込む時間を踏まえての時刻表だから

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
すごく正確だよ
列車が遅れて会社に遅刻するときは、鉄道会社が遅延証明書を出してくれるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ドイツも遅延証明書を出してくれるよ、経験したことある
一つ違うのは、ドイツの列車は常に遅延していること

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、ドアから離れたところにいる人が
降りたいときはどうするの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
降りられないよ
何十年も車両の外を見たことがない人もいるくらいさ
少年時代に乗って、電車の中で年をとってお爺さんになる人も
そう言う人たちの存在が、満員電車になってしまう理由の一つだね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
なんだか面白そうな映画の筋書きみたいだな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
実際は、ドア付近にいる人は電車が止まると一旦外に出て、
出発間際にまた乗車することになる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

何年か前にこういう電車に乗ったよ
大勢の人が押し寄せてきて、自分の身体が持ち上げられちゃった
電車が動き出しても両足は浮いたままで、ただ人の群れに支えられていた
ちなみに、僕は小柄じゃないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ごめん、悪気はないけどめっちゃ笑っちゃったwww

17海外の反応を翻訳しました : ID:

もっといいやり方があるはずでしょ・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなん気がおかしくなるわ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、これは自分の北欧的なパーソナルスペースの考え方とは合わないな・・・
この電車には絶対に乗らない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

当然コロナ前の話だよね?
それでも人々は風邪をひかないようにマスクをしているね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

パニック発作が現れたりする人いないのかな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

この「押し込む」人たち、インドのムンバイにも必要だよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    あらゆる乗り物の中でなんで電車だけ乗員制限が無いの?鉄道会社の怠慢じゃね?

    • 匿名 says:

      路線バスも制限ないやろ?
      運転手の目が届くから打ち切ることはできるが長大な鉄道はそうはいかない

      • 匿名 says:

        でも押し込むのって安全面や痴漢対策としてどうなの?剥がすなら分かるんだが。

        • 匿名 says:

          押し込まれてる時点で手足の自由なんか効かないから痴漢なんて出来ないよ
          それに女性側も納得した上で満員電車に乗ってるんだから文句言う権利なんかない

          1
          0
        1
        0
      1
      0
    1
    0
  2. 匿名 says:

    夏場に一度だけ、
    友人の自宅のある石神井から、
    訓練所のある穴守に通勤した事があるけど

    あれを毎日繰り返している、
    東京のサラリーマンは、
    よく頑張ってると思う。

    田舎のマイカー通勤の、
    我々には真似出来ない。

    0
    1
  3. 匿名 says:

    >もっといいやり方があるはずでしょ・・・

    どんなやり方があるか言って見ろってんだ

    2
    8
  4. 匿名 says:

    中にはすし詰めが気持ちいい奴もいるんじゃないの

    • 匿名 says:

      ちょっと息苦しいくらいがちょうどイイ・・・ってか
      首絞めが癖になってる人でそういう人はいそう

      0
      1
    0
    1
  5. 匿名 says:

    押し込むだけの仕事はない鉄道運航の全般の仕事がほとんどで押し込む作業はわずかである。

    • 匿名 says:

      外国人はなぜかこういうの専業でやってると勘違いするんだよね
      仕事に対する考え方が日本人とはズレてると感じる

      • 匿名 says:

        自分のことしか考えてないから想像力が欠けてるんだよ
        1つの事例見たら全体がそうだと思い込むし

        全車両がここまで混んでる訳ではなくて階段近くの車両に発車間際に焦って飛び込む人が多いから駅員が押し込まなくちゃいけなくなるということももちろん考えもしない

        0
        1
      0
      1
    • 匿名 says:

      というか発着の安全確認業務の一部
      発車前に運転士と駅員とで双方安全確認するんだが、ドアが開いてたりドアになにか挟まってると発車できないから押し込まざるを得ない
      どうしても無理ならすみませんけど次の電車にってなる

      いまだにドアが開いてても発車できるような安全システムの国は結構多いので外人には物珍しい光景なんじゃないの

      0
      2
    0
    2
  6. 匿名 says:

    前はよく「次の電車を待てばいいじゃない」ってコメントがあったけど
    さすがに通勤時間帯は次を待っても混んでるらしいってのは理解したのかな。

    0
    6
  7. 匿名 says:

    こんなん絶対乗る気せんわ
    密着するのがおっさんじゃなくてエッチな身体してる女の子でも嫌だわ

    0
    1
  8. 匿名 says:

    古い!!!

    0
    7
  9.   says:

    昔山手線がそうだったが貨物船を埼京線で使いだして人が減ってからだいぶ良くなった

    0
    3
  10. 匿名 says:

    その押し込める人は、酔っ払いに殴られるって仕事もあります
    夜に電車が止まった時なんて最悪です

    0
    1
  11. 匿名 says:

    パーソナルスペースとか言ってる場合じゃないんだよ
    乗りたくて乗ってるとでも思ってんのかこのラブアンドサンダーが

    0
    1
  12. 匿名 says:

    日本人がいかにバカかわかるコメントだね
    満員電車は仕方ないと思ってるんだね

    • 匿名 says:

      超先進国のお隣だと人が少ないから満員にならないんだろう?
      小さい都市のがやっぱり住みやすいよな

      1
      0
    • 匿名 says:

      駅の利用人数では、

      世界で一番から十三番を独占して
      世界で五十番目まで数えても、四十以上
      世界の百番目まで数えて八十以上の国と

      世界百八十番まで数えても1駅も出てこない国家と

      比べるのは、楽しいですか?

      あなたの国は、高速鉄道を3分間隔で運転していても、常に満員で
      しかも
      旅客飛行機も、同じ区間を、国際線で使う大型飛行機を一時間間隔で運用しても常に満員ですか?

      3
      1
    3
    1
  13. 匿名 says:

    これ昭和の時代の話かと思ってたけど未だにこんな状態の電車あるの?

    0
    2
  14. 匿名 says:

    大阪では押し込まなくなって何年にもなるけど
    東京は今でもこんな感じなの?
    多分、脱線事故以来かな〜
    ダイヤもしょっちゅう乱れるし
    時間より安全優先になった感じ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    鉄オタなら車両とか駅のちょっとした特徴から年代特定できそう

    0
    3
  16. 匿名 says:

    東京は田舎もんの集まりだからな

    0
    2
  17. 伯爵 says:

    朝電車に人を押し込む仕事をしたあと
    一日暇だからと円光動画撮り始めて
    最終的に捕まった人いたよな

    0
    0