海外「人は静かに溺れるっていうけど・・・」背筋が寒くなる!危機一髪の救出劇

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Quick thinking Lifeguard spots and then saves drowning kid at public pool

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ライフガードが一瞬の機転で溺れた子どもを助ける動画

2海外の反応を翻訳しました : ID:

長年ライフガードをしてるよ
知られていないかもしれないけど、みんな溺れている時は無音なんだ
口が水に浸かっていたり、空気を吸っていたりするから
助けを呼んだり、叫んだりすることができない

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
本当に怖いね
特に大勢の人が集まっているときは、誰が水しぶきを上げて遊んでいるのか、
それとも助けが必要なのか、見分けがつかないね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

溺れる時の静けさよ
助けを求めるために叫ぶより、
貴重な空気を吸う方が大事だからね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
参考までに、プールで最も危険なのは、ギリギリ立てる浅さから、
立って息が吸えないほどの深さになるところだよ
普通は泳ぎに自信がない限りそんな深いところには行かないけど、ちょっと冒険心のある子どもたちが、ふとした波に乗せられてそっちに流れちゃうことがある

6海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の息子は地元のプールでライフガードをしていたよ
彼は最初の勤務で、溺れている子どもを助け出した
その子は死ぬほど怯えていて大泣きしていたけど、
両親は「ありがとう」の一言もなかったね
これは自分が父親として最も誇りに思った瞬間のひとつだよ
16歳にして、自分が人生でやったどんなことより立派なことを息子は成し遂げたんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
君の息子さんはヒーローだけど、
育てたあなたも立派なヒーローだよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この子の隣にいた人さえ気づいてないのに、よく見つけて即座に反応できたね
これは素晴らしいトレーニングビデオになるだろうね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
こういうビデオ、YouTubeに腐るほど上がってるよ
ついつい見ちゃうけど、毎回背筋がさむくなる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

溺れる体験なんて絶対しない方がいい、恐ろしすぎる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そもそも泳げない人が救命胴衣なしで波のプールの真ん中に浮かんではダメだよね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

キューバ人のライフガードがラム酒をストレートで飲みながらこれをやっていた
感動したね、どうやって気が付いたんだろうか

13海外の反応を翻訳しました : ID:

何が怖いって、ライフガード以外
誰も気づかなかったということだよ
溺れるときは静かに溺れるとはいえ・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
左の赤い水着を着た子は、ライフガードとほぼ同じタイミングで気付いてるね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう人たちはヒーローだよ、毎年どれだけの命を救っているんだろう
彼らはもっと評価されて、認められるべきだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

溺れている人がいたら、このライフガードの人みたいに助けるべき
パニックになっている人は、あなたの上に乗ろうとして、二人とも溺れてしまう

17海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもに泳ぎ方を教えずに、
プールに入れるなんて考えられない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

昔ライフガードをやってた時、こういう場面に何度も遭遇したよ
いつも間に合わなかったらどうしようと心配してた

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ライフガードの仕事を経験してから、
いまだにプールではリラックスできないよ・・・
絶えず周りを見てしまう

20海外の反応を翻訳しました : ID:

このライフガードが出てくるまで、
溺れてる子がいることに気づかなかったよ・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    顔を水面に出そうと両手で水を叩くのは、
    溺れのサインの中でも分かりやすいヤツだな。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    あの溺れ方は泳ぎ方を知らないんじゃなくて足つったんだろ、多分。

    0
    5
  3. 匿名 says:

    プールで怖いのはふじみ野市立大井プール吸い込まれ事故

    0
    5
  4. 匿名 says:

    ワイも子供の頃プールで溺れた事あるけど
    母親は数メートル横で椅子に座って日光浴してて最後まで気が付かなかったんやで

    0
    1
  5. 匿名 says:

    水が入るのに悲鳴なんて出せないし出ないよな

    • 匿名 says:

      呼吸しようとするのに必死で声出す余裕なんてない
      声を出すのに息は必要だけど、声を出すと呼吸の邪魔になるからそんな事ができない

      0
      4
    0
    4
  6. 匿名 says:

    巻き込まれないよう後ろから助けるとか力尽きてから助けるとかやり方は色々あるけど、素人ならせいぜい浮き輪とかロープ投げるくらいに留めておいて助けないのが一番だ

    何故なら夏の水難で多いのは助けに行って二次災害を起こすのがほとんどだから
    素人しかいない時で溺れた場合は諦めるのが肝心というか自己責任ということ
    特に自然の中ではライフジャケット必須

    • 匿名 says:

      プールの話なのにわざわざ知識ひけらかしたくて海とか言いだして
      しかも肝心の内容も誰しもが知ってるような事しかないという
      素直に浮き輪もロープも無かったら僕は助けませんの方がまだ読める

      0
      1
    0
    1
  7. 匿名 says:

    背の高さより深いところに行ってぴょんぴょん跳ねて呼吸して遊んでたら監視員の人が溺れているか確認に来た思い出。
    溺れているか遊んでいるか区別つかないよね。

    0
    4
  8. 匿名 says:

    気がついたとしても溺れてパニック状態の人を救助するのは難しいだろうな。
    ライフガード凄いよ。

    0
    3
  9. 匿名 says:

    みんな浮き輪してるし
    結構深いプールなのでは?

    0
    2
  10. 匿名 says:

    小さい子は声が出ない以前に暴れもしないよね
    最近知られるようになってきた溺水反応
    人形みたいにポコンと沈んでるから怖い

    0
    3
  11. 匿名 says:

    横に空の浮輪があるから溺れた子のだろうけど、溺れてしまうとそれすら掴めないんだね。
    思った以上に溺れるって恐い。

    0
    3
  12. 匿名 says:

    これはわかりやすい部類だな

    溺れる人と溺れても対処できる人の差は、落ち着いてるかどうか

    0
    0
  13. 匿名 says:

    溺れるのが苦しいのは最初だけ。
    やがて、静かに沈んでいく。
    その時は苦しさなど無く、静寂と平穏と浮遊感に包まれている。
    俺は奇跡的に助けられ生き返ったが、今でもあの時の感覚が忘れず、強烈な憧れの感情がある。

    0
    1
  14. 匿名 says:

    浮ける部分というか重量には限りがあって、伸ばした手がそれを占めてしまい、顔が出ないってパターンだな。
    溺れそうなときほど手をたたんで下の方にしないといけない

    が、パニックになってるときそれは無理な相談。

    0
    1
  15. 匿名 says:

    豊島園でプール監視のバイトしてたけど、人が多すぎてとてもじゃないけど溺れてる人を見分けるなんてできないと感じた。
    数年後に本当に人が溺れて亡くなったけど、俺が働いていた当時のプール監視員たちにその危険性に気付いている人はごく僅かだった。
    勿論、皆真面目に業務をこなしていたが、真面目に業務をこなせば事故を防げると思ってた。

    0
    0