海外「ファイザー製のワクチンでも異物が見つかったってよ」また日本!?これって偶然なのかな?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Here We Go Again. Japan Finds Contaminants in Pfizer Vaccines

1海外の反応を翻訳しました : ID:

またこの話題が出てきたぞ
日本でファイザー製のワクチンに、異物が入ってるのが見つかったんだとさ


新型コロナワクチンのサンプル(米ファイザー)

ファイザー製ワクチンに異物 神奈川2市と堺市、同じロット番号

相模原市は14日、新型コロナウイルスのワクチン接種会場で、米ファイザー製のワクチン3本に異物が見つかったと発表した。神奈川県鎌倉市では同日までに、堺市でも同日、同じロット番号のワクチン各1本で異物が確認された。ロット番号は「FF5357」。

3市によると、異物はいずれも白い浮遊物で、ファイザー社に異物の分析を依頼するなどした。異物が見つかったワクチンは使用を中止し、他の同じロット番号のものは異物がないことを確認した上で使用を続けた。

東京新聞

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンに異物が入ってるかどうかを日本だけがチェックしてるのは何で?
アメリカは何やってんだ?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そんなの簡単な話
日本は国民に対して関心を持ってる国だからだろ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
記事には、わざわざ異物を探てしたなんて書いてなくない?
明らかに瓶の中に何か浮いてるって気が付いたんでしょ
それが何なのかを突き止めて欲しくてファイザー社に送ったって話よ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

接種前に異物が混入してるワクチンを見せられるとはね
それも、1回じゃない
最初はモデルナ、そんで今度はファイザー製だ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
異物が混じってたワクチンの何%くらいが使われたのかな?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
どうだろうな
でも、ほとんど使われてない気がする
そういう話は報道されないんだろうけど

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この記事とは関係ないけど
日本でワクチン接種が終わってる人の割合って、50%らしいな
そっちの方がビックリしたよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

そのうち、ワクチン未接種の人たちが「ワクチンに異物が・・・とか言いながら、それでも接種した方が良い理由って何なんだ?」って騒ぎだすかも
まあ、見てようぜ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

3都市から、ファイザーに混入してた物質の調査を頼んだみたいだね
まあ、変なものは出てきやしないって

11海外の反応を翻訳しました : ID:

誤って混入したっていうより、何か目的があって入れられた成分だったんじゃないかと・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

逆に、異物が入ってるワクチンを打つどどうなるのか気になるな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

細心の注意を払っていたのに、ワクチンの品質が標準以下だったって言われても別に驚かないよ
大手の製薬会社なら製品に何の問題も起きない、なんてわけないだろ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

似たようなことがモデルナ製のワクチンでもあったよね
それも、やっぱり日本で起きた話だ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本で見つかったのは、日本の人たちが、異物が混入したものがないか調べてたからってだけだろ
他の国でだって見つかるだろうよ
誰か調べてくれる人がいれば、の話だけどな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本だけで見つかったのは、偶然だったとでも?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけじゃなくて他の国でも、明らかに異物入ってますみたいな状態だったらワクチン接種は一回全部中止にした方がいいだろうな
それで、全部の成分を分析してみるとかさ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンのロットナンバーって、こういう時のためにあるんだよね
接種した人が、自分はどのワクチンだったのかを後々確認できるからさ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそも、異物入ってるとか普通はあり得ない話だぞ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    調べる人がいるから見つかる、これに尽きる。
    隣の国は製造段階で異物混入してた=製造国が日本嫌いだったからだろうwでホルホルしてたけども。
    日本の報道後、モデルナ使用国がそれぞれ調べたらちょいちょい異物混入が認められて、
    一時的にモデルナの接種スピード下がったことまで報道はされてないよね。

    0
    33
  2. 匿名 says:

    日本人は潔癖症だからな
    アメリカの食品衛生基準では何グラムに何匹までならウジが入っててもOKとかあるけど
    日本なら1匹でもアウトだろ

    • 匿名 says:

      実際モルデナの方で30代40代の人達複数死亡発覚してるし、日本が潔癖症でおかしいみたいな言い方もどうなのかね?
      他の国は混入してなくてもどうせ副作用で沢山死んでるし、そこにカウントすりゃいーじゃんって感じなのかもしれんが

      30代の人達なんかワクチン打たない方が長生きできたろうななぁ可哀想に

      • 匿名 says:

        調べてないのにモデルナが原因かは分からないだろ
        何十億人が打つ中で数人が亡くなっただけって逆に原因は他じゃ無いかと思うけど…
        重症化を防ぐからワクチンは打ったほうがいい

        0
        0
      • 匿名 says:

        こう言う知能の低いアホが、アンチワクチン派になってるのだろうね。ワクチン打つと2年後に死ぬなんて言ってるキャバ嬢と同じレベル。

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      そうなの?

      0
      9
    0
    9
  3. 匿名 says:

    実際に注射してるのは日本では医者(看護婦でもない)で
    海外は研修を受けたボランティアだから
    そりゃ理解度も違うででょう

    0
    11
  4. 匿名 says:

    探すから見つかるって言ったってあること自体が異常だからな。
    GMP守れてねぇ証拠だ。

    0
    14
  5.   says:

    モデルナのステンレスは問題だけど、ファイザーは全部以下のどちらかで今のところ問題無いって話じゃなかったっけ
    ・希釈すれば溶ける成分由来の結晶
    ・ゴム栓の欠片

    0
    4
  6. 匿名 says:

    日本向けだけ品質が劣っているということは”製造する場所が異なる”みたいな事情でもない限りあり得ないので、
    ”日本人だけが異様にめざとい(異物混入は事実)”
    ”日本人だけが神経質(異物混入は間違い)”
    ”何者かの工作の結果”
    くらいしか思いつかん。

    0
    2
  7. 匿名 says:

    おいおいまた日本かよ。いちいち見つけんなよ。
    って感じなんだろうか。ごめんね几帳面で。

    0
    15
  8. 匿名 says:

    5chは結構情報集まってくる。

    1
    1
  9. 匿名 says:

    昔ワーゲン社が日本向けのは別ラインにして、小傷一つ無い状態で輸出するなんて話があったな。
    他国では無視されるレベルの小傷もクレームになるから。
    これも他国では見逃されてたのが日本が見つけたんじゃないか?

    0
    20
  10. 匿名 says:

    逆に異物が混入するようなものを作るなって話なんだけど。
    モデルナ製ワクチンとファイザー製ワクチンの接種後の死者数って、副反応じゃなく異物混入が原因な人も多数いるんじゃない?

    • 匿名 says:

      注射針の内径は0.26mmだから異物が入ることはまず無いし、
      仮に溶け出した成分が混入しても、
      微量過ぎて人体に影響なんか殆ど無いよ。
      せいぜい人によっては炎症が起きるかなくらい。

      • 匿名 says:

        0.26ミリは結構デカいぞ
        サラサラだなと感じるくらいのホコリや削りカスは抜けられる穴だ
        プラモデルのスジボリ(実物の境目に見えるように彫ってある溝)ならぶっといなぁと感じるほど

        • 匿名 says:

          静脈じゃなくて筋肉注射なんだし、
          その程度の量じゃ殆ど影響無いよ。
          異物が金属の場合、人間の血液には元々鉄分が含まれてるし、
          ボルトやプレート埋め込まれてても健康被害なんて無いだろ。
          中には指先にシャーペンの芯が埋まってるなんて人もいるしね。

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  11. 匿名 says:

    外人いい加減すぎ問題
    ワクチン作るのもいい加減だし、注射するのもいい加減。
    どんどけいい加減なんだよ呆
    そりゃ日本車は最高で故障が少なくて、外車は故障が多いのも納得だわ。

    0
    14
  12. 匿名 says:

    ほらみろ、ワクチンは危険だろ

    8
    6
  13. 匿名 says:

    害は無いってテレビで言ってた
    メディアを簡単には信用できないけど
    害にならなくて注射針を通るようなサイズのステンレス片なんてどうやったら目視で確認できるのか知りたい

    0
    0
  14. 匿名 says:

    モデルナに関しては「異物を確認したが日本向けだったから気にしなかった」って製造のスペインは言った
    もしかしたら「所詮アジア人用だから」っていうのがあるのかもしれない
    未だに西洋人は中国と日本の区別もつかないから下手したらもっと悪意があるかもしれない

    0
    12
  15. 匿名 says:

    ワクチンは安心安全だとテレビで言ってたので大丈夫です
    偉いお医者様が言ってたので間違いないです

    6
    1
  16. 匿名 says:

    ワクチンの冷蔵庫を止めたパヨクが混ぜ込んでる自作自演だろう

    0
    0
  17. 匿名 says:

    日本以外気付いていない可能性

    • 匿名 says:

      日本以外気付いてないんじゃなくて日本が海外のニュースを知らないだけ。少し調べれば色々出てくるぞ。https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39349308

      1
      4
    1
    4
  18. 匿名 says:

    一般的に異物混入はワクチン製造側の責任になる。
    どちらにせよ、自国の病院で期限が過ぎたワクチンを接種していた事実が発覚している韓国の連中は言及できる立場にないが。

    0
    3
  19. 匿名 says:

    部外者の韓国人には関係ないやん
    図々しいんやないか

    0
    2
  20. 匿名 says:

    ドイツで製造されたDNA採取で使う綿棒から頻繁に同じおばさんのDNAが見つかるから調べたらおばさんが素手でパッキングしてたって話がある
    欧州で一番、なんなら世界で日本人の次に几帳面そうなドイツですらそういうレベルなんだぜ……

    0
    9
  21. 匿名 says:

    ワクチン絶対ダメ教の主張の中には以前から今回みたいな異物混入の報告もあった
    それ以外の圧倒的多数が例の体が磁石とか5Gとかの荒唐無稽すぎるものなためいっしょくたんにデマだって扱いだったけど

    0
    3
  22. 匿名 says:

    海外って異物混入気にしないのかな?
    マイプロで虫入ってた時の対応も微妙だったし

    • 匿名 says:

      小麦粉の袋の中にバッタの足が入ってても基準値以下ならオッケー☆な先進国がありましてね…
      まぁアメリカの話なんだけど

      0
      1
    0
    1
  23. 匿名 says:

    低温保存に失敗しておりが出来たんじゃねえの?

    3
    1
  24. 匿名 says:

    以前製薬会社に勤めてて、各地の工場の視察に同行したことがあるんだ
    正社員はもとより派遣社員も衛生観念が服着て歩いてるようなもんで、実際的にそれを実現する環境も整えられている
    薬を封入するビンにあるかなしかの傷がついてることすら許さない徹底しすぎている管理体制
    驚異的だった…

    日本でだけ異物混入が発見されるというのはまったく不思議なことじゃないな…と、当時のことを思い出しながら感じた次第だ

    0
    9
  25. 匿名 says:

    日本人が神経質なだけやで

    0
    3
  26. ななし says:

    日本だけよく見てるからというのが真相
    もし見つかっても海外なら、このくらい大丈夫でしょ、と思っておしまい

    0
    5
  27. says:

    情強は異物なしでも打たない。

    2
    0
  28. 匿名 says:

    日本人は良くも悪くも細かいから
    他国が適当すぎるんだよ
    ファイザーは問題ない物質だったみたい
    モデルナは何だったんだっけ?

    0
    1
  29. 匿名 says:

    結局はさ、日本だけ調べてたって答えが
    外国人の反ワクの多さにつながるんだよ
    国民の事を考えない政府じゃ信用出来ないし安心してワクチンが打てないんだろうね

    0
    3
  30. 匿名 says:

    海外ではケンチャナヨっていってた

    0
    1
  31. 匿名 says:

    体内に直接入れるものだから異物混入は良くない。それは間違いない。しかし異物混入があったからファイザー製は駄目とかモデルナ製は駄目みたいな、もっというとワクチンは駄目みたいに神経質になりすぎてもいけない。

    0
    7
  32. 匿名 says:

    周りはワクチン推進派が多いがモデルナは金属片がファイザーには寄生虫が入ってるってニュースを海外では結構やってる。ある国では摂取した人の方が重症化しやすいって結果も出てるみたいだし、俺は日本製が出るか、他の接種済みの人の様子をみるつもり。

    0
    3
  33. 匿名 says:

    重症化を防げるのなら、未接種の人を怖がる必要は全くないはずだ。
    打ってしまって怖いのは解るが、矛盾した事を言ってるのに気付いてくれ。

    ちなみに近付きたくないのは未接種者の方なんだけど。

    0
    2
  34. 匿名 says:

    海外の食品に対してはシビアなのに、副反応がまだ分かってない海外製ワクチンをすんなり受けられる神経がわからん。海外ではワクチンに対する論文で危険性が指摘されてるし、少し探せばyotubeでもその手の話は簡単に見つけられる。よく調べずに打った人はご愁傷さま。

    2
    3
  35. 匿名 says:

    副反応と同じで、日本人が細かく見てるだけだと思うよ。
    日本に出したロットだけがおかしいとか、あり得んと思うから。
    世界中でワクチンを作ってて、日本だけっておかしいだろう。
    日本人が神経質すぎるのかもしれないし、世界がもっと神経を使うべきなのかもしれない。とんでもなく大量にワクチンを作ってるわけで、完璧なんてあるかと。

    0
    4
  36. 匿名 says:

    韓国人が日本向けと分かったら異物を混入しているのでは?

    1
    0
  37. 匿名 says:

    多分海外だと気づいていないだけだと思う

    0
    2
  38. 匿名 says:

    そもそもモノ作って不良が出ないって逆にあり得ないんだよなぁ
    だから問題視すべきは異物混入自体よりも、それを出荷前に弾けないファイザーの検査体制はどうなってんのよということ
    それと後から混入するなんて無理だから、なんでも韓国憎しの馬鹿は黙ってて

    0
    1
  39. 匿名 says:

    まあ、外人は沖縄人みたいな性格だからな。
    一々気にしないだろ、大体他人の事だしな、そんな事よりさっさと仕事終らせて家に帰りたいって思ってるよ。

    1
    2
  40. 匿名 says:

    設備の準備も突貫、製造も突貫だから予期せぬ不具合が起きやすい状況ではある
    ただ企業側がワクチン成分を公開していないから本当に不具合かは分からない
    仕様通りなのかもしれない

    1
    0
  41. 匿名 says:

    エイズ否認主義者もいるわけだし、新型コロナ否認主義者がいて新型コロナウイルスの存在自体を疑いワクチンの有効性安全性も疑い接種しない事もまた自由だと思うがね

    1
    0