海外「理解できないものもあるな」日本でしたらいけないこと、聞いてみてどう思った?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

‘15 Things You Should Never Do In Japan’

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で絶対にしてはいけないこと

2海外の反応を翻訳しました : ID:

電車では空いている席に荷物を置いてはいけない
これは全世界共通でルールとするべきね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
状況によるな
席がたくさん空いているなら問題ない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
荷物の上に座ってやればいいさ
そうすればいつかは学ぶだろう

5海外の反応を翻訳しました : ID:

フェイスカバーなしで試着してはいけない
メイクで商品が汚れるのを防ぐため

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
これは世界共通よ
まだ買ってもいない商品をだめにしちゃいけないわ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
私は何か試着したくなったときのために、いつもバッグにスカーフを入れてる

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
5歳のときに「袋を被ってはいけない」と教わったのの反対だねw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
実際はもっと細かいんだよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

公共交通機関を利用しているときには通話してはいけない
じろじろ見られることになる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
日本では「携帯電話の使用はお控えください」と車内放送が流れる場合もあるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
僕の国でも同じようなメッセージが流れる
でも誰も気にせず通話するんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

タクシーのドアは開けてはいけない
日本は3020年を生きているから、タクシーのドアは自動で開く

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
自動ではないね
タクシーの運転手がレバーと棒のメカニズムを使って開けてる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

エスカレーターでは、急いでいなければ必ず左側に立つようにしよう

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本のどこにいるかで違うぞ
東京なら左側、大阪なら右側だ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そうなのか
ドイツでは右側に立つよ
左側は急いでいる人用だ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
オーストラリアでは左に立つよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ロンドンでも右側に立つ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
サンフランシスコでは右側に立つよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

公共の場では鼻をかんではいけない
鼻をすすって我慢するか、トイレにいって鼻をかもう

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
人がずっと鼻をすすってる音を聞くほうが嫌いだ
その騒音を終わらせるために鼻をかんでほしいんだが

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
中国でも公共の場では鼻をかまないよ
花粉症の人にとっては地獄だ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
ブラジルでは公共の場でも鼻をかむね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

スーパーでは新鮮な商品をぎゅっとつかんだり突いたりしてはいけない
ちゃんと最高品質のものを置いてくれてるから、それを信じよう

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
僕は質をみるためにいつもこれをやっちゃうね

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
いやー、もちろん全て質がいいだろうけど、そのなかでも他より質が良いものがあるはずだろ?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

レジではお金を店員さんの手に置いてはいけない
トレーに置こう

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
へぇ
アジアでは物を手渡しするときに両手をつかうイメージがあったよ

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
私は「店員さんにお金を取らせるのは無礼だ」って思ってたわ

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
日本ではまだ現金を使うのか?

32海外の反応を翻訳しました : ID:

>>31
驚きだけどそうなんだよ
現金の使用がかなり多い

33海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国のルールを見てみたいね!
日本のルールを紹介してるコンテンツはあまりにもたくさんあるから

引用元:boredpanda.comtiktok.comtiktok.comtiktok.comtiktok.comtiktok.com

コメント

  1. 匿名 says:

    鼻はかんでもいいだろ。嘘言うな。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    この画像に出ているポカホンタスに硫酸かけたような女好き♡

    1
    0
  3. 匿名 says:

    入れ墨してはいけない

    • 匿名 says:

      古代の天皇は顔や全身にしてたよ。世界でも長い伝統の文化だし
      犯罪ではない。サッカーやってる小学生の長男もメッシ選手に憧れて
      将来入れたいと言ってる。高校まで待てとは言ってる。

      3
      2
    3
    2
  4. 匿名 says:

    世界中の色んな国で、理解できなくても守らなければならないものなどいくらでもある
    日本も同じだし、他所もんは理解しなくていいからとりあえず守れ

    2
    16
  5. 匿名 says:

    日本通ぶってる外人見ると適当なこと言ってて笑ってしまう。早く国帰れ。

    1
    17
  6. 匿名 says:

    韓国では金を店員に投げつけるのがルールで店員からも投げつけられるのもルール

    0
    6
  7. 匿名 says:

    鼻は遠慮しつつかみなよ。鼻すする方がイメージ悪い。

    1
    11
  8. 匿名 says:

    エスカレーターは中央に乗ってください
    変なローカルルールでエスカレーターの寿命を縮めないでください

    • 匿名 says:

      片側に乗っても寿命が長持ちするエスカレーターの開発をすれば良いのでは?
      東京では左、大阪では右に負荷がかかりやすいって状態が昭和の時代から何十年と続いてるわけでしょ?
      もう行動様式化して定着してるのに、メーカーが未だに技術開発のブレークスルーを起こしてないほうが怠惰では?

      1
      1
    • 匿名 says:

      駅でのアナウンスを「そこの田舎者さん、エスカレーターを走らないでください」とか言えば効果てき面だよ。

      2
      3
    2
    3
  9. 匿名 says:

    グラフィティーを美大でも学んだので渋谷や新宿や皇居などでも
    やらせてほしい。皇居なんて暗い石垣と白壁が殺風景すぎるから
    自分のグラフィティーでもっと明るくしてあげたい。
    シドニーとかでは自由にやらせてくれたから。

    • 匿名 says:

      自分のあほさや非常識さが分るまで部屋から出てくるな
      皇居が殺風景で、自分がそれをよりよく出来るとか、本当正気を疑うわ
      シドニーがいいならさっさとシドニーに行って帰ってくるなよ
      間違っても繁華街とかで落書きするんじゃねぇぞ

      7
      1
    7
    1
  10. 匿名 says:

    このオバハンは何?

    0
    9
  11. 匿名 says:

    デジタルもアナログも、どちらも同じぐらい良い部分と悪い部分があるので、どちらかだけに傾倒する事こそ、愚かの極みだろう。

    デジタルだけが未来だと思い込んでいる浅薄な輩は、いずれ来る直下地震でその脆弱性と使えなさを体験すると良いよ。

    日常で使うならデジタル、非常時ならアナログの圧勝だからね。

    1
    7
  12. 匿名 says:

    自国通貨が安定してる先進国の方が現金の使用率は高めって聞いたことある

    1
    11
  13. 匿名 says:

    >エスカレーターでは、急いでいなければ必ず左側に立つようにしよう

    歩くなら、階段を使うのが常識。
    緊急停止して将棋倒しになるから、本当は歩いてはいけないんだわ。

    0
    4
  14. 匿名 says:

    現金を使わなくなった中国ではこの前の洪水の時、買い物ができなくなったそうだ。
    電気がないとカード決済もスマホ決済もできない。一長一短だ。
    現金もキャッシュレスも両方使えるのが良いね。

    • 匿名 says:

      そうなったら商店を襲えば解決する話。何の問題もない。
      法律を守って餓死したアホな日本人の裁判官とは違うw

      • 匿名 says:

        うわぁ...中国人の民度ヤベーな。犯罪のハードル低過ぎ。
        災害多発国の日本には絶対入れたら駄目なクソ土人だわ。

        0
        3
      0
      3
    0
    3
  15. 匿名 says:

    右脳に脳梗塞を起こした人などは左半身が麻痺が残る事がある。
    この時エスカレーターでは右側に立って右手でベルトを持ちたい。
    エスカレーターは左でも右でも立てるようにして欲しい。歩きは階段を使って。
    右手に片手杖を持っている人は左側が不遇です。
    右が正常なので右手に持っている。咄嗟に右手の方が動くからです。
    脇に抱える長杖は杖のある方が不遇です。足を付かないようにするため。

    0
    2
  16. 匿名 says:

    自分は親に厳しく躾けられたんで麺類は啜らない。以前ラーメン屋で啜らずに
    食べてたら隣の女子高生も自分を真似て一生懸命音立てずに食べててキュンと
    なりました。

    6
    0
  17. 匿名 says:

    いや、鼻はかむし、鼻ズルズルしてる人がいて自分がティッシュ持ってたらティッシュ渡してかむようにするだろ

    0
    1
  18. 匿名 says:

    公共の場で鼻をかんではいけない、とか主張してるやつは花粉症になったら
    そんなこと言ってられないぞw

    0
    5