海外「ギャビー・プティトーさんの行方不明報道に白人優位を感じない?」有色人種女性の投稿が分断を広げてしまう

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Admit that white feminism and missing white woman syndrome are problems.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ホワイトフェミニズムと行方不明の白人女性症候群が問題であることを認めて

ノマド生活を送っていたインスタグラマー、ギャビー・プティトー(Gabby Petito)さん(22)が2週間以上、行方不明となっている事件に関し、フロリダ州ノースポート警察は15日、プティトーさんと一緒に旅行していたボーイフレンドのブライアン・ランドリー(Brian Laundrie)さん(23)を参考人に指定したと発表した。婚約中の2人は、バンで大陸を横断しており、旅の様子をYou tubeやインスタグラムで公開していた。プティトーさんの家族が最後にテキストメールを受け取ったのは、8月30日だった。その後、娘と連絡が取れなくなったため、11日に自宅のあるニューヨーク州で行方不明届を提出した。
一方、ボーイフレンドのランドリーさんは1日、旅行に使用していたバンでフロリダ州の実家に1人で戻った。バンは捜査当局によって押収されている

引用元:Mashup NY

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ギャビー・プティトーさんの行方不明がこんなに注目を浴びる一方、
黒人やヒスパニック系や先住民女性の行方不明や犯罪は無視され、なかったことにされるケースがほとんど
これが有色人種がフェミニストとならずに白人女性の中にだけフェミニストが存在する理由だよね 白人女性のフェミニズムのように、男性を責めるだけでこの世の問題が解決する?鏡(自分)を見つめて、有色人種が問題提起をしても白人への抗議だと思わず耳を傾けてよ

2020年に全米犯罪情報センターに登録された0~18歳までの子どもの行方不明事案は36万5348件(FBI調べ)。これは先進国の中では突出した数字であり、子どもの失踪問題は長らくアメリカ社会の懸案事項となっている。なお、日本における同年代(9歳以下及び10歳代)の行方不明者数は1万6825人である(警察庁発表、令和元年度調べ) 

引用元:Excite ニュース

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ギャビー・プティトーさんの行方不明を1時間もかけて報道したNews Nation(TV局)が有色人種の行方不明報道の少なさを認めていたよ 今後は「アメリカの行方不明者」としての報道を強化していくって

4海外の反応を翻訳しました : ID:

近所のラテン系の子に「妹を探してるんだけど、見かけなかった?」って声をかけられたよ 報道されないからSNSで拡散して探してるんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

複数の軍や警察と協力して犯罪の内部調査を行う仕事をしているんだ 未解決事件を見るとマイノリティの失踪事件の優先順位が低いのは事実としてあるよ 特に性産業に従事する女性の事件はね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

2002年7歳のアレクシス・パターソンが通学中に行方不明になったけど、地方局がかろうじてとりあげて、それも義父が前科者だってことを中心に据えた報道だった
1ヶ月後14歳のエリザベス・スマートが行方不明になった時は全国区のメディアで大々的に取り上げられた
エリザベスは一年後に見つかったけど、アレクシスは見つかってないよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
こんな例がありふれた話しだってことに慣れちゃいけない
社会システムがおかしいって声をあげ続けなくちゃ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私もラテンアメリカ出身でギャビーのニュースを聞いたよ
身近に起こる行方不明については報道もされないのにって、確かに違和感を覚えるよね
白人や企業のアピールするフェミニズム推進を聞いても、家父長制や女性軽視の国がハイヒールとパンツスーツを履いただけにしか思えなくて冷めた目でみてしまう
そこには「私たち」が含まれている気がしないからだろうな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私もマイノリティーな人種だけど、ギャビーの件はニュースとして取り扱うのに完璧だったと思うよ
白人で、美人で、経歴がよくて、婚約者との新しくて魅力的なライフスタイル、そしてその婚約者が容疑者で、ってね
地元で仕事中に行方不明になる白人女性のことなんて、ニュースにもならないよ

スポンサーリンク

10海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに白人女性は特権を持っているけど、彼女たちが犯罪してるわけじゃないし、問題にすべきは男性社会だよね
加害者とそれを見逃す男性の警察官 0-19歳、20-45歳の女性の
4,5番目の死因が殺人なんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだよね 一番の問題は男性の暴力性
全女性がかかえる命のリスク

12海外の反応を翻訳しました : ID:
メディアはストーリー探しをするだけで、法律に踏み込むわけじゃないものね 自分たちの命のリスクを減らすには女性同士で協力が不可欠
白人女性だけが特権的だとかいって、そこで分断してる場合じゃない

13海外の反応を翻訳しました : ID:

黒人、ヒスパニック、先住民を有色人種っていってるけど、アジア人女性のこと忘れないでよ・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
この国は主に白人VS黒人の対立ばかり注目されていて、
ラテンアメリカ系、ネイティブアメリカン、アジアンアメリカンなんて話の中に入ってないことが多いし

15海外の反応を翻訳しました : ID:

私はカナダ人で白人女性だけど、地元で先住民の子が行方不明なのに他所の国のギャビーのニュースばかりで、心を痛めているよ
白人が皆ギャビーのニュースに興味津々だなんて思わないでほしいな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

兄は39歳で家出して、両親が捜索願を出したけど、成人男性なんて警察に全く相手にされなかった 18年後、10キロも離れていない場所で兄は見つかったの 警察が探してくれていたらなって思う
警察が本腰を入れないのは、有色人種だけじゃないんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

今回の「有色人種の女性」としての主張はずれているよ
白人女性症候群を今持ち出すのは違うよね
彼女は実際に亡くなってしまっていて、
彼女が特権的にふるまって報道されているのでも何でもないのだから

18海外の反応を翻訳しました : ID:

有色人種の行方不明がきちんと取り扱われないのは、亡くなった彼女のせいじゃないもんね

 

19海外の反応を翻訳しました : ID:

もし自分のサイドに人を集めたいなら、抗議の仕方を変えなくちゃ
この件で白人女性を責めるような口調をしたことで、有色人種との意味のない分断をうんでしまっているよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

白人女性の行方不明でも「若く」なくちゃメディアで取り上げられないよ?

引用元:reddit

コメント

  1. says:

    日本でも同じだよね。白人女性が行方不明になったら大騒ぎするのに、カナダ原住民女性が大量に行方不明になっているのに何も報道されない。

    •    says:

      マスコミの人種配分で言えば、日本人がマイノリティーで特定人がマジョリティーだから、人種差別の偏向報道なんて当然の話だろ。

      2
      5
    • 匿名 says:

      カナダ原住民女性は日本に来てなくない?日本で報じられた白人女性って、イギリス人とかカナダ人とか日本国内で行方不明になった白人女性だし。

      2
      6
    2
    6
  2. 匿名 says:

    好きに罵りあえばいい。
    なんならバトルロワイヤルでもやればいいんじゃない?そんなに世の中で生きるのが辛いなら。
    実に面倒くさいし、こいつらが他者を尊重することも理解や妥協点の模索も決して行わないだろうことがよく伝わる発言だし。
    哀れんでいるように見えて愚痴って己を正当化し他者を貶めたいだけの人種。
    生きるのが苦しいんだろうな、心底かわいそうだわ。

    • 匿名 says:

      報道にも問題があるのかもしれないが、根本的には犯罪でもって他人を害する存在がそれだけ存在するってことだしな
      別段女性を害するのは男性に限らない様に、そういう思想的な固着化が進むと、アレコレに対してただただ文句ばかり言うようになるみたい。
      フェミズムだとか、人種差別だとか、社会問題とか…

      7
      9
    7
    9
  3. 匿名 says:

    カナダの件は日本に関係無いじゃん
    白人女性は度々日本でも犯罪に巻き込まれるし他人事じゃないからね

    20
    13
  4. 匿名 says:

    大きく取り上げるのは亡くなった人が有名な若いYoutuberだからでしょ?
    それも一緒に動画投稿してた相手がコロしたとかちょー話題性あるじゃん、仕方ないよね

    • 匿名 says:

      マスメディアのビジネス面からみれば、大衆の興味をそそるニュースの方が視聴率取れるからね
      ましてインスタグラマーで知られた存在なら、有名人だし
      そりゃあネットにとられがちな民衆をテレビに引き戻して視聴させるにはもってこいの存在だわ

      マスメディアに限らず、個人レベルで「ちょっと知られた有名人の去就」と「隣町に住む個人の去就」とでは、関心レベルが違うしな
      外人さんコメントでも、インスタグラマーの行方不明よりも地元の誘拐とかもっと扱ってって感じのがあるけれど、結局は「地元の話」なんだよね
      自分の住む町の話であって、隣町の誰かの話じゃないって感じで
      全国ニュースに文句言うより、地元密着のマスコミを育てた方がいいわな

      4
      41
    4
    41
  5. 匿名 says:

    移民するってああいうこと。移民先で二流三流民として扱われる。
    先進国の移民局行けば分かる。たとえ(先進国から来た)日本人だろうが、
    途上国の人間と同じ様に、ただの有色人種として粗末な扱いを受ける。
    これはロンドンに住む自分の友人が話してたこと。

    • 匿名 says:

      日本人女性が北米で行方不明になったり韓国でナンパ断って殴られたら欧米メディアは一斉に報じるけど、フランスで痴漢の冤罪被せられてジサツした日本人男性のことは日本のメディアですらスルーだもんね。日本の男の命は安いんだなと感じるわ。

      1
      10
    1
    10
  6. 匿名 says:

    行方不明者を端から列挙する番組なんて誰が見たがるんだ。
    警察が仕事しないのは人手と予算の問題でしょ。地域住民が警察を敵視しないで、地域に常駐する人数を増やすよう政治家を動かせばいいんだよ。

    • 匿名 says:

      牛乳パックのmissingとか、だいぶ前から継続的で身近な啓発、情報提供に関する行動はしてると思うんだけどな。
      あれって子供限定だっけ?
      ともかくあれもテレビメディアに限らず、地元の行方不明者とかを探したり周知させるものの一つやろにな

      現実、行方不明者をニュースで周知しようと流す場合、その人数からして24時間福江不明者読み上げテレビになっても不思議じゃないわな。
      地方人や有名人の区切りなく、全部をやるとしたら。

      3
      13
    3
    13
  7. 匿名 says:

    カナダ原住民女性の大量行方不明って何?
    何か別のモノとマジェマジェして日本叩きとか楽しい?アタマおかしい人?それともただのアタマ悪い人?
    日本でベトナム人の女の子が行方不明になった時には大きく報道されたよね?その結果も報道された。どの辺に有色人種ガー!ってのが存在するワケ?本当バカなんだね。可哀想

    • 匿名 says:

      何十年間もカナダの先住民の男の子と女の子が、親元から無理やり引き離されてカトリック系学校の小学校~高校の寄宿舎に通算何十万人も押し込められていた。カトリックの教育機関によれば、無知で無教養な先住民を同化させる教育をすると称して、暴力やイジメや性的虐待をしていた。そのうちの数万人が虐待のせいで殺害されたり、病気になっても治療を受けられずに病死したが、遺体を親元に戻さず敷地内に適当に穴を掘って死体を遺棄していたという事件が有って、今年カナダ政府もその事件があったことをやっと認めた。
      1960ー1980年代には、オーストラリアでも多数の先住民の子供たちが親元から無理やり引き離されて、白人家庭の養子にされたり、寄宿舎のある学校に連れて行かれた。

      2
      0
    2
    0
  8. 名無し says:

    アメリカって子供だけで毎日約2000人が行方不明になってるらしいからな。
    まあ話題性のある人物じゃないとニュースにはならないわな。

    • 匿名 says:

      牛乳パックの子供のミッシング写真は、両親が離婚したが親権が取れなかった方の親が自分の子供をおびきだして、アメリカ以外の国に連れて帰ってしまうだけという例もあるって。

      0
      2
    0
    2
  9. 匿名 says:

     
    バ力なアメリカ住まいの有色人種が、一時的な感情から発言しても、
    世の中は決して公正・公平にはならないよ?
     
    キミらは結局、誰より自分が優遇されることを望んでいるだけだから。
    優遇される人たちが替わるだけで構造自体は崩れない。
     

    15
    7
  10. 匿名 says:

    じゃあ聞くけどそれって罪か何かに該当すんの?
    人は平等ではない。世の中はうまくやれるやつと失敗するやつがいる。

    その事実を身をもって体験するいい機会じゃないか(笑)
    マイノリティはむしろ感謝しろよ。「ありがどうございます」 だバ力(失笑)

    19
    2
  11. 匿名 says:

    とりあえず性産業に従事するのはやめよ?
    女からの意見どす

    1
    18
  12. 匿名 says:

    アジア人のシンパイはしてくれないの?

    • 匿名 says:

      アジア人の女でも白人のように高く売れるのって日本人くらいだから今回みたく拉致される心配はあまりないかも。日本の子供は栄養価高いものを食べてるし大麻もしないからアメリカでも中国でも人身売買の餌食にされやすいし、アメリカは毎日何百件と行方不明になる女子供が多いからアメリカ在住の日本人親はかなり気をつけてるはずだよ。

      1
      5
    1
    5
  13.      says:

    日本における同年代(9歳以下及び10歳代)の行方不明者数は1万6825人である

    アメリカに比べたら少ないけど、日本でもこんなに行方不明者居るんだ?十分多いんじゃない?
    少子化騒ぐのも良いけど、この問題ももっと注目したほうがいい

    • 匿名 says:

      期間が載ってないから何の数字か分からないけど年間なら10歳以下は1000人程度だよ。
      大体行方不明者=家出人だし、じゃなかったら大規模捜索される。
      書いた人も騙された人もしっかりソース確認しなさい。違和感があるものは大体間違ってるから。

      5
      4
    5
    4
  14. 匿名 says:

    犯人わかってるのに騒ぎすぎ

    2
    8
  15. 匿名 says:

    美人の白人だってロシアとかウクライナ系とか
    マフィア絡みで犯罪に巻き込まれてもほっておかれるんでしょ。

    0
    16
  16. 名無し says:

    ニュースには枠が限られている。それは人の脳みそも限ろうとしてくる
    世の中で起こる全てのことを知ってくれなんて烏滸がましいとは思わんか
    犯罪に巻き込まれることを人種の枠で見ようとするのは個別で見ようとすることに劣るが実際に人種で括って見ることに傾向を見て取れる場合もある。親の考え方からくる教育方針や人種コミュニティの考え方、犯罪者が関わることの過多、人種による傾向、巻き込まれ方なんかを見て割合が多ければ埋もれていく。ジョージフロイドのビデオをニュースの編集で見てる人と編集無しで見ようと思う人、更に彼の犯罪歴や生育まで見ようとする人、全て見方が変わって来るのと同じ。この記事の件は足跡から事件性を感じられるから取り上げやすいんだろう。既にある程度の人(登録者数)に認知される準有名人ってこと
    人種で括りたいならまず犯罪率を下げることに気を配って努力をしろ。周りのろくでなしを蔑んで関りを断ち切って良くないことを良くないと言って

    0
    10
  17. 匿名 says:

    死体は洗濯機の中

    0
    0
  18. 匿名 says:

    悪い言い方をするならニュースとして面白いかどうかってだけだろ。

    日本だと昔に小学校の校庭に机で9の字を描くように配置されていた事件とかあったけど
    ワイドショーはこぞって報道して視聴者も謎解きに夢中だった。他にも事件はあっただろうに。

    マスコミだって所詮は営利目的で運営してる会社なんだから視聴率が取れるニュースを報道したいのが本音ってだけでしょ?

    1
    16
  19. 匿名 says:

    何を今更。アメリカは建国以来ずっと人種差別国じゃないか。

    1
    17
  20. 匿名 says:

    日本でもこんなに子どもが行方不明とか初めて知ったわ…生きてきて周りで聞いたことなかったから考えたことなかったよ
    事件で報道される子は覚えてるけど…
    周りで行方不明の子が出たとか聞いたことある?

    0
    1
  21. 匿名 says:

    行方不明の届けがあっただけで解決云々は数字に反映されてないでしょうね
    家出少女とかよく特集あったりするような気がするけど
    問題のある親に問題のある子の組み合わせの事が多い

    0
    5
  22. 匿名 says:

    黒人やヒスパニックは同族の犯罪で行方不明だらけだろ

    本当に脳味噌ついてないなこいつら

    0
    3
  23. 匿名 says:

    あっアジア人の差別はないことになりましたよね?
    黒人やヒスパニックの差別を主張する方々?

    0
    7
  24. 匿名 says:

    黒人もジョージフロイドの死が大きく取り上げられてるじゃん

    0
    7
  25. 匿名 says:

    カナダ原住民女性が大量に行方不明に

    って言ってるやつは
    カナダでの今なおつづく原住民虐さつの事をさして、それを報道しない日本のマスゴミも同様だと揶揄してるんやとおもうで。

    インターネット上や書籍ではチベットやウイグルの民族浄化が行われていたのは明るみに出てたのにコロナになって欧米が動かないまでは報道しなかった日本のマスゴミのようにな。

    って、白人が差別当たり前ん連中と、黒人ヒスパニックが差別されてしかるべき品位の連中なのは変わらんがな

    0
    7
  26. 匿名 says:

    10年前に砂漠地帯で白骨で見つかった日本人女性も、ずっと捜査されなかったよ。
    あれ、連絡が取れない娘を心配した母親が、日本大使館に連絡してた。
    日本大使が現地の警察に何度も捜査依頼したけど。無視されてた。
    何十回かやって、ようやく地元警察が白人の旦那を尋問したんだよね。
    それでも、警察は白人の旦那の方を信用してた。
    結局、DNAを提供したところ、以前に見つかっていた白骨と一致して、
    身元がようやく判明。旦那は、証言を変えて「自殺した」とか言ってたが、
    検視結果は、完全に他殺だった。でも、司法取引をして数年で出所してるよ。
    彼女の財産も全て使い切ってしまってる。白人なんて、そんなもんだよ。
    多様性なんて認めない完全なる差別主義者。

    0
    15
  27. 匿名 says:

    話を逸らしてまで否定してる奴はなんなんだw
    何がオマエを突き動かしてんだよ

    0
    0
  28. 匿名 says:

    いや結局、マスコミ・メディアが選別して報道してるって事じゃないの?
    マスコミに扇動されて「警察は悪」とか「男が悪い」で思考停止すんなよ。
    それで更に人種の分断まで話し拡げてたら、それこそ思うつぼじゃんか。

    0
    5
  29. 匿名 says:

    分断って言うけど、もともとアメリカが合一してた事なんてないでしょ。何を今さら。

    0
    3
  30. 匿名 says:

    カップルで旅行するVlog系Youtuber・インスタグラマーで、それなりにファンもいるSNS有名人だったのと
    一緒にいた婚約者の男が一人で実家に帰ってきて弁護士を呼び黙秘、という展開がゴシップ的にニュースバリューあったんだろう

    0
    7
  31. 匿名 says:

    たぶん日系人はどうでもいいと思っている

    0
    6
  32. 匿名 says:

    カナダで日本人女性が行方不明になった時もカナダでずっと報じられたし捜査期間限界まで現地の警察は捜査してくれてた。よく白人たちが欧米メディアの考える命の重さは日本人と白人は同じくらいの価値と言ってるけど、確かにそうなのかもね。欧米の大手メディアの支店がアジアに分散しないで、東京にやたら集中してるのが物語ってる。

    4
    1
  33. 匿名 says:

    有色人種グループも不穏活動があるみたいだよね
    ウポポイのバックには米原住民組織の暗躍があるとか言われてるし

    1
    2
  34. 匿名 says:

    誤解を招く記事だが、日米の行方不明数って家出や迷子が殆どで他人の誘拐はその内の0.1%以下だから。

    1
    1