海外「漢字の勉強ってポケモン図鑑眺めてるみたいで楽しいよ」外国人が漢字から連想するイメージとは?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What are your favorite kanji?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなはどの漢字が好き?
日本語を勉強し始めた時に漢字のリストを見つけたんだけど、ポケモン図鑑とか見てるような気分になったんだよね
漢字を眺めたり、語源について読んだりするのもすごく楽しかったんだ
今知ってる中で気に入ってるのは「猫」かな、何となくネコに見えない?
「零」を見た時には、こんなにややこしい文字があるのか!って初めて思ったよ
それから、「興」って漢字はポケモンに見えるから好きなんだよねw
みんなのお気に入りも教えてよ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

「興」か・・・
俺は机の上にあるステレオに見えるかなw

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
病院の絵にも見えるわ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は「鹸」っていう文字かな
せっけんに使われてる漢字だけど、シンクのところに人が立ってるように見えるんだもん
しかも、シンクには小さな蛇口までついてるでしょ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

「机」も人が机に向かって座ってるように見えるぞ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

「水」って漢字を見てみろよ
美的感覚をすごく刺激されるだろ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

凹凸なんて、無理やり漢字にしてるよなwww

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
「でこぼこ」って意味なのも面白いよね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

鬱って字を見た時は、どんだけ詰め込んでんの?って思ったっけ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

「耳」は簡単だし、書いてて楽しくなるんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「大人」って漢字見ると、おかしな言葉だなっていつも思う
これで、どうやったら「おとな」になるの?
ビッグな人・・・さっぱり理解できないや

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「卵」って可愛いし、読み方も好き!
たまごの何がこの形になったのかは、まったく想像できないけど

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「雨」なんて、そのものずばりの形だな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

単純な発想しかできない俺は、四角が目立つ漢字ばかり見てるよ
好きなのは「日、明、男、田、月」ってとこかな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のお気に入りは泳ぐって意味の「泳」
「水」に似てるけど、周りにたくさんしぶきが上がってるでしょ
だから、これは泳いでるところなんだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
私は人が2人、プールに飛び込もうとしてるところだと思ってた
手前に1人、奥に1人、手をついて準備してるように見えるもん

17海外の反応を翻訳しました : ID:

一文字じゃないけど、「二日酔い」はすごく面白いなって思ってんだ
次の日もまだ酔ってるって、ちゃんと書いてあるんだからさ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
それは、「ふつかよっぱらい」って読むのか?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

「彗星」は星って意味なんだよな
読み方の音も好きだけど、それ以上に「星」が太陽を表す「日」と生命の「生」を合わせた字だと知ってマジで感動したわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

漢字をひと通り勉強してみて思うこと・・・
やっぱ「一」しかないでしょ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    どうでもいいかも知れないがオレの好きな漢字は
    貧、美、巨、爆、魔

    0
    1
  2. 匿名 says:

    中国の良いほうの文化やね

    1
    7
  3. 匿名 says:

    最近の日本人は漢語を勉強しないので、外来語を漢語翻訳できない。

    • 匿名 says:

      外来語を漢語翻訳なんて、日本人に必要ないでしょ?
      日本語に置き換えるならわかるけど、だいたい中国では日本人が造語した単語があふれているよ。哲学とかね。

      6
      2
    6
    2
  4.   says:

    「おうとつ」であって「でこぼこ」ではない。でこぼこは逆。

    1
    1
  5. 匿名 says:

    鹵 スプレー

    0
    0
  6. 匿名 says:

    職場に出張で来てるカナダ人は「夢」って漢字が美しいって言ってたな
    タトゥーで入れたかったけど入れたら日本に来れないから我慢したんだと

    0
    0
  7. 匿名 says:

    金!酒!女!

    0
    0
  8. 匿名 says:

    鬱の字は、リンカーンわアメリカン・コーヒーを三ばいのんで鬱になったで覚えたな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    苗字にこの文字がある人を見ると辛くなる

    0
    0