海外「日本のこの湿度いつまで続くの…?」湿度対策に苦闘する外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

It’s still so damn humid in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のこの湿度、みんなどうやって対処してるの?
自分だけ?それとも今年の夏は最も湿度高いの?
この日(10月8日)までまだ湿気がすごいし

それと、みんなはどうやってアパートの湿気対策してるの?
ダイソーで10個ぐらい除湿ボックス買って、部屋用に1.5Lの除湿機も買ったよ
でもエアコンのドライモードを切ると湿度70%越えだよ、もう嫌だ・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自分にとっては最も湿度の高い夏ではなかったよ今年
すごく涼しかったしね
でも通常は10月までこんな湿度高いことはないね
今年はちょっと変な年だ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ日本に来たからにはあなたの取りうるオプションは3つだけだ
1、他の人と同じように、そういうものだと思って我慢する
2、エアコンを1日中かけて高い電気代は受け入れる
3、どこか他に引っ越す

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
夏中ずっとエアコンはかけていたんだけど、残念なことにカビっぽくなっちゃってね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

換気することが効率的なようだから、自分は雨が降っていない限り窓をずっと開けたままにするね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
良いことを教えてやろう
昔、日本ではバキュームカーが腐敗槽を汲み取りに来て
窓を開けていたものなら、隣のウンチの臭いが家に充満したものだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでいる限り湿気は避けて通れないよ
でも最近気づいたことがあるんだ
前に新しめのアパートの2階に住んでたときは湿気とかカビの問題はなかったんだけど
今、古めのアパートの1階に引っ越してきてからその問題に悩まされているんだよ
だから、よく設計されたアパートのできるだけ上の階に引っ越すのも手だと思うよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の北部は湿気の問題ゼロだよ
札幌では湿気が強いのは年に4週間ぐらいで
東京や大阪とは全然違うよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

東京では通常9月の3週目には心地よいレベルにまで湿度落ちるんだけどね
でも10月までエアコンかけることをめぐって、うちの妻とバトルしているのは変な話だね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

自分は電気代は受け入れてエアコンをかけるよ
快適に過ごせるならお金は気にしない
特に眠りにつくときは

11海外の反応を翻訳しました : ID:

今年かなり涼しいと思うよ
でも何ていうか、この亜熱帯国に何を期待していたんだ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

いくつか除湿機を買いなよ
アイリスオーヤマなんかのが良いよ
水道管が壊れたときなんか、電気で飲み水も生産できるんだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では自分にとって除湿機は最高のお買い物だね
自分の住んでいた所は冬になると壁が完全に湿気てしまってね
でもでっかい除湿機ずっとかけてたら毎日水がそのタンクに2杯たまって湿気も解決したよ
騒音はあるけどサイレントモードなら夜でも我慢できるレベル

14海外の反応を翻訳しました : ID:

自分は肌がめっちゃ乾燥してるから湿気は大好きだよ
自然のスキンコンディショナーだね
暑さなら全然耐えられるし、冬はだめだけど

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ数年は自分はただ湿気に慣れようとしていて、それが何だか上手く行ってる
毎日散歩して、汗はかくけどタオルとギャツビーで我慢、気持ちの問題かもね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

涼しくなると思ってたのに、また湿度高くなってきて驚いてるよ
でももうほとんど終わりに違いないからそんな気にしないで

17海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の所はそんな悪くないかな
最近の雨と変な気候でうちのアジサイがまた咲き始めてね
湿気好きだよ(気温25度以下ならね)自分の肌も喜んでる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

可能なときは短い短パンを履きなよ
太ももの半分ぐらいの所までのやつね
逮捕されない程度にできるだけ短いやつ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

なんていうか・・・日本の高湿度な夏って今に始まったことじゃないし、
いつか気候変動とかで湿度なくなるわけじゃない
もしそんなに気にしているなら、ここに引っ越す前によく調べとくべきだったかもね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
そんな悲観的になるなよ
巨大隕石が降ってくるかもしれないし
核の冬が来るかもしれないし
地球が太陽系から飛び出すことだってあるかもしれない
いつの日かこの酷い湿気がなくなる日が来るかもしれないよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    この湿気のせいで稲がすくすく育って米がとれる、有史以来人口は増える一方、今まで人手不足になったことのない歴史のこの国で、今異常事態が進行中。

    4
    0
  2. 匿名 says:

    「日本の夏は暑すぎて住んでいられない」と言って、カイロに帰国したエジプト人が
    いたなぁ。

    0
    1
  3. 匿名 says:

    日本の北部は雪が半端無いぞ

    0
    0
  4. says:

    湿度だけでなく、自然災害、社会規範、労働倫理、日本語、特異な文化、すべてにおいて外人が移住するのが難しい国が日本。そろそろ気づかないと。そういうアホなところも日本に向いていない。

    • 匿名 says:

      なんでそんな国に住んでんの?
      いやマジで
      外人が住みにくいってことは、日本人も住みにくいってことなんだが?

      • 匿名 says:

        お前、かなり頭悪いな
        生まれてからずっと日本に住み続けてる日本人と途中から日本に住み始めた外人が本気で同じ条件とか思ってんの?

        • 匿名 says:

          生まれる前からゴミクズな条件で暮らしてるのと、途中からゴミクズな条件で暮らすのでは違うと
          なるほどなぁ!

          • 匿名 says:

            どうでもいいが、不満なら出て行けばいいだけ。言行不一致がクズの共通点。

            0
            0
          • says:

            議論に負けてるぞw 勘違いしてるけどw 日本が不満なら出て行けばいいだけ。言行不一致はクズの共通点。
            それはそうとまた評価が消されているね。

            0
            2
          • 匿名 says:

            日本は駄目だ駄目だと言いながら日本から離れようとしない
            まるで親に文句を言うニート

            1
            1
          • 匿名 says:

            文句言う→日本が不満なら出ていけ!→出て行って文句言う→出ていったんなら文句言うな!

            これぞ無敵コンボ!
            つまりどんなに不満でも文句を言うなってことですね!

            1
            2
          • says:

            >2021年10月11日 at 11:39 PM
            違うぞw 多くに共感されるかどうか。ガキの我儘と大人の真っ当な指摘は別物。そこを理解していないから共感されないのさ。

            0
            0
          • 匿名 says:

            『日本に不満があるなら出て行け』が多くに共感されると思ってるのかよw
            常人からするとそれこそ『ガキの我儘』なんだが?

            2
            3
          2
          3
        2
        3
      2
      3
    2
    3
  5. 匿名 says:

    多分天気予報の湿度を見て日本に住んでる気になってる人だろ

    4
    1
  6. 匿名 says:

    名古屋なんて湿気地獄だからもう慣れた。慣れるしかない

    2
    3
  7. 匿名 says:

    東北住みだけど湿度がキツイのは6〜8月の間だけだな

    0
    2
  8. 匿名 says:

    バキュームカー懐かしい

    0
    6
  9. 匿名 says:

    確かに日本のこの時期の湿度は酷いけどおかげで山火事みたいな災害は抑えられてるけどね

    0
    7
  10. 匿名 says:

    今年は10月なのに蒸し暑いよな
    職場でもう衣替えしてる人いるけど信じられん

    0
    15
  11.   says:

    エアコンの電気代が高いと思ってる人の大半は設定温度が低すぎとかカーテン閉めてないとか、こまめにオンオフしてるとかだと思う。

    4
    4
  12. 匿名 says:

    夏より冬のほうが電気代かかる

    1
    7
  13. 匿名 says:

    毎年同じ気候になるとでも思ってんのかよアホ外人は
    他国に住ませてもらってる分際で文句ぬかすなカスども

    5
    2
  14. 匿名 says:

    湿気と暑さがセットだからね
    都内の室内なら最上階以外の上層階に住むことは大事かな。下ほど湿気があるし川沿いや緑の多い場所なら尚更。自分はいつも上層階を選ぶけど部屋は乾燥していて湿気で悩まされたことはないよ
    外の湿気はどうしようもないな。制汗スプレーは多少効果あるけど

    西海岸とかの乾燥地域から来日した外国人に忠告したいのは、日本では浴室を使ったあと毎回水気を拭きとる作業が必要だということ。そのままではカビが生えやすいから。気持ち悪いし一度カビると根絶はなかなか難しいので面倒だけど毎回やるしかない
    掃除自体もマメじゃないとダメだけどね。埃や汚れと湿気が混じると薄い泥水みたいになってこびりついたまま取れなくなる

    3
    0
  15. 匿名 says:

    湿気は永遠のものだ
    日本にいる限り諦めて付き合っていくほかない

    2
    5
  16. 匿名 says:

    たしかに、
    今年は夏日を引っ張った感はある。

    最近は普通に、
    温度も湿度も下がってるけどね。

    1
    4
  17. 匿名 says:

    今年の夏は異例の涼しさだった
    その分暖かい日が後ろに伸びたね

    0
    5
  18. 匿名 says:

    暑いけど、そんなひどい湿度かなぁ

    • 匿名 says:

      9月には、暑いけど真夏とは違ってさらっとした気持ちいい天気って感じになったけどな。
      @神奈川沿岸部

      1
      0
    • 匿名 says:

      夫の転勤についてきた外国人妻が日本の湿気に耐えられずに国に帰ることは珍しくはないみたいだよ
      日本人からしたら大袈裟に感じるけど俺もシンガポール行った時は湿気で体調崩したしそんなもん

      0
      0
    0
    0
  19. 匿名 says:

    ウィルスの飛散量も減って良いんじゃない?

    1
    4
  20. 匿名 says:

    冬に除湿器とか言っちゃってるよー
    加湿器でしょ?
    妄想でkqたってるぶあか害人

    4
    1
  21. 匿名 says:

    ここのコメント欄見ても外国人のほうが湿度に敏感だな
    気温はともかくこの時期になっても湿度が高いのは珍しい

    0
    1
  22.    says:

    今年は夏場も湿度の無い方だったような
    今は温度は高いが湿度低いからむしろ過ごしやすい
    クーラーが必要な感じもしないが人それぞれではある

    0
    2
  23. 匿名 says:

    この馬鹿外国人は中国北部に行けばいいんだよ?
    湿度は低いぞ。人権ないけど。

    2
    3
  24. 匿名 says:

    いつもは湿気対策は梅雨時だけだったけど、今年は夏中だったなー。
    一階の畳がやばいわ。
    幸いうちは戸建てだから、一階の窓に簡易換気扇付けて、二階の窓から空気を下ろしてるからマシ。
    一階しかないところは大変だろうなー。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    今都心。室温28度、湿度60、なんかしんどい。

    0
    1
  26. 匿名 says:

    今年は残暑が長くて厳しすぎるね
    ただ自分としては湿度はそれなりに下がってる気がしていたんだが
    普通の真夏の高温多湿よりは、だけど

    0
    0
  27. 匿名 says:

    毎日は入浴しない前提で言ってそう

    1
    1
  28. 匿名 says:

    いや、そもそも日本で湿度が70%以下になる事なんて無いから。
    真冬でも、60%以上は有るだろ。
    住む所を間違えたな。

    0
    0