海外「日本人を本当に尊敬するよ」とある日本のホテルのお知らせの手紙

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 Hotel in Japan apologize for 1 minute of internet interruption

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のとあるホテル、インターネット接続の1分中断を謝罪

2海外の反応を翻訳しました : ID:

王様のご理解感謝します

3海外の反応を翻訳しました : ID:

王様のご理解って言われるの好きだぜ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これはプレミアム品質の理解だな、謝罪を受け入れるぜ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

1番目のお知らせで誤字がありましたって2番目のお知らせで謝罪するんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

そして3つ目のお知らせで、紙を無駄にしてすみませんって言うんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

紙を無駄にしたことをお詫びして、手紙の担当者をクビにするんだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

そんで新たな担当者の募集をするんだろ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

インターネットが中断された1分間のために4通の謝罪文を送ったことを詫びる4通目

10海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそも紙を使って謝罪って

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この後メールで紙を無駄に使ってすみませんって
謝罪するんじゃないの?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は以前新幹線に乗っていた時、1分ほど遅れていたんだ アナウンスでは何度も何度も謝罪してたな イギリスだったら謝罪はおろか、5分以内に到着したら、電光掲示板なんか更新されるかどうかだ 俺は日本が大好きだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

新幹線乗ったことがあるんだけど、わずか15分程度の乗車時間だったはずなのに、目的の停車駅過ぎちゃって名古屋まで行っちゃった 駅員に事情を説明したら無料で往復チケットくれたよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ひかりかこだまじゃなくて、のぞみに乗っちゃったんだな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

新幹線って確か30秒遅れて発車したときも謝罪してたよね?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ムンバイだとな、大雨が降ったりラッシュアワーだったりすると、走行中の電車でも途中でキャンセルになったりするんだよ 乗ってる人どうなるんだろうな? 俺はよく8時45分の電車に乗るために9時に家を出たもんだが、電車は9時10分に到着してたよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスで一番好きなことは、電車が来ないのに電光掲示板に「到着」って表示されてて、30分後に次の列車に切り替わってることだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

明け方4時って言ったらアメリカとのビジネスコールがあるからだろ
だから謝罪が必要なんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだね 僕も定期的に国際会議とか出席するんだけど、多くの会議では、一定時間過ぎると参加できなくなるシステムが使われているんだ 過去に実際、インターネットが切れて、再接続できなくて、会議がキャンセルになったこともある こんな手紙があれば、多くの人に喜んでもらえると思うよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

俺、カナダ人なんだけど、これは感動するね
素晴らしい謝罪だよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだったら同じように謝罪はするけどさ、皮肉がこもった謝罪になると思う 「インターネットに1分”も”アクセスできなかったことを謝罪します」とかさ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

いや~、日本は格が違うね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、このホテルの格が違うんだよ これって東京で最も有名で豪華なホテルだ ここの価格帯でこのレベルのサービスは標準だ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人を本当に尊敬するよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

Facebookは6時間以上もダウンしたのに、このホテルと同レベルの謝罪とはな!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ああkindね

    0
    1
  2. 匿名 says:

    日本の紙の使用には、
    条件反射的に反応し、

    自分の国の、
    資源の浪費や、
    ゴミの処理方法の未発達、
    ゴミのリサイクルについては、
    考える頭を持たない外国人・・・。

    0
    7
  3. 匿名 says:

    1分でもクレーム言う民度ってことなんよ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    パレスホテルだけにkingってか

    0
    0
  5. 匿名 says:

    外国人って寛大なんだなってのが正直なところ。
    日本でこんなに謝罪するのは他人を許さない土壌があるからでしょ。
    失敗を責め立てて土下座するまで叩き続けるからな。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    単なる危機管理なだけ
    ほとんどの人にはそれくらいどうでもなくても1人くらいは仕事などで使っていてその中断でなんらかの損失が出た可能性だってあるからな

    1
    0