海外「ものすごく正確な地図だ」安土桃山時代の世界地図が予想以上にすごい

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Map of the world. Japan, Azuchi-Momoyama Period, 16th century CE [3000×1302]

1海外の反応を翻訳しました : ID:

16世紀、安土桃山時代に日本で作られた世界地図

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ものすごく正確だね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
当時オランダ人やポルトガル人と交流していたようです

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
地図の中心がヨーロッパだし、彼らの地図を参考にしたんじゃないかな?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日出ずる国だからあえて日本を右端にしたのかもしれないよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

西洋の地図のコピーっぽいね 本当の日本の地図ならアジアを中心にするだろう

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ヨーロッパを独立した大陸だと塗り分けているしヨーロッパの文化的背景があるのは間違いない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
なるほど、でもインドと中国が1つにされているのはなぜなんだ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
さあ?彼らの地図がその程度だったってことなんじゃない?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

川まで細かく描かれていて驚いたよ 北アメリカの3つの湖は五大湖なのかな?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
俺も同じことを思ってた それ以外北米にこれだけ大きく湖を描く理由がない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
この時代はまだ北アメリカの探索が十分じゃなかったし推測の域を出ないと思うけどね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

南極大陸が発見されたのは1820年だけど地図に描かれているのは興味深い

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
おそらく当時のヨーロッパの地図に描かれていた仮想の南方領土だろう

15海外の反応を翻訳しました : ID:

北極点の土地まで描かれている・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ニューファンドランドとグリーンランドのように見えるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアの存在には気づいていたようだね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ヨーロッパでは古代からオーストラリアに関する憶測があり、16世紀に初めて目撃されました

19海外の反応を翻訳しました : ID:

当時の日本人は自分たちの国が小さく隅っこに描かれているのを見て「なんてこった!」と思っただろうね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

カリフォルニアがムチムチだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

当時この地図を本当に信じたヤツなんかいなかっただろうな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これ提供したのスペインでしょ

    0
    5
  2. 匿名 says:

    一応マジレスすると、卑弥呼の鏡と伝わる三角縁神獣鏡には、なぜか地球の北半球の地図が描かれてる。
    古代の地球人は、おそらく今と同じ水準の地図を持ってたに違いない。

    2
    5
  3.   says:

    こういうの見ると仮に人類誕生からやり直しても結局白人種が優勢な世界になっていたと感じる。知らんけど。

    7
    0
  4. 匿名 says:

    マテオ・リッチが中国で出版した坤輿万国全図が1602年だから、それより前か

    0
    2
  5. 匿名 says:

    日本て、
    領土自体は、
    大きくもない、
    小さくもない、
    ちょうどいい大きさだな。

    0
    6
  6. 匿名 says:

    大東亜共栄圏が同色なのは興味深い

    0
    3
  7. 匿名 says:

    まぁ複製だわな

    0
    4
  8. 匿名 says:

    豊臣秀吉の屏風だな
    裏は日本地図になってる

    0
    1
  9. ぬぬぬ says:

    福井県浄得寺に保管されている『世界及日本図 八曲屏風』だな
    16世紀(西暦1501年から西暦1600年)に秀吉に献上されたというから
    1513年に作られたピリレイスの地図よりも古い可能性があるが
    両方とも1818年に発見されたという南極大陸が描かれている!

    0
    3
  10. ぬぬぬ says:

    あとこの地図よーく見ると・・・
    「パナマ運河」を航路が通っている((((;゜Д゜)))ナゼ?

    0
    2
  11. 匿名 says:

    細かく書かれてるってことはヨーロッパからスパイされまくった後って事やろ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    しょせんはオーパーツの一種

    • 匿名 says:

      オーパーツの意味分かっていないだろ…
      当時既にアメリカ大陸は発見済みだし普通にこれくらいは判明していた
      本文でも言われているが、南極大陸っぽいのも当時あると考えられていた未知の南方大陸だし

      0
      0
    0
    0