海外「『どうぶつの森』のカッペイの正体を今頃知ったよ!」海外勢にとっては設定が奥深くて面白い

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL that there is a type of water demon in Japanese folklore called a Kappa that bears a striking resemblance to someone we met recently…

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の民話には河童という水の精がいると今日知った
それが最近出会ったこいつに超似てるんだが・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

『どうぶつの森』シリーズには日本の民話がたくさん出てくるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

「カッペイ」はまさに河童で、カッペイの歌には河童の好物であるきゅうりが出てくる

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「たぬきち」はたぬきで、「つねきち」はきつね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

夢番地を扱う「ゆめみ」は、夢を食べるといわれてるバクだよ
夢見は、プレイヤー同士の島を夢として見ることができる機能です。夢番地を発行することで、他のプレイヤーの島を見たり、自分の島を見てもらうことができます。(中略)
夢番地は、プレイヤーが自分の夢をゆめみに提供することで発行される番号です。夢番地を公開している島であれば、世界中のどのプレイヤーの島でも見ることができます。
引用元(gamepedia.jp

6海外の反応を翻訳しました : ID:

「ジュリー」、「タツオ」、「ヒノコ」も神話を元にしたキャラクターだね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ヒノコ?何が元なの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
不死鳥だよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
なるほど
だからヒノコの家は火山なんだね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

私はカットリーヌに髪型を変えてもらったらいつも「このままでいい」を選んで受け入れてる
「戻して!」を選んだ後の彼女の反応を見ると悲しくなるから
カットリーヌに変えてもらった髪型は気に入らなかったときは、元の髪型に戻してもらえる。
引用元(gamewith.jp

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「よしの」もね!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「テンシン」も忘れるな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
一応言っておくと、テンシンは中国の話が元だよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ゆうたろうは幽霊から来てるね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

右の河童が持ってる腕は、Bボタンを連打してカッペイの歌を飛ばしたやつの腕だろうな

あつまれどうぶつの森で、かっぺいがボートで無人島に連れて行ってくれるサービスがあります。

船での移動中は、かっぺいの歌が聴けますが、かっぺいが歌い始めたらコントローラーのBボタンを連打することで移動シーン&かっぺいの歌をカットすることが可能です。

歌をBボタンでスキップすると、かっぺいからせっかちだなーというようなことを言われて船に乗ってるシーンがカットされます。
引用元(gameisbest.jp

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
スキップできるなんて知らなかった
僕は彼の歌をずっとスキップせずに聴いてるからまだ生きてるんだろうな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
次はスキップしてみて!
その後に面白いことを言ってくれるから

18海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく有益な話が聞けた
もっとどうぶつの森が好きになったよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は新しいどうぶつの森ファンが今も増えてるんだなと知れて嬉しいよ
それにしても俺は年取ったなあ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
僕も「最近出会った」と書いてあったからそう思った
僕はカッペイとはもうずっと知り合いだw

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    スキップできるのは自分も知らなかったわ!アリガトウ。

    2
    0
  2. 匿名 says:

    ポストペットで歴史が終了した老人だけど、あつ森の人気は根強いね。
    島を整えたらもうやることなさそうに見えるけど。

    1
    0