Japanese Internet Reacts To Netflix’s Cowboy Bebop Cancellation
1:海外の反応を翻訳しました : ID:
・年取ったヤツのコスプレだからな 他に何にも魅力的なことはない
・ネトフリのオリジナルアニメやドラマなんて興味なし
・そもそも日本のアニメは実写には向いてない
・なんでこんなもん作ったんだろうな
・誰がこんなの見たいんだ?
・この製作費で別のもの作ったほうが良かったんじゃね?
・キアヌ・リーヴスがやればよかったと思うよ
11月19日にシーズン1が配信開始されたばかりのNetflix実写版『カウボーイビバップ』が、その1シーズンのみで打ち切りになることがわかりました。
オリジナルのアニメ版からイメージを損なわない実写化を目指し、予告編ではかなり健闘しているように思えた実写版でしたが、視聴者の評価はやはり期待したほどではなかったようで、Netflixは(他の多くの作品と同じように)製作コストと視聴者数を天秤にかけ、打ち切りを決めたとされます。
引用元:endgadget
2:海外の反応を翻訳しました : ID:
3:海外の反応を翻訳しました : ID:
4:海外の反応を翻訳しました : ID:
5:海外の反応を翻訳しました : ID:
6:海外の反応を翻訳しました : ID:
7:海外の反応を翻訳しました : ID:
8:海外の反応を翻訳しました : ID:
9:海外の反応を翻訳しました : ID:
10:海外の反応を翻訳しました : ID:
11:海外の反応を翻訳しました : ID:
12:海外の反応を翻訳しました : ID:
13:海外の反応を翻訳しました : ID:
14:海外の反応を翻訳しました : ID:
15:海外の反応を翻訳しました : ID:
16:海外の反応を翻訳しました : ID:
17:海外の反応を翻訳しました : ID:
18:海外の反応を翻訳しました : ID:
19:海外の反応を翻訳しました : ID:
20:海外の反応を翻訳しました : ID:
21:海外の反応を翻訳しました : ID:
引用元:reddit
コメント
アニメの実写化はいろいろ難しい点があるよね
まずスピード感と画面の迫力が違い過ぎる
人はアニメの速度で動けない
そのあたりをCGなどで補正して、実写化のノウハウを
もっと積み上げる必要があると思う
実写版も音楽は菅野よう子がやってるんじゃなかったのか
オリジナルは盗作疑惑の曲が多くて、実際どうなんだろうかと思ったけど
今回の実写版で、山を均した様な当たり障りない編曲に仕上がってて
まぁそういうことなんだろうと察した
キアヌ云々はマトリックスのイメージが強いからなんかね
元々、キアヌで実写化の企画が進んでたから
もう10年以上も前からね
やっと実現したかと思いきや、主役はアレだし
やらおんのコメ欄って加齢臭やばそうw墓場に片足突っ込んだ爺ばっかじゃん
円盤見直せば事足りる話、なんでわざわざ3次元なぞ
>韓流ドラマは若い女性に人気
いやおばさんに人気だよ
配信中止?一期も配信しなくなるの?
この書き方だとそういう反応になるよな。実際は続編製作中止の打ち切り案件。すでにでてた情報のまま。今でてるのか配信中止じゃないのよ。
天パのおっちゃんがジタバタしてる公式MADなんて誰が見んの?
>いやおばさんに人気だよ
韓流ドラマ好きなおばさんも、もうおばあさん世代にずれ込んでるけどなw
そもそも韓流ドラマが流行ったのは、当時の40~60代が一昔前のメロドラマの雰囲気を懐かしんで見てただけなんだよね。
配信中止とシーズン1での打ち切りを混同してるなこのサイト
この作品はアニメで完成してたからな
実写化や作り直しはヤボだ
韓国推し、LGBT、人種差別。ここら辺を前面に打ち出してきたから、NETFLIXは切った。
日本の場合、物語を作りたい人は漫画家に集中する
実写作品の手柄は役者のものになりやすいし芸能事務所との忖度で脚本内容が変わるらしいし
脚本家を育てる土壌が無いとオリジナルで面白い作品が生まれない
ハリウッドは優秀な脚本家が沢山いるイメージあったんだけどなー
気付けばアメリカもリブートリメイクかアメコミ実写作品ばっかり
自分の家のテレビは母親がNetflixつけっぱなしだけど
韓流しかみてないけど、別のことをやってて視聴してないのに垂れ流しにしてる。
俺が消すとまたつけてる。もう地上テレビ感覚でやってんだろうなって思った。
それサクラのバイトだよ
オリジナルの完成度が高過ぎて実写化する意味がない
やる前から失敗が約束されてた番組
日本の漫画家って、世界最高の脚本を書いてると思う。
ハリウッドの脚本家に漫画の原作を書かせても、ヒット作ってまず出ないんじゃないかな。
最近は続編ばっかりだし、新作はつまらないのが殆どじゃないかな。
ハリウッドもポリコレ汚染酷くて原作を改悪ばっかするから、モンハンとか日本のゲーム原作の映画が日本ですら全く売れてないよ。ドラゴンボールも酷かったし。日本の漫画原作の実写化は舞台がファンタジー世界とかじゃなくて日本人が監督で日本人が演じてるものはヒットしてる。あとフランスが最近日本の漫画の実写化とかアニメ作ってるけど、原作リスペクトがあって良い感じ。
朝鮮ドラマは人気上位にずっといるのが怪しすぎ
また金で買ってるんだろう
ネトフリだけだよ、上位にあるの。アマプラだとインド映画とかタイのドラマで、今うちら世代だとBLドラマ流行っててタイはBLドラマいっぱいあるから納得出来るランキング。
実写化しづらいのが日本漫画の長所だからね、すなわちアニメと相性がいいということ
漫画を描いてアニメ化、アニメが売れ映画となり、さらに漫画が売れ、またアニメ化…
こうした完璧な経済サイクルが完成されているんだよ
さらに閉じた経済サイクルの恩恵として、外部の影響を受けにくい
映画化をメインにした結果忖度したりポリコレに走ったアメコミのようなことが起きない
しかも日本の出版社は角川のような例外を除いてほぼ全部非公開企業だから経済的独立性が高い
「アニメの種」とも言える漫画の自由度はこうして確保されているんだよね
うちのばーさんも韓国嫌いなくせに韓国ドラマは観るからな
あのドロドロした昭和のドラマ感が好きみたい
うちの母ちゃんはドラマ好きだけど
韓国ドラマは全く観ないわ
相棒は必ず観るが大河を裏切って
鬼滅を観てたわw
日本人は韓国ドラマと任天堂のゲームが好きなんだよ
韓国人プロデューサーが韓国人を主役にして日本のアニメを実写化って、誰が観るんだこんなクソドラマ。
いや観る分には観るだろ
観ないで文句言うのはタダのアホであって
日本人は白人イケメンと美女が好きだから
今はもう遅いけどキアヌみたいなさっぱり白人をスパイクにしてほしかったって意味で言ってるのよ、20年前のキアヌで観たかったなぁ…
大概の日本人はアジア系が韓国中国系って分かったら観ないしね
あと、20歳だけど韓国ドラマなんて周りで話題にすらでないから笑
父母中年層でしょ、実際に視聴率上げてんのは
あと何百万人いる韓国系の人達
韓国の俳優って今回みたいなゴツゴツおっさん顔と細アゴのっぺり顔の2種類しかいないの?
元中華マフィアの構成員でカンフーの使い手って主人公の設定見る限りだと多分原作者は香港映画が日本で流行りまくった世代の人で、香港のイケオジ俳優を想定してたんじゃないかな。香港(というか中国語圏全域)も日本と同じでゲテモノとイケとの格差酷いけど、でも香港俳優は日本の男が見ても憧れるようなタイプのイケはいると思う。それに白人大好きな世代ってハリウッドで育った40代50代くらいの爺婆だよね。今日本の若手俳優とか2.5舞台俳優のが人気あるし。
主人公が原作に何の思い入れもない韓国人俳優で
演技が原作のイメージと全然あってないし
現代の撮影技術と同じだけの資金を使ってたら
例の韓国版北斗の拳の方がまだマシになるレベル。
韓国関係の不満は向こうに伝わってないんだね
小栗旬が出てたペプシのCMはファンタジー世界でもクオリティー高くて好きだった。フランスのシティハンターも再現力凄いよね。
監督・演出家・脚本家に原作愛とデザインセンスが無いと良いものは生まれない。俳優はカメラ演出や演技指示によってガラッと変わる。クリエイターの腕次第。
アニメの実写はキャラの再現度で成り立つから、どれだけCGとかで金掛けても台無しなんだよな
るろうに剣心やデスノートが成功し、ジョジョやドラゴンボールが失敗した理由がソレ
安っぽい出来だったからなあ
オレは最後まで見たしそれなりに面白かったよ。
アニメ実写化の可能性を感じさせるいいB級作品だったよ。
キャラ改変とシナリオ改変が凡庸すぎて失敗しちゃったけどな。
>>韓流ドラマは若い女性に人気だ
またデマ流している
イカゲームが日本の若い女性に人気なんてあり得ないから
対策しても工作しただけでしょ
こうした、
政府がやらない、
草の根運動的な広報活動も、
VANKの仕事ではある。
日本でも一部のアニオタが過度に持ち上げてるだけで一般層に人気ある作品じゃないのに
なんで実写化したのやら
韓国人が絡むとその媒体自体が信用無くすからなwネットフリックス、ビルボード、オリコン、等々
それら全てがモンドセレクション並になったからなw
疫病神だな、マジでw
韓国芸能界は投資ファンドが絡んでるから政治的な動きが多い
主人公がコレラ?あっ違う!コリア?
そりゃダメだ。
でもこの結果って、
原作(アニメ?)ファンにとっては、
無事中止になって良かったんじゃないの?
二弾、三弾と金儲けに使われるのも、
何じゃない?
素直にアニメの続編を作れよ
日本が面白いドラマを制作すればいい話
可能かどうかは置いておこうか
ネトフリで今際の国のアリスの実写化なら日本人の監督が作って日本の俳優女優が演じて日本以外でも反響大きかったから二期が速攻で決まったし、周りでも話してる人が多かったけど日本のメディアはイカゲームみたく騒がずダンマリだったよね。凄い分かりやすい。
日本で韓流ドラマが人気っていうより韓流ドラマ見たい女性がNetflixに入るって感じなのでは。
周りにNetflix入ってる人が少なすぎてそんな韓流ドラマが流行ってると言われても違和感がある。
ネトフリ入ってたけど、ヒロアカとか東リベとかブルアカとかアニメをシリーズ通して見るじゃん?配信されてる回が終わると何故かイカゲームに飛ばされたり、アニメや洋ドラしかしか見てなくてもおすすめに韓ドラが差し込まれるから操作ミスして再生押しちゃう時あるんだよね。そういう数秒でもカウントされてランキング作られてるからだと思うな。
韓国ドラマが好きな人は滅多にいない。
韓国が嫌いな人は沢山いるよ。
韓ドラはお母さんが見てたし、その影響で友達と韓国行ってたけど謎の食中毒にかかったりボッタクリが酷くて、そこからドラマすら見なくなったwうちら世代だと最近タイドラマかな、いくつか話題になったのは。ブライトくんが爆イケってのと、転校生ナノ面白いってのと。
主人公がブサイクだからな、フケ顔すぎるw
なんかドラマ、最後の最後でエドとかいううざいガキキャラ勿体ぶって出したんだっけ?
続きねぇのになw
別に韓国だからどうこうじゃなく、スパイク役がカンフーアクションド下手だったり、ジェットが子煩悩になってるようないらん改変したり、ビシャスがダサかったりで2話の途中でもういいやと思って切った。
浅草キッドだけ見たい
ネトフリ以外で見られる日がくるのだろうか?
浅草キッド面白そうだけど
ネトフリ高いんだよな
昭和の雰囲気しかしない韓国ドラマっておばさんがみるもんじゃ?50-60の。
Kpopとかいうアイドルは子供限定だろうし。大人になってアイドル追いかける痛い子は今の韓国ドラマのおばさんたちみたいになりそう。
アニメ+ネトフリ=駄作
今度こそはと時間を無駄にしていた時期もありました
アニメとか漫画を実写化するとどうしてもオリジナルのイメージに引きずられて変な出来になる
もっと小説とかからいい原作を引っ張ってくる努力をした方がいい
ネットフリックスの実写化以前に
日本ではネットフリックスが主流じゃないからね
ネットフリックスって韓国ドラマ押し凄くて上位は誰も聞いたこともないような韓国ドラマ
突然でてくるLGBTだの差別だのばっかり
アニメでは反日描写
ネットフリックスは日本人から人気ない媒体
人種問題とか配慮したとしてもつまらないならそれまで。ヴィシャスとジュリアはミステリアスな設定が序盤の方で既に皆無だった。それが嫌だったな。打ちきりになるとは思わなかったけど。
韓国ドラマ?
キムチビンタだけは評価するw
主人公役がなぜか韓国人だしな。
ハリウッド映画で日本人的な要素があれば
どこにでも割り込んでくる。