海外「日本はおっさん・おばさんまでレンタルできるのか」ほんとなんでも借りられるな!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のおっさん・おばさんレンタルを紹介する投稿がコメントを集めている

おじおばレンタは、全国で困ってる方の手助けの形で一人時間当たり1000円からレンタル出来る所です。 当おじおばレンタ会員は、全国の方を対象に「なにか人のために出来ないか」と言う方々の集まりとなります。

引用:おじおばレンタ

動画のインタビューでは、おっさん・おばさんレンタルを始めたきっかけなどを紹介

身近な人に相談すると色々影響があるけど、話さないとストレスになるようなことを話せる

心療内科は予約が取りにくいなどのハードルがある

心療内科などの有資格者たちとは違うところで役に立てるのでは、とのこと

動画はこちら

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではなんでも1日借りられるな

ペット、彼女、中年の友達、社交用の配偶者まで 😂

3海外の反応を翻訳しました : ID:

中年世代としては、他人の問題を聞くことを楽しめると思う

よその国の話で残念

引用:東洋経済オンライン

4海外の反応を翻訳しました : ID:

1つの視点から見れば、多くの人を救う、よく考えられた目標だな

だが他の視点では…人間ってこんなところにたどり着くものなんだろうか…

気さくに話すことに対しお金を払うものなのか…がっかりだな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

興味深い

自分の国にそういったサービスがなくて残念だわ

すごい需要あると思うよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

友達に自分の問題を共有したり話したりできない人がたくさんいるんだね

ほんとに悲しいことだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の社会問題はひどいな

お年寄りを借りなければいけないくらいなんて、

いかに日本社会や家族問題が弱り打ちのめされているかを表している

8海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい

保険内ではまかなえないからセラピーは高い

アメリカの強欲な人たちは、必要な資金に投資しようとしない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これは意外に健全で良いな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9

ほんとにね!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

セラピストも心理学者も精神科医も必要ない

肩の荷を降ろせるよう話を聞いてもらえる誰かが必要

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11

完全に同意

13海外の反応を翻訳しました : ID:

人生に希望がないとき、人は感情的なサポートがいる

これは親切だな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

経験豊かな中高年世代が知恵や経験を使い社会を助けることは素晴らしい

必要な人達がサービスを使えるといいな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

恩恵を受ける人はたくさんいると思うけど、

実際このサービスを出来る人はある種の人達だけだと思う

心を開けて、共感能力と痛みがわかる人

16海外の反応を翻訳しました : ID:

美しい、自分の国と人たちを愛しているんだね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

インドでは、お節介なおじさんやおばさんや近所の人達がいるから、

お金を払わなくても話を聞いてくれるような地域があるよ

引用:UPLINK渋谷

18海外の反応を翻訳しました : ID:

地方の聖職者はこういうサービスをしているよ

もしかすると最近の物質社会ではモラル教育はないのかな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自分なら無料でやってあげたいから、これはできないだろうな

たくさんのクライアントと友達になるだろうな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

そういった人達がいて良かった、心が温まる

引用元:youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    別に繋がりを作りたいんじゃなくて、専門家の有り難いアドバイスや分析が欲しいんじゃなくて、寧ろ関係ないからこそ料金分の気楽なのが良いんだろうな

    0
    9
  2. 匿名 says:

    また反日のび太の「奇妙な国ニッポン」ですか。
    知り合いに話して数年後に蒸し返されたり、友人に面倒な奴と思われたくないから金で済ませてるだけでしょ。
    それに不動産契約でも、年配の男性連れていくだけで、先方の態度が変わってくるしね。
    高いもの買う時も年配者いると丁寧にしてもらえるよ。

    0
    2
  3. 匿名 says:

    おパヨご用達の『あんなひとたち!には負けられません!』の方々
    基地反対派や国会前のデモの人たち クライアントは社民・共産・立憲など

    0
    0
  4. 匿名 says:

    気軽に人をレンタル出来るのは、女子高生が個人で援交しても、
    無事に帰宅できる上にちゃんとお金も払って貰える社会だから、
    海外だと、場所によっては、オッサンだろうとレンタルされて出向したまま行方不明になったりするから。

    0
    2
  5. 匿名 says:

    ボランティアのようなもので素晴らしいサービスになり得る
    人の善意を無下にするような利用者に荒らされないことを祈る

    0
    4