海外「うるさい隣人に向かって壁を叩くのってありか?」日本のアパート壁薄すぎ問題

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Am I the asshole for lightly knocking three times on my neighbor’s wall while they were speaking loudly at midnight?

1海外の反応を翻訳しました : ID:
深夜に騒ぐ隣人の家の壁を、そっと3回叩くのって、アリか?

日本人の友人から、これが警察呼ばずに、直接顔を合わさずにすむいい騒音対策だって聞いたんだよね ただ、隣人と彼らの騒がしい客はアジアからの外国人なんだ だから壁叩いたりしたら失礼だなって思われて逆にトラブルになるかな?どう思う?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

そりゃ、壁叩く方が「世界基準」でいうと、失礼なバカ野郎だな
壁叩く=「黙れこのクソ野郎が」って意味だから

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:
>>2
激しく同意

4海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、隣人こそが失礼なバカ野郎だろ
下の階のやつらが深夜に騒ぎだしたら、床を思い切りどんどん蹴ってやりたいよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそも隣の音がそれだけ聞こえてくるって、どんなビルに住んでるの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
隣人がクソすると、アパート全体が臭うようなビルだろうな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の古い建物って壁が薄かったり、造りがしょぼいよな
隣人のいびきや、奥さんが泣き叫ぶ声がまじで聞こえてきたりする

8海外の反応を翻訳しました : ID:
日本人なら壁をたたくって「ヒント」で気づくだろけど、日本人じゃない隣人に、そんな「日本風気づいてよサイン」なんて無意味だよ

 

9海外の反応を翻訳しました : ID:

警察呼んでもお互いストレスたまるだけだし、さっさと防音マンションに引っ越せば?
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

不動産会社に相談しろよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:
壁を叩くね・・・やってみたことあるけど、効果ないから余計ストレスたまるんだよね
で、結局警察呼ぶと、呼んだのがいつも壁を叩いている私だなって身バレして余計ややこしいという

12海外の反応を翻訳しました : ID:

だからすぐ警察に電話がいいよ
警察も静かにするよう注意するだけだけど、通報者の身元は明かされないし

13海外の反応を翻訳しました : ID:
>>12
これで逆にトラブルになったことあるんだけど
うちが警察呼んだんじゃないのに、「あんたの家でしょ、警察呼んだの、知ってるんだから!」って、妻が道路で騒音主に怒鳴られたんだよね・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ノイズキャンセリングのイヤフォンするとか

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
騒音はおさまるだろうけど、部屋でイヤフォンつけっぱなしとか、イライラする

16海外の反応を翻訳しました : ID:
隣人がかなりうるさいから、スピーカーからホワイトノイズ、シャーっていう音を大音量で流して寝てる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

管理人さんに、いつ、どのようにうるさいか記録して渡すのがいいよ
何度も渡していたらチラシ入れたり、電話したり、対策してくれる
住人同士で直接対決は避けた方がいいよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

がたいのいい、やばい人っぽい友達いない?
その人連れて「どうも」って隣人に言ってもらえ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ってソフトに壁をコツコツって叩いてくれるよね サッカーの試合見ながら我を失ってた時、そのソフトなノックで、自分の興奮状態に気づいて大人しくしたよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだ、うちの壁を叩くクレーマーはお前だったのか

引用元:reddit

コメント

  1. とぉ  🎵 says:

    叩くなら柱だ。
    そういう古いアパートには壁に柱があるはず。
    壁を強く叩くと壁い穴が開くことがある。
    ネコが五月蠅いので窓下の壁を蹴ったら穴が開いたことがあるw
    伝説の四畳半アパートで。

    柱を叩くときは、ダンベルで叩くのがいいw
    「とてつもなく重い一発だ」で効果絶大。

    1
    0
  2. 匿名 says:

    そりゃそれだけ安アパートに住んでいるんだから、壁薄いのは当たり前だろ…

    1
    6
  3. 匿名 says:

    壁にウーファーを押し付けて昼夜問わずハム音を流し続ける

    0
    1
  4. 匿名 says:

    まあ管理人に報告・苦情を言うのが無難だね

    0
    0
  5. 匿名 says:

    隣がうるさいのにうんざりして、俺は好きな音楽を流し続けたわ
    隣もうるさいし別にいいやと思ってたのに逆に苦情来たけど

    といっても管理会社に言ってもチラシ入れるだけだし、
    最終的には結局RC鉄筋に引っ越した

    0
    0
  6. 匿名 says:

    壁ドンの本来の意味はこっちなのに
    いつの間にかリア充のやつに変換されて
    マジで壁ドンしたくなるわ。

    0
    7
  7. 匿名 says:

    同じアパートに毎週末男を何人も呼んで夜中でも飲んで騒いでいる女子大学生がいてうるさくて困ってたんだけど、不動産屋に電話したら、保証人の親にまで電話してくれてそれ以来静かな良いアパートになったわ

    0
    3
  8. 匿名 says:

    レオパレスで壁パンしたら破れてしまう

    0
    0
  9. 匿名 says:

    壁ドンだと壊れるかもしれんから
    電動バイブを一番うるさくなる位置で壁に30分ぐらい当てると良いよ
    工事現場みたいな音になるから

    0
    0
  10. 匿名 says:

    その程度の安物件に住んでおいて何を偉そうに言ってんだ?
    まともな物件なら隣で騒いでてもそれほど気にはならん程度だわ

    3
    1
  11. 匿名 says:

    叩いて来たらもっと強く叩き返せばいいよ
    だいたいそれで収まる

    1
    2
  12. 匿名 says:

    学生の時の自分は、
    世間知らずのアホだったから、

    隣に乗り込んで、
    男の首を掴んで、
    「ヤるなら9時以降にして下さい」
    言って帰ったけど、

    相手がヤバい関係の人だったら、
    事件になっていたと思う。

    当事者同士はトラブルの元、
    正解は”大家さん”だろう。

    0
    1
  13. 匿名 says:

    一回がエントランスで部屋番号打ってから入るマンションに住んでいたとき、俺が夜うるさかったのか朝早くにピンポンダッシュするやつはいたわ。神経質で気味が悪かった。

    3
    0
  14. 匿名 says:

    壁が薄いのがわかっているならどこ叩いてもあんまり意味がないぞ
    その建物で重低音がどう反響するかなんてわからんが、明らかに隣から聴こえてそうな重低音が一見関係なさそうな位置の部屋からのものだったりなんてことも当たり前のように起きる

    当方5階建ての建物中3階に住んでて、隣でドンドンうるさいから文句言いに言ってみたがそもそも誰も住んでおらず、大家と管理会社同伴で調べたら1階でアンプ付きのベース弾いてたやつが犯人だったってことがあった
    逆に言えば壁を叩いてアピールしてみても、隣でなく他の部屋に伝わってしまう可能性もあるわけだよ

    その時はアピールしてやった!伝わったに違いない!と心の安静を得ることができるかもしれないが、そうではなく正当な手続きの下苦情を申し立てるのがベストだと思う

    0
    0
  15. 匿名 says:

    無難だとか大人の対応だとかそんな下らない事はしない
    ユーロビートの一番うるさい曲を設定してスピーカーを隣に向けて音量最大の爆音で報復した事はある

    0
    0
  16. 匿名 says:

    ホントにワンルームで狭いのに壁薄いの嫌だよなー
    相手の音が聞こえてもいやだし自分の出す音も配慮しないといけないから神経質になっちゃうし。
    安けりゃ仕方ないけどそこそこ値段取るしいいとこがない・・・。
    快適なら長期住んでくれるっていう考え方ないのかな

    0
    2
  17. 匿名 says:

    うるさい癖に叩き返して来たら、今度は玄関に蹴り入れるわ!

    0
    1
  18. 匿名 says:

    ほんと隣人の騒音は、
    死活問題だからな・・・

    叩いたり含め、
    何とかしたくなる気持ちは判る。

    0
    1
  19. ななし says:

    隣はいつもドンドンドカドカとうるせえ奴が住んでるなとおもったら、怒りの壁どんだった。不動産やから連絡来て話したけど、夜10時からテレビ中止になった。その後もドンドンされてたけど結局、日常音(イビキとかドア音とか)もうるさいと記録とって出てけとかいってるらしい。べんごしよぶとか警察とか言ってるらしいので、好きにしてくださいと伝えてくださいと言った。そしたらしばらくしたらいなくなった。不動産やは、出ていきましたねとニヤリとした。まあ、安アパートの話だ。

    0
    0