海外「イカって知能が高いんだよね・・・」富山湾に迷い込んだダイオウイカ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 A giant squid, which normally inhabits the deep sea, wandered into Toyama Bay in Japan where onlookers were stunned to see such a large squid in shallow waters. Most likely the squid was quite ill, and the squid’s visit was viewed by the biologists as normal behavior associated with dying.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

 通常は深海に生息するダイオウイカが富山湾に迷い込み、浅瀬にこんな大きなイカがいることに驚きの声が上がった。このイカは病気であった可能性が高く、生物学者たちはこのイカの行動を「死んでいく際の正常な行動」と見ている。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして?!こんな雄大な生物が病気になるなんて

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
たぶんプラスチックを喉につまらせたのかな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が見てきた他のダイオウイカと比べると小さく見えるね
もしかしたら若いイカでただ探索していただけなのかも

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ダイオウイカのサイズは体積より体長ばかりにフォーカスされて誇張されているよ
体長って言ってもほとんどはその長い2本の触手だからね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ダイオウイカってのはかなりデカイよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてナイスガイなイカなんだ
死ぬ間際になって自分の体を寿司用に提供するなんて

8海外の反応を翻訳しました : ID:

昔、東京に住んでて水族館のタコの水槽あたりでのことだけど、
「おいしそう」って言ってる人を耳にしたことがあるよ
ジョークなのかどうか分からないけど

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
実際イカリングとか美味しいしね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

「死ぬ前に地上に何があるのか一目見たかった、
でも海の外にも生物が居るなんて予想もしてなかった」
って感じかな、このイカにしてみれば
イカは高度な知能を持った生物だからね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
ここのコメントを読んだピクサーのシナリオ作家:
「ん~死ぬ間際に地上を一目見ようと冒険に出るイカか?これは思ったよりデカイ話になるぞ!」

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ダイオウイカは5年しか生きられなくて、その間に一度だけ繁殖するとされているね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
悲しいことにタコもそうなんだよね・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ほんとに悲しいね
地球上で最も知性のある生物の一つだけど、
オスは生殖のあとに死んでしまい、
メスは自身の卵を守るために餓死するんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
もしも仮にタコのメスが十分長生きして、
その赤ちゃん達に知識を伝達できると想像してみよう
次の世代はもっと有利な状態でスタートを切れるね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

もしタコが人間と同じぐらい長生きすれば、
私達人間はその文明的ご近所さんと地球を共有することになるだろうね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

自分はよくサメと海中遊泳していて問題ないんだけど、
何でか分からないけど、こんなデカいイカと泳ぐのだけはゴメンだね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
小型だけど攻撃性の高いイカの種類が居るからね
各吸盤にトゲトゲの爪を持ってて
まさに悪夢のような存在だ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

見物人達はこのイカをすごく食べたそう
それか何か他のことを企んでいるのか・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
自分は随分とhentaiモノを見てきたから彼らの考えが分かるよ・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    なんか可哀想な気持ちになった。
    でもイカは大好物。

    0
    5
  2. 匿名 says:

    カエルの幼虫だろこれ絶対

    0
    0
  3.   says:

    目が怖いんだよな

    0
    1
  4. 匿名 says:

    魚を見て最初に思うこと
    「食えるのか、美味しいのか」

    0
    2
  5. 匿名 says:

    ダイオウイカなんて美味くないだろ
    つかこれ見て食欲はわかないよ

    • 匿名 says:

      国立科学博物館の窪寺恒己博士の証言によると「食えないことはない。だが、体を浮かせるために、水より比重が軽いアンモニアの入った袋が体内にあるため、アンモニア臭がある」、「イカの味はするものの噛んでいるうちにえぐ味や苦味が出てきて」(美味ではない)

      0
      3
    • 匿名 says:

      いくら食べられても、生きている牛を見て美味しそうと思ったことないわ

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    このサイズ感の他の生物も見てみたいな
    ウミウシとかイソギンチャクとか。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    侵略でゲソ

    0
    2
  8. 匿名 says:

    ダイオウイカは食わんぞ

    0
    3
  9. 匿名 says:

    ダイオウイカはたしかアンモニア臭くて食感も悪いはず
    つーか知能云々は相変わらず頓珍漢だな
    そんなこと言ったら牛豚も十分高いだろ
    下手したら知能云々言ってる奴らより

    0
    3
  10. 匿名 says:

    アンモニアの匂いがして不味いらしいよ
    食えたもんじゃないらしい

    0
    2
  11. 匿名 says:

    アンモニアの匂いがして不味いらしいよとても食えたもんじゃないって

    0
    2
  12. 匿名 says:

    クラーケンって本当にいたんやな

    0
    1
  13. 匿名 says:

    あの目……
    「勉強しろ」のコラ思い出したw

    0
    1
  14. 匿名 says:

    「イカは高度な知性を持った生き物」

    ゆえに、
    長年の経験から、
    死に際は汚染されてない日本近海?

    0
    1
  15. 匿名 says:

    割と本気で本スレ10だと思う、人間も死ぬ間際に遠出する人多いし

    0
    2
  16. 匿名 says:

    イカってそんなに知性高いとかいわれてたっけ?
    タコは知性が高いと言うのは既に何度も検証済みだし脳が複数ある事から
    人間並みの寿命があれば人間以上に知識を蓄える可能性もあったと言われてるが…

    •    says:

      さすがにタコの脳のサイズで人間以上に知識を蓄えるのは無理。脳が複数あるのはあの複雑な八本足の制御のためで、小脳が足ごとにあるようなもの。
      ただイヌより賢く、カラスと同等の知能があると言われていて、視力もいい。目の前で道具を使って見せると直ちに模倣できるだけの知性がある。その手先の器用さをもって長寿命化&大脳新皮質獲得の方向に進化していたら文明を築いていた可能性はあると言われているね。

      0
      1
    0
    1
  17. 匿名 says:

    エギングで釣った事あるわ

    0
    0
  18. 匿名 says:

    奴等って放牧されている牛を見て美味しそうと思っているのか?

    0
    0