海外「女性最強、男性劣勢って思う点ってどこよ」大学での女性の台頭やばいんだけど

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What do you think women are better at than men?

1海外の反応を翻訳しました : ID:
この点では女性の方が男性より勝ってるってとこ、どこだと思う?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

湖とかでの遠泳

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:
>>2
原因:脂肪?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

大量出血に強い

5海外の反応を翻訳しました : ID:

空軍調査によると戦闘機で高G(加速度)のストレスからの回復は、女性の方が早いらしい

6海外の反応を翻訳しました : ID:

長く生きること

7海外の反応を翻訳しました : ID:

冷蔵庫から必要なものを見つけ出す能力
男は「目の前のそれ」って言われるまで本当に目に入らない

8海外の反応を翻訳しました : ID:
色覚もね 男性の13人に1人は色覚異常だしね

 

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとした不調でもすぐ医者に行く能力

11海外の反応を翻訳しました : ID:
何が快で何が不快かを言い表す能力に長けているよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

字がきれいな人圧倒的に女性に多いよね・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:
すばやい助け合い
酔っぱらって泣いている女性がいたら、誰かがトイレにつれていき、誰かが一夜限りの友人となり励ましている 見知らぬ人とすぐに絆を結ぶ 

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
知らない人でもすぐに生理用品のあげあいするよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

悪いことがあっても忘れようとし、誰かの役に立とうとする
それによって自らも回復していく力

16海外の反応を翻訳しました : ID:
身の回りを快適にしようとするパワー

17海外の反応を翻訳しました : ID:

出産、まあこれはね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

射撃やってるとわかる 女性の方が忍耐強くて、エゴを少なくして完璧にターゲットを目指すんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

一般的に男より社交的だし、一人で抱え込まず助けてほしいときにサインだすのうまいよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

細かいことなんでも覚えている(妻だけか?)

21:海外の反応を翻訳しました : ID:

痛みに強いよ 低いレベルの痛みには敏感だけど、ハイレベルの痛みにより強い
出産に対応するための身体の自然な仕組みだろうな
だから女性は簡単に傷つくが、実は深刻な痛みに対処できる

22:海外の反応を翻訳しました : ID:

病院で働いていて同じ大きさの腎臓結核抱えた男性患者と女性患者がいてさ
男性はもだえて、鎮痛剤大量に飲んで、ラマーズ呼吸法試しだしたりしてた
女性は自分の石をクリスタルベイビーと呼んで石や私と会話しながら、うまく痛みに対処してた

23:海外の反応を翻訳しました : ID:

空間的なタスクは男性の方が得意かもしれないけど、マルチタスクに強いよね
子育てしていても、私は一人しか目で負えなくて妻に「他の子を無視している」って怒られる

24海外の反応を翻訳しました : ID:

大学の成績 女性の台頭やばいわ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    スレ20 これは個性だと思う。
    ただ思い違いを「あたしの記憶の方が正しい!」ということにする能力は、確かに男性より長けていると思うけど。

    12
    11
  2. 匿名 says:

    長所を探さないといけない時点で…

    • 匿名 says:

      単にスレ主があんまり思い付かなかっただけだろ。

      性別によるのか、個人によるのかの分別は付け難いと思うけど。

      6
      3
    6
    3
  3. 匿名 says:

    この話題、女叩きを呼び込みそう。もう早速湧いてるしwww

    7
    11
  4. 匿名 says:

    引きこもりの76.6%が男性だから、コミュ力と社会性はおそらく女性の方が上

    • 匿名 says:

      女性はいまだに家事手伝いとか言うからわかりにくい
      男は正社員で経済力がないと一人前扱いされないからプレッシャーがすごい

      1
      8
    • 匿名 says:

      コミュ力って言ってもビジネスとかの社交的なものや国際的な舞台でのもの、多くの人々を率いたりするコミュ力は男のほうがある

      0
      2
    • 匿名 says:

      女性の引きこもりは統計に反映されにくいって問題が出てるから実際はもっと多いだろうね

      0
      3
    0
    3
  5. 匿名 says:

    事実言ったら女叩きって思っちゃう時点で感情優位、論理性が足りないから。
    逆に言うと、感情豊かなのは女性なんだろうな。

    9
    17
  6. 匿名 says:

    パッと思いついたのは
    ・生存率
    ・寿命
    ・社交性
    ・観察眼
    ・色覚
    ・柔軟性
    ・ファッションセンス
    もちろん個性ありきだけど傾向として

    • 匿名 says:

      色覚は脳の作りから違うからだとしても、字が汚いに関しては、男の方が多い理由は何故なんだかな。しかも割と世界中で。
      明らかに個人の問題なのに。
      昔の偉人なんかは、男でも字綺麗だよな。

      • 匿名 says:

        かつて字の美しさは教養アピールだったけど、現代は道具の役割が大きくなってるからじゃないかな。
        少し前まで紙の年賀状が来てたけど、親の世代は「この人は字がうまい(から立派だ)」とか「子供みたいな字だ(からダメだな)」とか講評するのはあったよ。
        われわれ子供の世代だと、そういう関連づけはあまりなくて「挨拶もできないのに字だけは巧いんだな」とか言っていた。
        今なんかタイピング早いとか音声入力してるような人の方が感心されるんじゃないの。

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      寿命と色覚、柔軟性はわかるけどそれ以外はね…

      3
      5
    • says:

      観察眼w 観察眼がある女がメディアドレイw

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    犯罪率の少なさ

    2
    23
  8. 匿名 says:

    勤勉さ
    マニュアル化されてることに対する学ぶ姿勢、再現性が男より良い。したがって大抵の場合は学力テストで女性が上、技能テストで男性が上に来る。

    • 匿名 says:

      俺のいた学校と違うな
      予備校の模試の偏差値上位も男が多いぞ

      • 匿名 says:

        ごめんだけど勤勉さから来る学力差を言ってるので、模試みたいにみんながみんなしっかり勉強してきてるテストではなく、レベルの低い段階の教育(義務教育)や努力に強く依存するテスト(中間、定期テスト全般)のことを指してる。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    比較的長く付き合ってきた人たちを思い浮かべても、何が得意で不得意かなんて人によるとしか思えん。
    ネットの男女の対立煽りはそろそろ飽きたよ。

    4
    12
  10. 匿名 says:

    >字がきれいな人圧倒的に女性に多いよね・・・

    下手なのは確かに男性が多い
    何でだろ

    2
    13
  11. 匿名 says:

    男性も女性も、あるいは性別に関わらず人間という生き物が、それぞれ長所・短所を持っている。
    だから家族だの一族だの村だの町だの国だの、人間は群れを作って暮らすわけで。
    お互いの良い所を生かし、足りない点を補うために。
    それが左巻きには分からんらしい。

    2
    11
  12. 匿名 says:

    いやぁ女性には敵いっこないですよ。男なんてダメダメです。
    とヨイショしとけば問題ないなら楽なもんです。

    • 匿名 says:

      と言うより、なんでいざとなったら男性頼るんだよと思う。
      全部女性が、我も我もとやってのけてほしい。任せっぱなしにすると
      手伝えって言ってくるのなんなんだ?こっちはこっちの仕事やり遂げてるのに。

      5
      3
    5
    3
  13. 匿名 says:

    やっぱ痛みだろうなあ。
    男が死ぬほどの痛みでも女性は目的のために我慢できる。

    2
    0
  14. 匿名 says:

    女の妊娠出産リソースに無料乗りするクズ
    「オンナガーオンナガーオンナハメグマレテルー」

    3
    6
  15. 匿名 says:

    つーかね、わかんなくなったときは基本に立ち返るといい
    生物の基本は自己増殖だが有性生殖はオスとメスにわかれて自己とは少し異なる
    子孫を作る、そういった生物の中には条件が悪くなり例えば異性と出会えないほど
    周囲の個体数が減ったときにメスは単独で子孫を作る、単為生殖といういわば
    一時的に先祖返りした形
    その他ミツバチのオスやチョウチンアンコウのオスのようにようが無くなれば
    捨てられたりメスに吸収されてしまうオスもいる
    ようは生物としてメスが正しい形でオスは極論精子を通じて遺伝子をメスに
    渡すだけの存在

    • 匿名 says:

      性転換する生物最強よな。

      0
      0
    • 匿名 says:

      下等動物ではそうだね
      哺乳類では無理

      • 匿名 says:

        確か哺乳類でネズミが最初に自己増殖できたって研究結果、だいぶ昔に出たよね
        どっち道Y染色体は小さくなってるから女だけで繁殖することになるだろうね人間もいつか

        • 匿名 says:

          それは中国のES細胞のメスの特徴を消して卵子に入れた人工的なやつでしょ
          自己増殖じゃない
          その研究者も哺乳類は有性生殖しかできないって言ってる
          オス同士からも長生きできなかったが子供は作れたらしいし
          それにマサチューセッツ工科大はY染色体の縮小は太古に起こったことで、以来Y染色体は驚くほど安定していてY染色体は消滅しないって言ってるよ

          0
          3
        0
        3
      0
      3
    0
    3
  16. 匿名 says:

    ちなみにだが全ての男性もそうだし、全ての女性も
    「女性」が産み育てている
    その男性も女性である母親が大事に育てたから成長してる

    • 匿名 says:

      男に育てられる赤ちゃんもいますよ
      男には子どもが産めない
      そういうふうに男には身体的に絶対にできないことを誇るのは昨今では差別だよ

      • 匿名 says:

        優先席も老人福祉も差別だが問題ないだろ?
        合理的な理由があればよいだけ
        女性というか母ちゃんは偉い
        母ちゃんが皆子供を産んでくれてる

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      産むのはともかく、育てる観点ならちゃんと両親でしっかり育てる家庭もあるし、シングルファザーも居る。

      7
      4
    7
    4
  17. 匿名 says:

    女だけど痛みへの耐性なんて個人差だし子供だって男女双方必要なのにそんなこと誇ってるから馬鹿にされるんだよ
    男性はわざわざ口に出さないだけでしょ

    3
    3
  18. 匿名 says:

    女はパニックやヒスを起こしやすい、地震とかでキャーキャー喚いてるのは大抵女。

    9
    5
  19. 匿名 says:

    大抵のことは女性の方が上じゃない?
    唯一男が勝てるのって体力ぐらいだと思うよ

    • 匿名 says:

      体力勝負どころか女は頭脳使う競技でも男に勝ててないのにあなたの視界には一体どんな分野で男以上の女が映ってるんだ?

      4
      3
    4
    3
  20. 匿名 says:

    精神的な早熟性かな?
    その分、頭打ちになるのも早いけど。

    後は、

    うーん・・・・・

    難しいね・・・

    観察力?
    だから若年の教師とか保育士とか、看護に向いている感じなのかな。

    それ以外は・・・
    出て来ないわ。

    3
    2
  21. 匿名 says:

    痛みに強いはあると思う。
    後、学校の勉強の成績は優秀。研究分野になると男のが上になるけど。
    後、コミュニティーが広いから幅広く助けを得られる

    0
    0
  22. 匿名 says:

    理系以外はパヨ思想と嘘を洗脳されてるだけ。理系ですら大企業に都合が悪い研究はできないようになっている。その辺を理解している人は大学に価値を置かなくなる。女は本質を見抜けないので学歴が高くてもアホばかり。このコメントの意味も理解出来ないから「女叩きガー」と言ってくるだけだしw

    4
    3
  23. says:

    理系以外はパヨ思想の嘘を洗脳されるだけ。理系ですら大企業に都合が悪い研究はできないようになっている。その辺を理解している人は大学に価値を置かなくなる。女は本質を見抜けないので学歴が高くてもアホばかり。このコメントの意味も理解出来ないから「女叩きガー」とレッテル張りするだけw

    4
    4
  24. says:

    理系以外はアカの嘘を洗脳されるだけ。理系ですら大企業に都合が悪い研究はできないようになっている。その辺を理解している人は大学に価値を置かなくなる。女は本質を見抜けないので学歴が高くても阿呆ばかり。このコメントの意味も理解出来ないから「女叩きガー」とレッテル張りするだけw

    5
    5
  25. says:

    女が優秀なら住み分けを主張するはずだけどね。

    4
    6
  26. 匿名 says:

    平均的な能力でいえば女の方が高いだろうね。
    大天才みたいな奴が男から生まれる可能性が高いから何とかメンツを保てる感じ。

    • 匿名 says:

      歴史に名を残すようなごく少数の天才男>女>余った男
      って感じになってる
      余った男が何故か自分が女よりも優秀だと思い込んでるのが滑稽だけどw

      0
      0
    • 匿名 says:

      大天才じゃなくても東大や旧帝の医学部は約8割が男だよ
      男のほうが体力もあるからね
      精神力は体力に比例するし
      知力、精神力、体力揃って上だと思うよ

      1
      5
    1
    5
  27. 匿名 says:

    根拠の無い自信と態度のデカさ

    5
    0
  28. 匿名 says:

    生殖器の生臭さに関してはブッちぎりで勝ってるなw

    1
    2