海外「升にビール?日本酒じゃなくて?」日本の飲酒文化に興味津々

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My beer was served in a box

1海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のビール、箱に注がれてきたんだけど・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これどうやって飲むの?
ストローがいるじゃん

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アホな人もいるもんだ・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これを洗うの大変そうだな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
飲むのもね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
これは普通、日本酒を提供するのに使われるんだけど
防カビ・抗菌作用のあるヒノキで作られるのが一般的で、
歴史的には水洗いくらいしかしないみたいだね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
マジか!
我が家にはこれと全く同じものがあって、
30年以上前から小物を入れるのに使っていたよ
てっきりフロッピーディスク入れかと

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本酒用の升(マス)だね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
なるほど、写真を見つけたよ
でもなんでこんなに溢れさせているの?
グラスがベタベタになっちゃう

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
おもてなしの気持ちだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
受け皿や升まで並々と注がれた日本酒をいただくのは、嬉しいものだよ
お得な気持ちにもあるし
日本の飲酒文化はとても面白いよね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

居酒屋で日本酒を一升瓶ではなく、
一合を注文したときに出てくる升だね
升の中に盃を入れて、升の中に溢れるくらいに注ぐ
これは感謝の気持ちを表すためだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
これはどうやって飲むのが正しいの?
指でそっとグラスを掴むの?
それとも箱からカップごと飲むのかな?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
まずグラスを持って飲み干して、
そのあと升の中の酒をグラスに注いで飲むか、
升から直接、酒を飲んでもいいよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
なるほど、ありがとう!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本酒の伝統的な提供の仕方なら、
誰かが日本酒を頼んだあとに
ふざけてビールを注ぎ入れたんだろうね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
何が面白いと思ったんだか・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この箱って飲んだ後もらえたりするの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

おんなじ箱なら箱ワインの方がいいな!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

バカなことする奴がいるんだな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    酒はオワコン。コロナ蔓延は全部酔っ払いのせい。

    9
    1
  2. 匿名 says:

    普通に嘘

    1
    9
  3. 匿名 says:

    糞尿酒は韓国が起源です(キッパリ)

    2
    1
  4. 匿名 says:

    獺祭を作ってる旭酒造の桜井社長がこういうコップに溢れさせる継ぎ方に反対してるんだよな

    はっきり言って廃止してほしいよ。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    適当な水商売が考え付いたインチキマナーやインチキ伝統が普通みたいに思われるのは困るね。結婚式場とかもそうだけど金のために変なマナーをいっぱい作りやがって、調べると大体リクルートに行き着くのがやばい。適当なマナーを作りすぎ。

    0
    0