海外「暴力を振るわれたのに警察が何もしてくれない!」警察も暇じゃないからね・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Ever filed a police report?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

この前、電車を降りる時に誤ってある男性の足を踏んでしまった
彼は飛び上がってそのまま自分を蹴り始めたから
私は電車から降りつつ彼の写真を撮ってそのまま警察署に向かった
警察で事情を話しても、彼はもういないし、
自分は電車を降りたから何もできないと言われたよ
「それでも被害届を出したいなら出しますよ」とも
そこで聞きたいんだけど
・警察はなぜ証拠写真を見ようともしないんだろう
・被害届を出したらどうなるのか?
・彼が乗っていた電車はわかっていたのに、監視カメラの意味はなんなの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の警察は歩合制の営業マンみたいなものだよ
犯罪を起訴して有罪にしない限り、どうでもいいんだ
誰も重症を負わなかった軽い傷害事件は、

警察の資源を大量に消費するだけに終わっちゃうからね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
めっちゃわかりやすい例えだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

スレ主が怪我をしていないことと、
撮った写真がおそらくマスクをしている姿であること、
これだけで犯人を捕まえるには警察のリソースが足りなすぎる
嫌な思いをして何もしてもらえないのは本当に辛いだろうけど・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

同じような目にあったよ
路上で見知らぬ男が急に怒鳴り始めて、10分以上つきまとわれて
何度も腕をつかまれた
その様子は全部録画してたよ
それでも警察には何もしてもらえなかった

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
同情するよ・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

・まともな写真があっても、かなりの警察のリソースを割かないと犯人を見つけられないこと
・罪が比較的軽いこと
これらが理由かな
防犯カメラに映っていたとしても、同じこと

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
統計の一部になるという観点だけでも、被害届を出す価値はあると思う
警察への通報が年々増えれば、いずれ何かが変わるはず

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
自分が撮影した動画だけで、警察が犯人を突き止めたことがあるけど
そいつはもっと重大な犯罪を犯していて、
それでも彼を見つけるのに1年以上かかったよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
自分には証拠があるのに、
警察が何もしれくれないというのがムカつくんだよね・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
気持ちはめっちゃわかるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
蹴られてる映像があるの?
写真だけでは証拠にならないような気がするよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
自分が撮ったのは写真だけだけど、
電車内を写している防犯カメラがあると思って

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
電車内に防犯カメラなんてあるの?無いと思ってた

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
あるよ、混み合う路線は特に

16海外の反応を翻訳しました : ID:

正直、警察に何を求めてるの?
街を捜索する?指名手配のポスターに彼の写真を貼る?
現実的にできることは多くないよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

被害届を出したことがあるよ
警察はとても親切に対応してくれて、進展はあまり期待できないとは言われたけど
自分が持っていた情報や証拠の写真をすべて預かってくれた

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自分はいつも、信頼できる年配の日本人を連れて警察署に行くことを勧めてるよ
あなたの代わりに怒ってくれて、警察に無理やり仕事をさせてくれるような人

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の経験から言うと、写真や動画はいつも役に立たない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

気になるんだけど、スレ主は警察に何を期待していたんだろうね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
スレ主は暴行を受けたんだよ
重大な犯罪では無いかもしれないけど、れっきとした犯罪だよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

Twitterにそいつの写真をアップしてやれ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

うっかり人の足を踏んでしまっただけで蹴られるなんて・・・
電車がますます嫌になるよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    奴等税金泥棒だからな

    • 匿名 says:

      警察官も納税してるし真っ当に働いてる人が大半だから日本の治安は維持されてるし犯罪者が捕まってるんでしょ
      いい加減昭和から情報アップデートしなよおじいちゃん

      11
      4
    11
    4
  2. 匿名 says:

    相手側視点から見た状況がわからんしな

    >誤ってある男性の足を踏んでしまった彼は飛び上がってそのまま自分を蹴り始めたから

    ちょっと踏まれた程度で踏んできた外国人の足をけ飛ばす日本人がどれほどいるかってのもある
    っていうかなぜ被害届を出さないんだ?やましいことでもあるんか?

    2
    47
  3. 匿名 says:

    まあ日本人が訴えたとしてもなんもしてくれんだろうな
    逆にいうと外国ではこういう場合何かしてくれるのかな

    • 匿名 says:

      殆どの国が何もしてくれないねw
      特に欧米なんて被害届を出してもアジア系ってだけで差別して被害届を受理してくれなかったり、「(犯人からの)報復があるかも知れなし、危険だから諦めな(笑)」って泣き寝入りを進言してくる…
      そんな日本の警察官とは比べ物にならない位最低で、怠惰な警察官しかいないよ。

      0
      18
    • 匿名 says:

      基本的に「何言ってんだ、こっちは忙しいんだ」って言いながら雑談する。
      こういうケースもそうだが日本が性犯罪多いと言われるのは基本的に海外では犯罪として扱われないケースが多いと思う。
      例えば道で卑猥な言葉を投げかけられた、と警察に行っても「だから?」だし。盗撮されから警察行ったら男の警官が集まって来るとか普通だし、そもそも海外で痴漢するとその子から大抵ぶん殴られると思うぞ。
      海外の性犯罪は基本的に小児と強姦以外は扱われてないと思う

      2
      20
    2
    20
  4. 匿名 says:

    他人の足を踏むなよ

    • 匿名 says:

      踏むのはしょうがないにしても、ちゃんと謝ったか?って話じゃね。
      半笑いで「Sorry」言われたってムカつくだけなのに、外人の女はそういうの多い。

      6
      22
    6
    22
  5.   says:

    この日本生活板は35万人もフォロワーがいるのが恐ろしい
    マジで日本に来ないでほしい

    4
    29
  6. 匿名 says:

    現場のお巡りさんなんて話すだけ無駄
    仕組みを知らない外人さんは損だね

    21
    8
  7. 匿名 says:

    警察は探偵じゃないんでね
    個人特定するのは被害者側の仕事ですよ

    9
    16
  8. 匿名 says:

    足を踏まれたくらいで、「外国人」を蹴ったりするだろうか・・・

    • 匿名 says:

      意味不明なところでキレる人も
      たまにいるから、
      全く有り得ない話でも無いかも。

      0
      0
    • 匿名 says:

      そういう人もいるだろうけど、この外国人のように日本人は蹴られただけで被害届を出す人はいない。(大怪我を負ったり、高価なものが壊れたら別だけど)

      0
      0
    • 匿名 says:

      ピンヒールとかで踏まれたら咄嗟に暴力的な行動をとってしまう人はいそう…
      踏まれたことはないけど、死ぬほど痛そうに見える

      0
      5
    0
    5
  9. 匿名 says:

    まー痴漢とかでも逃げられたらどうしようもないしな

    1
    12
  10. 匿名 says:

    警察がなにもしてくれない?
    お前らのとこのアジア人差別のことか

    2
    42
  11. 匿名 says:

    まあ動かないだろうね、スレ主の国ではそれで警察が動くのが当然なのかな?
    だとしたら自国の警察に感謝すべき、そうでないならただ日本を下げたいだけのスレだね、気持ちは分かるけど。

    2
    31
  12. 匿名 says:

    逆にその外国人は母国では警察が全面的に協力して捜査し始めるのか聞きたい
    アメリカとか・・警察官ふーんとかいいそうだけどねw

    0
    2
  13. 匿名 says:

    子供の頃の話だけど虐待されてて警察に助けを求めたら面倒くさそうに自分でどうにかしろって言われて以来警察嫌いだわ

    1
    0
  14. 匿名 says:

    所で先に相手の足を踏んだそうだけど、その事について謝罪の言葉を掛けたのかな。それすらしていないのならば、混乱の原因をこの質問者がしている事にもなるからな。
    大体、相手を連れていないのならば警察からしたら、ただの虚言として見られてもしょうが無いだろうに。

    1
    13
  15. says:

    外国人は自国で無理なことを日本には期待するよね。それに加えて、悪意ある反ニチが多いから信用されていない。

    1
    21
  16. 匿名 says:

    うーーーん、申し訳ないけど全体から嘘くささが…
    そういう変人もいるよと言われたらそりゃどんなタイプでもいるんだけど
    足踏んでしまったら相手が蹴り始めたって…警察が写真も見てくれなかったって…いやいやいや…
    自分の国で起こる揉め事の感覚で嘘をついて、気を惹こうとしているように見える…
    間違ってたらごめんなさい

    2
    19
  17. 匿名 says:

    電車内に防犯カメラなんてまだ都内ですら半数くらいなんじゃ?

    0
    3
  18. 匿名 says:

    仮に受理し「犯人」を特定できたとして、嫌疑不十分で不起訴だろ。
    基本的に「被害者」の証言()だけなんだから。

    0
    8
  19.   says:

    現実的には無理なのも、対応に腹立つのもどっちも分かるかな
    通勤電車はみんな殺気立ってるから小競り合いが起こりやすいし、状況が分からない事にはなんとも言えないが、もし相手が悪質でこういう事繰り返してるなら、被害届が集まればいつか何かのきっかけで逮捕されるかも

    0
    7
  20. 匿名 says:

    外人は特に自分に都合のいい事しか言わず相手に賠償を要求するようなやつばっかだから相手にされないんだよ
    こいつも自分が悪い事しててもそれは書かないだろうし

    1
    12
  21. 匿名 says:

    形の残らない過去の犯罪(警察官が立ち会っていない犯罪)に対しては、被害届がないと警察は動けないでしょう。
    被害届があって、はじめて、それを根拠に警察は動けるようになる。
    被害届もなく警察が動くということは、何の根拠もなく「あなたは犯罪者だ!」とやることであり、間違いなく批判される。というか、批判されなきゃおかしいでしょう。

    1
    10
  22. 匿名 says:

    警察側からしたらトラブルだったんだろうけど君は怪我もしてないしちょっといざこざがあっただけだよね?って話
    そんなので警察が人員や予算削って相手探して訴訟しても税金の無駄
    その場でとっ捕まえて警察に連れていかなきゃ意味ないよ

    0
    9
  23. 匿名 says:

    民事不介入

    0
    6
  24. 匿名 says:

    警察官を馬鹿みたいに思ってるかもしれないが
    犯罪が成り立つのかそれを証明して起訴まで持っていけるか?というのを考えるんやで
    だから昔はストーカー事件とか対応できなかったけど法律ができて対応できるようになったんだ
    この場合暴行だろうけどまず足を踏んでどう対応したのかという所が抜け落ちてるんでなんとも言いようがないよな

    1
    11
  25. 匿名 says:

    上司が部下の胸倉つかんで、その部下が警察に駆け込んで、暴行罪で上司が事情聴取されたけど(警察曰く、胸倉つかんだだけで暴行罪が成立するとか。極論、被害者が暴行と感じたら肩を軽くたたくだけでも暴行罪が成立するとか)
    自分はその目撃者として警察署に証言を求められて供述調書まで取られたけど

    0
    4
  26. 匿名 says:

    youtubeが悪い!

    0
    5
  27. 匿名 says:

    自分は、
    バイクの盗難届くらいしか、
    警察の対応の実態を知らないけど、

    不誠実な対応は、
    外国人に対してだけじゃなくて、
    日本人に対しても同じだと思う。

    国家公務員は、
    勘違いしている人が多い。

    例外として、
    地方かつ派出所勤務の警察官には、
    まともな人が多い。

    0
    1
  28. 匿名 says:

    被害者が持ってくる写真は客観性がなく捏造できる事を知っているからだよ。
    被害者・加害者に関係のない人からの写真じゃなければ証拠とは言えない。

    0
    8
  29. 匿名 says:

    電車下りる時に先に足踏んだ奴が怪我も証拠も無しで出す被害届とか絶対受理したくないだろ
    そんなの相手にしてたら外出時にぶつかった相手の写真の枚数分相手しなきゃいけなくなるのに警察全員過労死するわ

    0
    7
  30. 匿名 says:

    多くの日本国民は韓国の警察が真面に対応しないと認知している。あの国の警察は政治的都合で対応するヘイトが横行しているので出張などで渡航予定がある人は注意した方が良い。

    0
    2
  31. 匿名 says:

    蹴られた程度で動いてたらキリがないと思うけど
    海外ではそのレベルでも動いてくれるの?

    0
    3
  32. 匿名 says:

    足踏んでおいて、そんな所に足を出しておくのが悪いと80キロぐらいある
    白人の女に英語で捲し立てられたと推測

    まぁそれでも蹴ったりしないけどね

    0
    0
  33. 匿名 says:

    みぃ、この外人が日本から出ていくべきだろう。

    0
    0
  34. 匿名 says:

    公務員に税金泥棒って言ってる人はボランティア求めてるの?
    馬鹿なんじゃない?
    特に昨今の警察官なんて日本でも命懸けなのに
    腐乱したご遺体を運んだりもする職業って分かってないのかな
    こういう仕事をタダで出来ると思ってるのかな

    0
    4
  35. 匿名 says:

    >この前、電車を降りる時に誤ってある男性の足を踏んでしまった

    それに対して蹴り返されたから、そいつの写真を撮影した捕まえろ?
    これ、被害者詐欺みたいなもんじゃん。写真を撮った時点で嘘臭く感じる。
    足を踏まれた方も、相当痛かったと思うが。すぐ謝罪したの?
    外国人って、謝罪しないんだよね。だからこそ、ムカつく。

    そもそも被害届を出すなら、病院の診断書が必要だよ。
    骨折でもしたなら分かるが、自分で最初にやったのにそれは無視。
    日本にいるなら、日本のルールを守ればいいのに。

    0
    2
  36. 匿名 says:

    ことの最中の動画ぐらい見せられないと警察じゃなくともそれが本当か判断なんて出来るわけがない
    むしろ正しい対応と思うが?
    こんなんで動かれる方が怖いぞ
    ある日どこかの誰かに自分の画像撮られてこいつから殴られたとか言って警察動いたらって考えたらさ
    普通おかしいって分かるだろうに

    0
    2
  37. 匿名 says:

    いや、足踏んだお前が悪いだろ。
    蹴られるのが嫌なら、応戦すれば良かったんだよ。
    下らん喧嘩で警察に迷惑かけるな。

    0
    0
  38. 匿名 says:

    自分が加害者だと気づいてないのがもうね・・・

    0
    1
  39. もなぁかがめしよりすき says:

    ハッキリ言えば、限りなく嘘臭い

    0
    2
  40. 匿名 says:

    煽ってばかりのこのサイトが警察に言及とは

    0
    1
  41. 匿名 says:

    怪我もしてないのに蹴られて腹が立ったから罰してくれってことか。
    5chにでも書き込めよ。あいつらすぐ警察警察言ってるだろ

    0
    1
  42. 匿名 says:

    キチガイに絡まれて証拠になるレベルの写真を撮れる冷静さが凄い。
    とまあそれはおいといて、
    せめてアザになってて診断書があるとかじゃないと無理と思われる。
    周りの人は助けてくれなかったのかな。
    酷かったら周りの人が駅員さん位は呼んでくれるよなぁ。
    なんかキチガイ同士の喧嘩とか思われてそう。

    0
    2