海外「深夜に聞こえてくる不気味な声が・・・」日本のアパートの壁薄すぎ問題

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Scariest thing heard through a thin Japanese apartment wall, GO!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のアパートの壁、本当に嫌だ!
くしゃみ、咳、いびき、電話、会話、もはや日常茶飯事
でも引っ越したばかりの新しいアパートでは、
一度もそういう音を聞いたことがなかったんだ
そしたら、さっきいきなり不気味な笑い声が聞こえてきたんだ・・・
おそらく隣人なんだろうけど、
リングの続編か何かに出てきそうな感じでめっちゃ怖い
これからどうやって寝ればいいんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

そいつ、多分きみのバスルームの天井裏に住んでいるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
声が聞こえてきたのはベッドでの出来事だよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

きっと隣人は壁に寄りかかりながら、ヘッドホンをして何かを見ていたんだろうね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
そうかもしれない!
引っ越してからずっと静かで、突然の声にびっくりしたんだ・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
自分はこれよくやる
ヘッドホンでポッドキャストを聴きながらよく大笑いしてるよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
電車の中でお笑い番組を聞いてニヤニヤすると、周りの人は不気味に思うだろうね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

レオパレスに住んでいた時、ホストか風俗かなんかの
キャッチセールスをやってる隣人が
四六時中女の子に電話かけては「ごめん、寝てた?」って開口一番言うの
はい、寝てましたが??????

9海外の反応を翻訳しました : ID:

隣人の歯医者さん
彼のトイレは自分のベッドの隣の位置にあったみたい
便秘は辛いよねえ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
自分のアパートにはロフトがあって、天井にかなり近いところで寝てるんだけど
そこは上の部屋のシャワーとトイレの真下みたいで
上の階の人が水を流すと、壁の中を水が流れる音がはっきり聞こえる
毎晩めでたくその音で目を覚ましているよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

壁はともかく、テレビから濡れた女たちが這い出てくる件はどうすればいい?
彼女たちが去った後のモップがけとか、後始末にうんざりしてるんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

夜の7時から9時頃、自分が寝室で静かにしていると、
隣人が大笑いしている声が毎晩聞こえてくる
明らかにおかしい感じの笑い声だから、彼が何をしているのか本当に知りたい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

2階建てマンションの2階に住んでいるんだけど、
真夜中に誰かが天井裏を歩く音がする

14海外の反応を翻訳しました : ID:

一戸建てに住んでいるんだけど、
ある晩誰かが壁を執拗に叩く音がしてめっちゃ怖かった
結局猫のケンカだったよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

わかるわかる、うちにも笑い声をあげる奴が住んでいるよ
目を合わせなきゃ大丈夫だ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

毎晩、夜11時ごろになると、赤ちゃんの笑い声が聞こえてくる
僕には隣人はいないはずなんだけどな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなマジで神に祈ったほうがいいよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ある日くしゃみをしたら隣の壁越しに「お大事に」と言われたよ
生活音が全部筒抜けなんだなと実感したわ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

深夜に隣人が排尿する音を聞くのは、怖くはないけど愉快でもないな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住むとこんなことにも耐えなきゃいけないのか・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    よく夜中~朝まで電マ使ってるんだけど俺のアパート響くみたいで上左右から壁ドン床ドン食らって気が散るんだよね。こういう嫌がらせホント勘弁だわ

    13
    1
  2. 匿名 says:

    地方都市によくあるコーポですらそんなのない
    十中八九レオパレスだろ

    0
    11
  3. 匿名 says:

    そういうてめえの声も別室から不気味に思われとるよ

    2
    11
  4. 匿名 says:

    不満なら引っ越せば良いのでは?

    4
    7
  5. 匿名 says:

    我が家はマンションだが隣人の物音なんて聞こえないけどね

    3
    10
  6. 匿名 says:

    どんなボロアパートに住んでんねん

    2
    9
  7. 匿名 says:

    壁が薄いのが不満ならもっと条件がいい場所に引っ越せばいいだけのこと

    「カプセルホテルが狭い」と言うなら普通のホテルに泊まればいい!
    それが高いというのなら、「アナタの稼ぎが少ないから」と言うしかない。
    日本の環境を理解出来ないなら帰ればいい。こんな外人は日本人も望んでないから

    2
    9
  8. 匿名 says:

    あのさ、外国人さん、気に入らないのなら自分の国に帰れば?
    勝手に日本にやって来て、文句ばっか垂れんなよ。
    日本人なら外国で暮らせば、現地に馴染もうと努力するよ。
    ほんとマジでどんどん外国人が嫌いになるわ。

    5
    11
  9. 匿名 says:

    日本の不動産投資家はサラリーマン大家が多いからな。
    自己資金300万ぐらいで銀行から8000万ぐらいの融資を受けて
    木造アパートを建てて家賃収入でローンを返済していくスタイル。
    こういうタイプが多いから壁の薄い木造アパートがあっちこっちに建設される。
    建設に数億円掛かる鉄骨コンクリートのマンションは相当大きな投資家じゃないと
    手が出ない。

    1
    4
  10. 匿名 says:

    どんだけ底辺の生活しとんねん
    朝鮮部落にでも住んどるんか?

    3
    6
  11. 匿名 says:

    そんな薄い壁なんてよっぽど格安物件なんだろ
    値段相応って事だよ
    外人って安物買ってもクレームつけてくるから面倒

    1
    6
  12. 匿名 says:

    20:海外の反応を翻訳しました : ID:
    日本に住むとこんなことにも耐えなきゃいけないのか・・・

    お前らみたいな貧乏人はな

    1
    7
  13. 匿名 says:

    外人贔屓のやつが必死に外人disコメントに低評価押してて哀れ

    2
    7
  14. 匿名 says:

    レオパレス伝説とかさすがに盛りすぎだろ?と思ってたけど
    天井裏に仕切りがなく全部繋がってると分かって納得…
    そりゃ2部屋先のチャイムも聞こえるわ(屋根伝いに反響するから)
    「ティッシュを取る音が聞こえる」はネタだと思いたいが

    0
    4
  15. 匿名 says:

    ガイジンガイジンって脊髄反射起こしてるけど
    実際にアパート住んで苦労した事ないからワカランだけでしょ…でなきゃ騒音を出す側?
    日本人同士でも騒音問題で山程トラブルや大惨事が起きてんだから役所が基準を作るべきなんだ
    さすがに全国のアパートの壁を補強しろなんて難しいだろうから
    賃貸情報に防音対策レベルを表示させるとか

    5
    6
  16. 匿名 says:

    節約してボロい木造で住んでんだろ
    鉄筋コンクリ造のマンションでいびきだのなんだのは絶対聞こえねえよ
    まあ、これで日本は住みづらいところだと思って馬鹿な外国人が来なくなれば万々歳だが

    1
    4
  17. 匿名 says:

    レオパレス伝説

    0
    4
  18. 匿名 says:

    夢中で頑張る人はうるさかろうが寒かろうが気にならない

    0
    1
  19. 匿名 says:

    住民ガチャやろ
    家賃の高い地域や住民数の変動が少ないとこがいいよ

    0
    2
  20. 匿名 says:

    どこの国にも極端な貧富の格差があって当然で、
    相対的にこの外人がそれなりの生活レベルしか送れないってだけのしょうもない愚痴だよ
    自分の能力不足を棚に上げて環境のせいばっかにしてんじゃねえよ
    こういう自己評価の歪んだ勝手な奴が社会に不満を募らせて通り魔になるんだよ、
    日本人だろうが外人だろうが関係なく予備軍だよこいつは

    0
    1
  21. 匿名 says:

    だったらもっと質の良い家賃の高い物件に住めばいいだろうが。
    その金も無くその物件に住んでるのなら、それがお前のレベルに合った物件ってだけだ。

    0
    1
  22. 匿名 says:

    まぁおよそ人が住む環境ではないな
    間違いなく多くの不幸を生み続けてきた原因の一つだ
    無能な金無しには人権すら与えられないという厳しい現実

    0
    0