海外「マイクロソフトがゲーム市場に勢力を広げ始めたぞ!」クレイジー企業が市場独占する未来しか見えないな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Microsoft is buying Activision-Blizzard

1海外の反応を翻訳しました : ID:

マイクロソフト社が、アクティビジョン・ブリザード社を買収するってよ!

ウォールストリートジャーナルは、マイクロソフト社が「Call of Duty」「World of Warcraft」で知られるゲーム開発会社のアクティビジョン・ブリザード社を買収すると報じているが、同社は昨年1年の間に従業員へのセクハラや差別問題が多数報告された会社でもある。とんでもないゲーム取引のようだ。

マイクロソフト、アクティビジョンを7.9兆円で買収へ-過去最大

米マイクロソフトはゲームソフト会社アクティビジョン・ブリザードを1株当たり95ドルで買収すると発表した。買収は全て現金で行い、アクティビジョンの純現金を含む企業価値を687億ドル(約7兆8700億円)と評価する。

マイクロソフトにとっては過去最大規模の買収となり、同社は世界3位のゲーム会社に浮上する見通し。

Bloomberg

2海外の反応を翻訳しました : ID:

マイクロソフトって、マジでめっちゃ金持ってんだな
想像もつかねぇよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

買収したとか簡単に言ってるけど、ソニーの売上高とほぼ同額を使っちゃってるんだよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
1つの企業買うために金をつぎ込んだだけだろ
まあ、Xboxで20年かけて稼いだ金額以上なんだけどな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

寝起き早々、こんなニュース現実味がないな・・・
正気かよ 

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、つまり「クラッシュバンディクー」が、マイクロソフト社のものになるってことか?
何てこった・・・
Amazon

「クラッシュ・バンディクー」の運命 プレステの顔がマイクロソフト行きか

米マイクロソフトが、米ゲーム会社「アクティビジョン・ブリザード」を買収する。同社が発売する「クラッシュ・バンディクー」シリーズは、もともと、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE))がプレイステーション1専用ソフトとして発売していた。本シリーズは、アクションゲームとして人気を博し、同シリーズが「初期PlayStationの顔となった」とも評されている。

JCASTトレンド

7海外の反応を翻訳しました : ID:

「遊べるソフトのないXbox」だったのに、今じゃゲームソフトの版権を一番持ってる企業のゲーム機だからな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームの専売なら、任天堂が一番多いだろ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲーム機買うのやめてパソコンでゲーム始めたから、特に問題ないかな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
プレステとXbox両方買っても、ゲーミングPC買うより安くついたんじゃないか?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

もう「Call of Duty」でプレステに金払うこともなくなったわ
Amazon

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ソニーがこれにどう反応するか見ものだな
大手企業を買収するほどの力はなさそうだし・・・
でも、サービスを終了してしまったゲームを復活させることならできるはず!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ソニーも自社独自のFPSを開発しようぜ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ソニー派とかマイクロソフト派とか言ってる場合じゃなくてさ、結構な問題だと思うぞ
ゲーム市場を一企業が独占するようになったら、迷惑こうむるのは消費者だから

15海外の反応を翻訳しました : ID:

買収早々、他社との競争に乗り出せるもんなのかな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

まるで最近のディズニーみたいね
大手のゲームシリーズを片っ端から買い上げてるとことかさ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
マイクロソフトとディズニーが、お互いに買収合戦する未来が見えてきたよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
Disneysoftの前では、だれも逆らえないぞ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲーム市場の独占が始まる予感しかしないなw

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    でも、旭日紋様や卍や鉄十字は禁止なんでしょう?

    4
    5
  2. 匿名 says:

    アメリカや中国は大金を使ってゲーム制作会社を買収しまくっていた
    一方、任天堂は自社で大ヒットゲームを連発していたという笑い話

    2
    15
  3. 匿名 says:

    GAFA含めアメリカは金が全てって考え方が過ぎるな
    平和も平等も人権も金次第か

    1
    11
  4. 匿名 says:

    ブリザードが中国テンセントに買収されるのを阻止したんでしょ
    米政府機関もこの買収に後押ししたと思うよ

    1
    1
  5. 匿名 says:

    箱がとうとう最終形態になったか

    3
    3
  6.   says:

    任天堂も買えばソニーに勝てるな

    0
    2
  7. 匿名 says:

    FPSとかつまらないしどうでもいい

    4
    8
  8. 匿名 says:

    フロムとも独占契約しちまえ
    ソニーはそれで終わる

    9
    3
  9. 匿名 says:

    まぁどこ買収しようが日本でxboxは売れないがな

    • 匿名 says:

      世界でPSが売れなくなったら必然的に日本からも消えるんだよなあ
      ハードの選択肢を減らす事がマイクロソフトの狙い

      • 匿名 says:

        そうなんだよね
        箱じゃ和ゲーは全く売れない
        洋ゲー押し和ゲー軽視が強すぎて
        それに海外の箱コミュニティーはやたらPSユーザーや和ゲーをweeabooと馬鹿にしてる
        だからゲーミングPCやPS5やXSXやSwitch持ってても箱信者は嫌い
        PSはまだ和ゲーを宣伝するし世界でも売ってる
        PSが消えたら和ゲー自体が消えるよ
        これはPSストアとXbox Live見たら一目瞭然
        北米にアクセスして見比べてもPSストアは和ゲーも大きく宣伝してるけど、Xbox Liveは和ゲーは隅に追いやってる
        企業文化の違いと覇権がもたらす日本の終焉にまだ気づいてない日本人がいるとはな
        PCでも散々やられたのに

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    正直ソニーには今回のアレで愛想尽きたからぶっ殺してくれたほうがええわ

    8
    7
  11. 匿名 says:

    大企業独占なんかやったら規制だらけになる
    米大統領選とコロナからGAFAMの言論弾圧と表現の自由が失われた

    個人的にゲームは一切やらないけど、日本のゲーム産業の未来が心配

    1
    10
  12. 匿名 says:

    ソニーとはとっくにサヨナラしたから大丈夫だわ

    10
    5
  13.   says:

    俺もw
    さよならソニーw

    10
    6
  14.   says:

    任天堂は歓迎してるみたいですね
    Wii60の再来
    「任天堂マイクロソフト連立政権」の樹立であります
    コンニチハ

    8
    2
  15. 匿名 says:

    今まで通りPC(Steam)にゲームがリリースされるのならデベロッパーはどこでもいいよ

    3
    4
  16. 匿名 says:

    MAG2作って欲しいMAGリメイクもいい

    1
    1
  17. 匿名 says:

    別にソニーのゲームでいいじゃん

    2
    0
  18. 匿名 says:

    金にあかすやり方はどうにも好きじゃないが
    ソニーももう日本企業じゃないしどうでもいいかな

    1
    2
  19. 匿名 says:

    ヘタレだらけだなw

    0
    0
  20. 匿名 says:

    とりあえずXBOXはVR対応しようよ?

    0
    0