海外「たわしおじさんっていたな・・・」日本で見かけた世にも珍しいペットたち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Uncommon pets

1海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が今まで日本で見た中で一番珍しいペットは何だった?
カフェとかではなく、ペットとしてフクロウとかを飼っている人に会ったことがあるんだけど
飼うのに資格とかいるのかなー

2海外の反応を翻訳しました : ID:

中目黒のカフェで、ペットのフェレットをリードでつないでる男性に会ったよ
その人曰く、噛まないようにしつければよく寝るとても良いペットらしい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
フェレットを飼ってるよ
小さい頃はよく噛んでいたけど、今は噛まなくなったよ
興奮するとものすごい勢いで飛び跳ねて可愛い

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
以前、迷子のフェレットを数日預かったことがあるけど・・・
とても人懐っこくて可愛かったんだけど、すごく臭った

5海外の反応を翻訳しました : ID:

昔、ホームセンターでフクロウが売られているのを
見た時はびっくりしたな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ハリーポッターシリーズでブームになって多くの人がフクロウを飼ったけど、
そのうち飽きて自然に放ってしまったという話を聞いたことがある
ひどい話だよ、家畜化されたフクロウは一人で生きていけないのに・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ミーアキャットを見たことがある

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
自分も店で見かけた
一匹だけでケージに入れられていて、すごくストレスが溜まっているように見えた
社会性の高い動物がペットとしてうまくいくとは思えないね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

2匹のフクロモモンガを飼っているよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
フクロモモンガは最高
うちのは時々自分でケージの鍵を開けて寝室にやってきて、
自分たちが寝ている間に毛布の下に潜り込んでくるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

昨年11月に京都の嵐山でフェネックギツネとミーアキャットを
リードでつないで歩いている人を見かけたな
大阪の「レプタイルズフィーバー」という催しでは、エキゾチックなペットが売られているのを見たことがある

12海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の学校には小さな水槽に入れられた
メキシコサンショウウオ(ウーパールーパー)がいるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

正直、自分はエキゾチックなペットを飼う人が嫌いだね
やめてあげてほしい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
少数派かもしれないけど、ペットの魚や鳥を見ると可哀想になる
自由に動けず、窮屈な一生なんだろうな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
自然界で生きるよりは健康に長生きできるんじゃない?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
鳥はペットとしてかなり優秀だと思うよ、昔から家畜化されているし

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
小さなケージに閉じ込めたままにしないで、
自由に飛んだりできるスペースを提供できるなら良いかもね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自転車にリスザルを乗せて走る人を見かけたことがある

19海外の反応を翻訳しました : ID:

渋谷にたわしを散歩させる「たわしおじさん」がいたな・・・
ずいぶん有名な人だと思うけど

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ペットの人間を飼っている女性を知っているよ
ちゃんと散歩もさせてた

21海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で見たのは、小鳥、亀、たぬき、ロバ、
マーモセット、プレーリードッグなどなど
たぬき以外は、ペットショップで手に入ると思う

22海外の反応を翻訳しました : ID:

代々木公園でかなり大きなサイズのブタを散歩させている人を見たことがある
ブタも帽子とセーターを着ていて、飼い主よりよっぽどキマってたね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はペットの石を飼ってるよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ペットと言えば私たち韓国人
    私たち韓国人自体が日本の珍ペットみたいなものですよ
    政治経済文化スポーツすべてが日本に劣る可愛らしい小動物です

    6
    0
  2. 匿名 says:

    たぬきじゃなくてアライグマとロバなら知り合いが東京で飼ってるな。

    0
    1
  3. 匿名 says:

    なぜ人間は動物は自然が一番だってゆうんだろwエサをうまく取れない個体もいる。ニートになりたい動物だっているだろ。徹底した環境管理のもと定期的にエサが貰える。
    普通の人だって10LDKとか住めたとしても決まった1部屋で生活するだろ。そう言う自分の巣周辺しか動かない動物だって腐るほどいるだろ。

    0
    1
  4. 匿名 says:

    独り暮らしのペットは寂しくても絶対にやめて欲しい。
    事故死はまあいいが、孤独死すると・・・・・本能に負けて食べちゃうから

    0
    0
  5. 匿名 says:

    樹上性の奴はためフンできないから、放し飼いすると大変なことになるぞ。

    0
    0