海外「貧乏育ちで、親ができる精一杯のご馳走だったんだ」マクドナルドにまつわるみんなの思い出

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

People who eat at McDonald’s, why?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでみんなマクドナルドに行くの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が住んでるような小さな町では、
夜21時に開いてる店はマックぐらいしかないんや!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

自分は従業員で、タダで食べられるから

4海外の反応を翻訳しました : ID:

時々無性にダブルチーズバーガーの上に乗った

シナシナの玉ねぎが食べたくなるんよ・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

スレ主は実はマクドナルドのマーケティングチームの人で、
ここで情報収集していたりして

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それ思った!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

俺のそばに誰もいなくても、
マックだけはいつもそこにいてくれるから・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
何か深い闇を感じる

9海外の反応を翻訳しました : ID:

便利だから!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャンクフードが時々無性に食べたくなる
マックナゲットとフライドポテトとかそそられちゃう

11海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が子どもの頃は、
マックは特別な食べ物だったんだよなあ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
わかる
マックのハッピーセット!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
貧しい家庭で育った自分からすると、
マクドナルドみたいなファストフード店で食べる
ちょっとしたご馳走が親が与えてくれる最大級のご褒美だった
栄養とかの問題じゃないんだよなあ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
小学校の卒業のお祝いでマクドナルドに行って、
それをクラスメイトに馬鹿にされたよ
でも自分や兄弟、母親にとっては十分特別な場所だったんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
マックに行くことを貧乏と結びつけたことがなかったな・・・
みんな行ってたし、みんな好きだった

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
自分も貧乏育ち
自分がハッピーセットを頼む横で、
母さんはいつもコーヒーしか頼まなかったな・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
私は母親の立場でそれをやっていたけど、
そういう犠牲はそんなに辛くないのよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対バーガーにドラッグか何か入ってる気がするんだよな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

バーガーを食べてると、子どもの頃に戻った気がする

20海外の反応を翻訳しました : ID:

どの店舗に行っても、どれだけの歳月が経っても変わらない味
マックの「変わらなさ」が好きなんだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

美味い、早い、安い!!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

え、シンプルに美味しいから

23海外の反応を翻訳しました : ID:

スレ主はどんな意図でこの質問をしてるんだ?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
優越感に浸りたいんじゃない?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

自分はやつらのフライドポテトの奴隷なんだ・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    大吾の父親のマクド話好き

    0
    1
  2. 匿名 says:

    おっさんになってもマック好きだわ…

    0
    4
  3. 匿名 says:

    マックはおやつ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    スーパーでバンズとハンバーグと野菜とタルタルとか好みのソース買って挟んで食った方が安くてうまくていっぱい食えると気づいた

    • 匿名 says:

      美味いのが食いたいわけじゃないからな

      • 匿名 says:

        そうなんだよな。最高に美味いハンバーガーが食いたいわけでも、安いハンバーガーが食いたいわけでも無くて、マックが食いたいから行くんだよな。
        それと自分で〜なんて言い出したら全部自分で自分好みに作ればいいって話になるしな。

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      自分で手間掛けりゃ安く済むのは当たり前だろw
      アホかと…。

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    マクドナルドがごちそうなんて。高いし、そんなに美味くないし。周りにマクドナルドより安く食べるところが無い場合、仕方なく入る行く店だろ。

    • 匿名 says:

      日本と比べて海外は外食がめちゃくちゃ高い
      その中でマクドナルトはめちゃくちゃ安い飲食店なんだよなぁ

      2
      0
    2
    0
  6. 匿名 says:

    「マック美味いよね」とカッコつけずにサラリと言える大人になりたいもんだよ
    虚栄や虚飾に溺れることなくね

    2
    4
  7. 匿名 says:

    16:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >>15
    自分も貧乏育ち
    自分がハッピーセットを頼む横で、
    母さんはいつもコーヒーしか頼まなかったな・・・
    17:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >>16
    私は母親の立場でそれをやっていたけど、
    そういう犠牲はそんなに辛くないのよ

    ええ話やな 泣きそう

    0
    9
  8. 匿名 says:

    子供の頃から毎日食べてたまさにソウルフード。自分や姉妹の身体の9割は
    マックで出来てると思います。逆にマック以外にこの国に食べものはありますかと
    問いたいくらい。

    2
    1
  9. 匿名希望 says:

    マクドナルドが来る前は 自販機だった。
    最近は見かけない。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ダブルチーズバーガー1個買うより、チーズバーガー2個買った方が安いと気付いた
    でもそーいうことじゃないんだよなー、と思いながらダブルチーズバーガーを買う

    1
    3
  11. 匿名 says:

    子供のころに楽しんだ味ってのはあるかもね 
    家に帰るまでの車の中でこっそりつまんだポテトは美味しかった

    0
    2
  12. 匿名 says:

    クオーターパウンダーは、復刻されるまでは話相手の世代をひそかに確認できた話題だった。
    ビックマックの包み紙が銀色とかは、もうおじいちゃんでもおぼえてないだろうしな

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ワシがガキの頃は田舎育ちだったんで、
    マクドナルドなんて都会行かんとあらへんのや。
    ほんで、修学旅行の時、ロッテリアで
    「マックシェイクください!」
    って言ったツワモノがおったわ。

    0
    4
  14. 匿名 says:

    まぁ本当の貧困国ではマックが庶民には到底
    手の届かないような高級料理なんですけどね・・・

    0
    2
  15. 匿名 says:

    ビッグマックとフィレオフィッシュはうまい
    ビッグマックは無性に食べたい時がある

    0
    0