海外「この写真は大規模退社の予兆ではないか?」ソーシャルディスタンスで喫煙所に並ぶ日本人の写真から、企業体質、年金、社会構造の考察が集まる

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

People in Japan lined up with social distancing to use the smoking room in the office building I work in

1海外の反応を翻訳しました : ID:

“私の勤めるオフィスビルでは、喫煙ルームを利用するために、ソーシャルディスタンスできれいに並ぶ人々がいます。”

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のある企業で、喫煙者の方が非喫煙者よりも休憩時間が長いという苦情があったため、非喫煙者に年6日の有給休暇を追加で与えたという話をどこかで読んだことがある!これは禁煙の大きなインセンティブになったそうだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
アメリカにもぜひ導入してほしい!もっと休憩時間を増やすか、昼休みを長くして、勤務時間中にタバコを吸っている人と同じにするのがいいと思う・・・私は、タバコを吸う人を毛嫌いする気はないけど、1時間おきに10分以上タバコを吸ってリラックスしている人に関しては、そのサボっている時間分、タイムカードを切るようなシステムがないことにいつも腹が立つ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
カナダにもぜひ導入してほしい!非喫煙者としては、この6日間の延長は嬉しい限りだな!!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
タバコ辞めたら、年金も数年分余計に貰えることになるだろうな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
カナダでは、給料からCPP(カナダ年金制度納入額)が差し引かれている・・・退職後の生活を送るには十分な額ではないから、数年分増えたところでやはり貯蓄か何かが必要だ・・・元々は65歳から支給されていて、最近67歳に引き上げられたらしい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな小売業とかやったことないのか?ピザを配達していても、同僚はタバコを吸いに外に出ていくし、私は皿洗いをしたりと大変だよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

喫煙者として告白する・・・家で喫煙欲に負けて吸ってしまう

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにいるけど、うちではフランス人の上司を除いて、一度もタバコ休憩を取れたことがない・・・彼はすべてにおいて完璧な野郎で、病的なまでにケチだった・・・でも、タバコを吸ったり、高いコーヒーを飲んだりすることに関しては全然平気なヤツだった

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

喫煙者にとっては、喫煙は肺に良いのだ!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真は大規模退社の予兆ではないか?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
日本では、解雇やレイオフは法的な理由から非常に困難だから、多くの場合、人事部はあなたに辞めるよう求め、時には辞めさせるよう奨励する・・・しかし、強制的に辞めさせることはできないため、在職中に他の会社の面接を受けさせるなどして、一生懸命に辞めるよう勧めるだろう・・・また、辞めろと言われることは、あなたの仕事に対する姿勢に対する大きな批判であり、ほとんどの人は、辞めろと言われたことで仲間から批判されるよりも、恥ずかしくて実際に辞めてしまう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はとても興味深い人たちだけど、礼儀正しくて効率的というのは表面上のことだ・・・私はある日本企業で働いていて、Covid以前は、上司が帰るまでデスクにいることが求められ、通常10~12時間の勤務だった・・・基本的に仕事は長引くもので、タバコ休憩も多く、忙しそうに見えるように「早歩き」を使う文化だ・・・日本の経営者は、歩くのが遅いとか、トイレ休憩を1日に何度も取るとか、そういうことを絶対的に批判し、日本は労働者レベルでは効率的ではなく、質の高いものを作るが、プロパガンダが言うほど効率的な仕事はしていない・・・その点、ドイツは労働者の生産高で測ると1日あたりはるかに効率的な労働文化を持っており、彼らは休日や休暇をまじめに取るようにしている

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではタバコは人気なのか?中国や他のアジア諸国はそういうイメージだったけど、なぜか日本はタバコ人口が少ないイメージだったな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の喫煙事情は、70年代のアメリカのようだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

成田空港の喫煙室は素晴らしかったな!空気清浄機、埋め込み照明、川石のアクセント、車の電気ライターを半ダース組み込んだ木製のブロックが完備されていた!!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはタバコの自動販売機があり、1箱がとても安く、4~6USドルくらいで売っていたな!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これでも世界で有数の平均寿命の長さを誇る国だから、おかしな話だな!!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
多くの医師は、肉の消費量が少ないこと、魚をたくさん食べること、家族構成がしっかりしていることなどが関係していると考えているようだ!でもこの写真を見る限り、早死にするのは怠けてるという罪悪感から来るものかもしれないね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
なるほど・・・あるいは超高齢化社会が数字を歪めているのかもしれない!老人と若者の割合が他の国々と大きく違うだろうし

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカと日本に住んだことがあるが、喫煙率は比較にならないほど違う!正直なところ、アメリカでは街を歩いていて公共の場でタバコを吸っている人を一人も見かけないけど、日本では5分もすれば喫煙者に出くわす

22海外の反応を翻訳しました : ID:

世界でも有数のタバコマーケットだな!!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    この写真好きだねーこいつら
    新たな日本人へのネガキャンの材料にするつもりなんだろうな
    差別大好き外人たちが集ってる

    5
    6
  2.   says:

    タバコ吸ってる奴は馬鹿。

    7
    5
  3. 匿名 says:

    いまどき屋内に喫煙室なんか設置してる企業なんてあるの?

    0
    2
  4. 匿名 says:

    外人が好きそうな、「外人が想像する日本」やね

    3
    8
  5. 匿名 says:

    ATMなら並んでるの見たことあるな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    海外のドラマや映画の傾向や、
    コロナ禍でも群れたがる傾向をみるに、

    欧米人の方がアホで楽観的に見えて、
    ちょっとした事でも不安になる、
    ナーバスになり易いのかも知れないな・・・

    タバコを吸う人達は、
    将来に絶望するどころか、
    「タバコに月○万か・・・イタイな」
    くらいの事しか考えちゃいない。

    ちなみに、
    シカゴ空港でタバコと葉巻、
    幾らするのか見て来たけど、
    日本のほぼ2倍だな。

    0
    3
  7. 匿名 says:

    煙草休憩あって、コーヒー休憩もとる喫煙者なんか会社から消えてしまえ!うちの職場は喫煙者の方が1時間近く休憩が多い。酷い時は15分×4回は行ってやがる

    2
    5
  8. 匿名 says:

    なんだか日本人が自分達より喫煙率高いみたいに言ってるが、2021年の国別喫煙率は日本が21.9%で世界で76位、アメリカが25.1%で56位だぞ。

    1
    5
  9. 匿名 says:

    まあ喫煙者がこれ以上非難されにようした方がねw

    0
    0
  10. 匿名 says:

    非ヤニカスに有給追加???
    どこの国の話?

    1
    0