海外「日本ってこんなに広かったのか!」東京からの運転、何時間でどこまで行ける?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

[OC] Visualising how long it takes to drive from Tokyo to other cities in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京から日本の他の地域までの所要時間を可視化したもの
(車で運転した場合)

2海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道は?!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではみんな超安全運転なのかな?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、右下の対応表の色と地図の色が全然合ってない気がする・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
さらに言うと、もっとマシな色使いがある気がするよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
多分色の部分の画像が透過していて、
背景(海:グレー、陸:白)によって異なって見えちゃってるね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

つまり、車では沖縄に行けないってこと?!。゚(゚´Д`゚)゚。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
カーフェリーがあったような
ただ、九州の南端から25時間はかかるはず

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本が実はかなり大きい(長い)ことを忘れていたよ
メルカトル図法の投影で小さく見えるだけなんだな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
メルカトル図法・・・
グリーンランドがその面積の大きさにふんぞりかえるヤツね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

逆に、公共交通機関を使うとどれくらいかかるかの

地図も欲しいなあ、比較してみたい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
鉄道だけでも知りたい!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
地図で見ると、東京から広島まで車で12時間かかるけど
新幹線だと4時間弱で到着する
乗り心地もいいし!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ある出張の時に、電車で運べないものを受け取らなきゃいけなくて
京都から東京までの往復にレンタカーを借りて運転したんだ
ひどい経験だったよ
スピードカメラがあちこちにあって、
レンタカー会社からマナーを守るように強く言われた
時速100km、片道6時間
新幹線なら2時間程度なのに

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ソウルから釜山までも5時間くらいしかかからないのに
日本がそんなに広いとは知らなかったよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京から大阪まで新幹線で4倍早く行けるのに、車で行く人の気が知れないね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
東京~大阪は、新幹線で片道140ドル(15,000円)くらいかかるからね
バスや車の方が時間的なコストはかかるけど、はるかに安く済む

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカやヨーロッパよりも速度制限が厳しいんだろうな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで南へ行くのにこんなに時間がかかるんだろう?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
南九州に行くには九州北端の橋のどれかを通らないといけないから、
直行ルートがないんだよね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

沖縄に行くためのトンネルを作って欲しいな!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    外国だと交通法はマナーレベルなのか?

    0
    6
  2. 匿名 says:

    鹿児島から沖縄本島までトンネル?
    通風孔とジェットファンいくついるんだよ?
    あたしゃそんな長〜いトンネル使いたくない
    関越トンネルでギリなのに

    1
    2
  3. 匿名 says:

    そういえば、博多から北海道へタクシーで行こうとした某国人がいたな(当然お断り)
    まあ、例によってウリカトル修法の地図を信じている奴だったんだろうけど

    0
    5
  4. 匿名 says:

    変なこと言ってる奴らは、本州の長さが100キロぐらいのイメージなんだろ
    それで時間かかるわけない!きっと制限速度が厳しすぎるだけなんだ!ってね
    どうせ沖縄も10キロぐらいの沖合にあると思ってんだろ

    0
    10
  5. 匿名 says:

    車を使えば1泊2日で九州を一周出来ると思ってる韓国人観光客が結構居たとタクシー運転手さんが話してたなー

    0
    7
  6. 匿名 says:

    韓国には、ウリカトルがあるニダ!!!

    0
    2
  7. 匿名 says:

    最北端から最南端に行ったとしても、オーストラリアの半分も縦断できない程度やな

    2
    1
  8. 匿名 says:

    まぁ、日本の敵である「半分半島」って領海ほぼなしで東西南北「350×2」程度しかないからなぁ、奴らの中でも教育レベルが低い奴はガチで自分達の国が日本より大きいとか思ってたりするが

    • 匿名 says:

      教育レベルが普通程度の奴でも統一したら日本より大きくなると思い込んでるバカが結構いるってのが色々な翻訳サイト見てると分かるわ。

      0
      8
    0
    8
  9. 匿名 says:

    >ひどい経験だったよ
    スピードカメラがあちこちにあって、
    レンタカー会社からマナーを守るように強く言われた

    相変わらず遵法精神のかけらもない外人であった

    0
    14
  10. 匿名 says:

    呼ばれてないのにちょちょちょちょーん!
    突然半島の話をぶっ込んでくるの、本当に気持ち悪いな

    0
    8
  11. 匿名 says:

    秋田-東京は8時間かかるぞ
    距離や地形だけで測定してるんだろうか

    0
    3