海外「勇気ある人たちだ・・・」ロシアの独立系メディア、戦争反対という言葉を残してスタッフ全員辞職

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The Entire staff of the Russian TV channel “the rain” resigned during a live stream with last words: “no war” and then played “swan lake” ballet video (just like they did on all USSR tv channels when it suddenly collapsed)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアの独立系メディア「ドシチ」(ロシア語で”雨”)のスタッフ全員が、
ライブ配信中に「戦争反対」という最後の言葉を残して辞職した
そしてソ連が崩壊したときに全テレビ局でやったように、
バレエの「白鳥の湖」のビデオを流した

2海外の反応を翻訳しました : ID:

最後に表示されたメッセージのテキスト、誰か訳してくれない?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
「この情報コンテンツは、『外国のエージェント』が『外国のエージェント』から請け負われたロシア法人によって、作られ、広められています」
プーチン政権の反対勢力について報道する場合に、
全てのメディアはこのメッセージを掲載しなきゃいけないんだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

勇気ある人たちだな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
今、ロシア人でいることってすごく大変だろうな
彼らはきちんとした教育を受けて、素晴らしい文化を持ち、
世界の科学に多大な貢献をして、一般的にとても良い人たちばかりなのに
クソみたいな指導者のせいでこんなことになって

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ロシア人にとってもウクライナ人にとっても辛い日々だろうね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

信念を持って立ち上がり、行動する勇気ある人々に拍手!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
プーチンは二つの国を一気に破壊しているんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
この人たち、みんな逮捕されちゃうのかな・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

プーチンは今、全世界で最も孤独な人物なんじゃない?
彼は自分の軍の最高責任者たちとさえ、
20メートル以内の場所に座ることをしないんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして「白鳥の湖」なの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ソビエト連邦が崩壊したときも、同じ音楽が流レたんだ
「白鳥の湖」はロシアの作曲家、
ピョートル・チャイコフスキーが作曲したバレエ曲で、
真の愛の行為(主人公の命を奪うほどの深い愛)
が悪の呪縛を解くというストーリーだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラボー!
ロシア人にとっては簡単な行為じゃないだろうね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これは唯一のケーブル放送の無料メディアチャンネルだったんだ
彼らによると、「戦争」「占領」「侵略」といった言葉を使うことは、
もはや許されないらしい
ウクライナでの死傷者や惨状を報道することも許されていない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシア人にはもっとまともな指導者が必要だ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らはロシアで最後の独立メディアだったのに
残念すぎる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

いつか教科書に載りそうな一場面を見た気がする

18海外の反応を翻訳しました : ID:

彼ら、シベリア送りにならないよね・・・?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これはロシアの没落じゃなくて、プーチンの没落なんだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアで何か問題が起こるたびに、
テレビで自分のバレエが流されると知ったら
チャイコフスキーはどう思うんだろう・・・

引用元:reddit

コメント

  1. VIP屑野郎 says:

    ものすごい人間のビカビカした輝きを見たよ
    ウクライナ人のために金は出すがロシア人のためにも出すよ!

    12
    4
  2. 匿名 says:

    チャイコフスキーも気の毒に

    1
    6
  3. 匿名 says:

    プーチン政権の時間が長過ぎた。
    変な欲が出たんだろ。

    3
    6
  4. 匿名 says:

    残念だけど多くのロシア人が自分達で首を締める様な政治を望んで居た事が原因だった。
    政権の異様さを訴えたジャーナリストや人々が不審死したり不審な事故に有って姿を消して居た時も彼等は現政権を支持して居た。
    同じ事がナチス政権時代でも有ったが多くの人々は政権の異様さ寄りもナチス政権を選んだ。
    当時の人々もナチス政権が出て来た時何もせず受け入れ熱狂した。
    其の結果は後の数々の歴史的悲劇が証明した様にロシアで起きる悲劇も彼等ロシアの人々が背けて居た事実から起きて居るとも言える。

    • 匿名 says:

      昨年9月の選挙での不正行為はロシアのメディアでも報じてます。プーチン批判デモも起きてます。あの朝日や毎日さえも不正選挙の疑いがあると報じてます。ちょっとは新聞読みなさいよ。ロシア国民と軍部の支持率低下からの焦りがウクライナ侵攻の最大の要因だと報じてるメディアもあります。独裁国家の国民の支持率などあてになるわけ無い。

      • 匿名 says:

        でも何も起こらずプーチンで決まり。
        中、韓、北朝鮮と同じだね。
        仲良し4人組。

        • 匿名 says:

          だからいろんな情報を探せよ。何故プーチンなのか?何故金正恩なのか?何故習近平なのか?そんな簡単じゃないだろ。ロシア人記者が50人殺害されて400人程拘束されて反プーチンの亡命者が暗殺されてる。起こそうとしてる者達もいるんだよ。代えようとして死んで自由を奪われてるんだよ。お前と違って戦ってるんだよ。

          0
          0
        • 匿名 says:

          日本在住のロシア人によると
          ロシアも日本同様に年配層のが多くて、彼らはテレビや新聞など政府偏向されるメディアしか見ないから、プロパガンダを信じちゃってるんだと
          ネットを活用する若い層には今回の事に反対する人も多いけど、年配層のが多いから選挙的にはどうにもならないんだとか

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      ドイツ国民は強いヒットラーに酔いしれた。
      でもヒットラーは英の強いチャーチル、露の強いスターリン、米の強いルーズベルトの悪に利用されてない?

      4
      8
    4
    8
  5. 匿名 says:

    共産社会主義国こそ権力分散の議員内閣制の方がいいんだけどな、何故か国民の平等をうたってるのに独裁者と利権に群がる奴らばかりになる矛盾。

    2
    7
  6. 匿名 says:

    ゴルバチョフ大統領以外みんな独裁者だった。
    エリティン?だっけ?来日した時また核を落としてやろうかと怒鳴ったニュース見て
    子ども心に恐ろしかった。
    クーデターも起こらない。
    ロシア人も気の毒にって言うのがピンと来ない。

    • 匿名 says:

      そのゴルバチョフが民主化にしようとして頓挫したけど
      ロシア国民は偉大で強いソビエト連邦を崩壊させたと非難しまくった。
      プーチンも取り戻したいと思ってた。
      太った人が少ないのにエリツィンはブクブクだったw
      頭に原色の花飾りを一つ付けてる子供たちを見て北朝鮮の白人版と思った。
      ロシアは鉄のカーテンと呼ばれてよく分からない。

      1
      6
    1
    6
  7. 匿名 says:

    そりゃメンドクサイし危険なだけの戦争なんて誰でもイヤだろ
    しかもソ連を夢見ただけの見栄だけの戦いな上に、他国に叩かれるのが分かってるんだから

    0
    3
  8. 匿名 says:

    日本在住のロシア人を始め多くのロシア人は
    戦争反対と言うが、その後のコメントはない
    戦争反対だがウクライナ東部やクリミアはロシアのもの?
    それとも独立国家であるウクライナのもの?
    そこが完全に欠如して根本的なコメントはない

    •    says:

      私の知り合いのロシア人は今までにこれ程自分がロシア人なのを恥ずかしいと思った事が無いと言っていた。
      ウクライナに侵略するなんて信じられないって。

      0
      3
    0
    3
  9. 匿名 says:

    欧米では中国共産党と中国人は別と考えているというコラムを読んだ。
    それは危険だという日本人の内容だった。
    長年仕事で多くの中国人と付き合ってる日本人達も中共と中国人は同じと考えるべきとコメントしてた。長く付き合わないと見えないらしい。
    平和ボケの日本人、社会主義を知らない日本人にはなかなか分からない思想だと思う。

    1
    7
  10. 匿名 says:

    抑圧下にいるロシア人が声を上げるのは容易なことではないだろうが、
    ロシア人が声を上げてプーチン政権に否を突きつけない限り
    ウクライナ侵攻もロシアへの制裁という悪夢は終わらない
    ロシア人よ、立ち上がれ

    0
    5
  11. 匿名 says:

    口ではなんとでも言えるんだよね。
    戦争反対と思うのであれば内側から崩壊させるしかない。
    それしかないんだよ。他国も制裁してるからやり易いはず。
    逮捕出来ない位の大人数が揃うかどうか?

    2
    9
  12. 匿名 says:

    ロシア人のほんの僅かな良心が彼らなんだろう、ロシアが崩壊したら、彼らだけは救っても良いかも知れない、ほかはどうでもいいけど

    2
    1
  13. 匿名 says:

    ロシア国民全員で一斉に立ち上がって欲しいな

    0
    0
  14.   says:

    ロシアの上層階級や富裕層がプーチン支持だから、大多数の一般国民が反対しても抑え込まれるだけなのが、独裁的な強硬政権の厄介なところ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    プーチンやったね!

    黒い歴史に名前を残せて、さぞ幸せだろう。
    これで、後に残された君の子孫は大きな勲章をもって生きるわけだ。

    おめでとうプーチン!

    0
    0