海外「ロシアの反戦デモで、おばあちゃんまで拘束されてるぞ!」ロシア警察は『ゴミ』と呼ばれて当然だな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This 90 year old survivor of Siege of Leningrad was detained for protesting the war. How do you think these police officers sleep at night?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

レニングラード包囲戦の生存者である90歳の女性が、反戦デモを行ったことで拘束されたそうだ
こんなことした後で、警察の連中はぐっすり眠れたんだろうかねぇ

反戦活動家のロシアの高齢女性、警察に連行される。レニングラード包囲戦の生存者として声を上げた

ロシア国内で反戦を訴えるデモ参加者が次々に拘束されている中、高齢の反戦活動家が抗議活動中に警察当局に連行された。
警察に連行されたエレナ・オシポワさんは第二次世界大戦中、ナチス・ドイツによって900日間近くにわたり包囲された「レニングラード包囲戦」の生存者という。オシポワさんは、サンクトペテルブルク市内の街頭に立ち、手書きのポスターを掲げてウクライナ侵攻に抗議をしていた。

反戦デモの参加者たちがオシポワさんを取り囲み拍手を送る中、複数の警察官がオシポワさんに近づき連行。現場からの立ち退きを余儀なくされた。

(レニングラード包囲戦:ナチス・ドイツ軍が1941年にレニングラード(現在のサンクトペテルブルク)を包囲し、1944年に解放されるまでに戦火と飢餓で60万〜100万人もの市民が死亡したといわれている。)

HUFFPOST

2海外の反応を翻訳しました : ID:

このおばあちゃんは、ヒーローだね!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の考えを持ったり、それを声に出して伝えたりできないなんて・・・
そんな場所での生活、想像もできないや

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアの警察によく使われるニックネームがあるんだ
まあ、分かりやすく言えば「ゴミ」って意味の言葉だよ
夜眠れたかどうか、考えるまでもないだろ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

警察官2人 VS 何百人という群衆
その群衆は、何もせずただ見てるだけ・・・
動画を撮ったりはできるのに、腐った社会だな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
でも、力づくで警察官を引き離そうとしたら、おばあちゃんにケガさせちゃうかもしれないよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

この状況でもプーチン氏を擁護するようなことを言いながら自分は中立だとかぬかしてる親父に、この動画送り付けてきたぞ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

警察の奴らはよく眠れただろうな
2日間拘留されてた時に、そういう人間をいっぱい見たからね
でも、自分の行動を恥ずかしく思ってる人もいたと思うぞ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

独裁者が第三次世界大戦を始める前に、ロシアの人たちも立ち上がらなきゃ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

プーチンが寝ろと命じれば、そうするだろ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアの警察なんて、生産的な仕事をできそうもない男たちが政府にいいように雇用されてるようなもんだからな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

警察の連中に、恥を知れって言いたいね
こいつらの給料なんてなくなってしまえばいいのに

13海外の反応を翻訳しました : ID:

警察官のこの女性に対する態度を見る限り、敬意を払ってるように見えるけどな・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアの人たちが権力者以外に敬意を向ける相手がいるとするなら、おばあちゃんたちだと思うんだ
意味のない戦争だと気付かない若者たちを、おばあちゃんなら止めてくれるかも

15海外の反応を翻訳しました : ID:

権力はあれど命令に従うしかできない連中とか、まじでウザいわ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

現状、操り人形でしかないからな・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

この女性は何人もの独裁者を見てきたんだよね
その政権下で一般市民はどういう立場なのかってことも
レーニンの時代から続く豊かな暮らしや繁栄という約束を手にしたのは、結局お偉方に従った連中だけだからさ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この女性を拘束してデモで騒いでる人たちから離したのは間違いではない気もするな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

今のロシアに必要な力って、こういう強さのことだよね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    反戦派が年寄りを盾にするのもどうかと思うが

    17
    1
  2. 匿名 says:

    NATOは手を出せない、
    ウクライナの自力では
    ロシア相手に停戦にも持ち込めない、
    例によって国連は紛争・戦争に対して無力、

    国民に期待するしかないのが現状だけど、
    独裁政権は弾圧を強めるばかり・・・

    軍にクーデターを起こす様な、
    まともな人はいないものか。

    0
    12
  3. 匿名 says:

    さんざん欧米が言って来た平等はどこ行った

    8
    5
  4. 匿名 says:

    あの地獄を生きぬいた英雄に対して無礼な

    1
    11
  5. 匿名 says:

    ウクライナのアゾフ大隊とかいう部隊の真実が知りたい
    ネオナチとか言われてるけど本当なのか?マークが正確な鉤十字ではないんだよな。

    7
    0
  6. 匿名 says:

    早く民衆革命起こせよ、ロシア
    さもないとどんどん排除されて
    この戦争責任を全ロシア人が背負わないといけなくなるぞ

    0
    12
  7. 匿名 says:

    手荒な真似は良くないが
    老若男女関係ないだろう

    5
    1
  8. VIP屑野郎 says:

    見ろ、ロシアの警察官だっておばーちゃん連れてくとき紳士的じゃねーか
    職務をまっとうしてるだけなんだよ
    責めてやるな

    警察官だって戦争反対って思ってるさ
    でも仕事クビになったら食わせていけないんだよ

    7
    2
  9. 匿名 says:

    こういう心あるロシア人の良心に期待するしかないのがもどかしいな

    1
    8
  10. 匿名 says:

    親と一緒にデモに参加してた小学生も何人か逮捕されてたな

    0
    9
  11. 匿名 says:

    日本からウクライナに義勇兵を送った事により戦争が出来る国という既成事実を作ってしまったな。ロシアに仕返しされても仕方ないな。

    12
    0
  12. 匿名 says:

    小さな小さなおばあちゃんじゃないか…

    2
    4
  13. 匿名 says:

    ゴ三と言えばこのサイトも中国寄りのゴ三サイトだけどな
    アクセス数の為に仲間のロシアを利用してるだけのゴ三サイト

    3
    1
  14. 匿名 says:

    おじいちゃんだったら良いんすか?
    普通の男だったら拘束されても良いんすか?
    プロパガンダに女を利用するのはやめろよ
    子供は実際に年齢が違うから可哀想だけど、女ってただ性別が違うだけじゃん
    男女平等で同じように判断出来て同じように動けるんなら女だろうと男だろうと関係ないだろ
    しょうもないやつら

    2
    0