海外「日本にはいつも驚かされるね、異世界みたいな感じ」世界から見た日本の変わった文化

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Unusual Things that are Normal in Japan

2海外の反応を翻訳しました : ID:

①電車内にあるトイレ
綺麗なトイレだし、ボタンを押すと自動で流れてくれるし、トイレの使い方まで書いてあるよ
②至るところに、アニメのキャラクターがいる
③ホストクラブを宣伝する車が走ってる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークの地下鉄にも、トイレがあるけど・・・
「絶対使わない方がいい」って、アドバイスしておくよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

一つ気になることがあるんだけど、ホストクラブって、ただ1時間くらい座って、お菓子を食べて男性と会話するだけのカフェ?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

鬼滅の刃の禰豆子が至るところにいるんだって!?これは、早く日本に行かなきゃ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

トイレの使い方が貼ってある、ワロタ(笑)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

鬼滅の刃の天元を見た瞬間に、叫んでしまったよ(笑)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ラスベガスっぽいな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ホストクラブって、本当に存在するんだね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

トイレが綺麗って、珍しいよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ホストクラブの人が、全員金髪じゃなくてよかった

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の好きなところは、「BOY’S HUNTER」っていう、新宿にある男の人の写真がいっぱい載ってる無料の雑誌があるところだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で女の子を捕まえたいよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

今まで旅行した中で、日本と中国のトイレだけが綺麗だったよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはいつも驚かされるね、異世界みたいな感じ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では、レンタル彼氏っていうのもあるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のトイレだけが、唯一綺麗だな

引用元:TikTok

コメント

  1.   says:

    >14:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >今まで旅行した中で、日本と中国のトイレだけが綺麗だったよ

    中国のってw

    • 匿名 says:

      厳しいところは「日本並」を基準にしてるからな
      他の海外勢に対しても印象が良くなるし良いことだと思うわ
      日本のトイレこそ世界標準であるべき

      0
      1
    • 匿名 says:

      台湾を中国と言ってるなら納得する。というか、それ以外考えられない。
      ・・・ああ、香港はそこそこ良かった気もするけど・・・印象に残ってないな。

      あとは・・・上海とか北京とかの大都市で外国人が大勢来る前提の新しい建物しか見てなければわりときれいなのかもしれんが。

      0
      5
    0
    5
  2. 匿名 says:

    扉なしのニーハオトイレの中国も変わったものだな

    0
    16
  3. 匿名 says:

    韓国に続いて中国の工作員も出没してきたわ

    • 匿名 says:

      このサイト自体Tiktokの宣伝してて
      中国の工作員みたいなもんだけど
      Tiktokのステマが日本政府から問題にされてたが
      ここもその一つみたいだね

      • アク禁にならないと良いですね says:

        真相を晒したのでアク禁にされますね。
        私もエラスレ主らしきスレに事実をぶち込んで、いくつかアク禁にされてますよ。
        一番ひどかったのは「なんJ政治ねた」とかいうスレで、在庫とパヨッターズの憩いの場だったらしく「在庫が強制連行・賃金差別」で盛り上がっているところに、事実ネタ(当時の記事や在庫大学教授の研究資料)で強制連行ではない事実と賃金差別ではなかった事実をぶち込んだら、雲霞のごとく集って来たので尽く撃墜し、そのうち感情コメしか出なくなったところで、事実ネタの削除と共に「その姿勢への抗議のコメントも投稿できなくなっていました(爆笑)」。
        ただ、「軍事ミリタリー」というスレでも、変な盛り上がりしていたので「ちょっと違うんじゃないの?」とコメントのやり取りしていたら、アク禁にされました。(爆笑)

        私が感じた事は、右も左も偏った連中は使えない害悪だという結論ですけどね。

        •   says:

          韓国系のネタを扱うKK反応通信はジョークが通じないので、
          ちょっと辛辣なネタ書き込むだけで管理人がシュバって消しに来る。

          対して中国系のヲタネタメインの日中文化交流は心が広いのか
          けっこうな嫌味を書いてもそのまま放置されているし、
          せいぜい他のユーザーから突っ込まれるくらいで済む。

          0
          3
        0
        3
      0
      3
    0
    3
  4. 匿名 says:

    中国行った時は都市は扉付きのトイレだったけど、扉閉めて用足すやつなんていなかった
    カルチャーショックだった

    2
    10
  5. 匿名 says:

    日本人は綺麗なトイレが好きだから綺麗にしてる。
    君たちは汚いトイレが好きだから汚くしている。
    ほら全然おかしくないでしょ?

    0
    11
  6. 匿名 says:

    関係ないけど自分に馴染みの無い他国の文化を「変な」とか「奇妙な」とか言うのはやめた方がいい
    外国人が日本を表現する時にやりがちだけど、せめて「不思議な」くらいに留めておかないと無意識に見下してるのが透けて見える

    0
    7
  7. 匿名 says:

    日本の普通にあるトイレは先端技術だから、使い方を教えないとバカ外人には使えないんだよ。

    0
    2
  8. 匿名 says:

    日本にはトイレの神様がおわすが他の世界には残念だが存在しない。

    0
    0