海外「外国人が知ってて日本人が知らない日本のことは?」自分の国が如何に安全かわかってないよな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

外国人が知ってて日本人が知らない日本のことは?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らにとっての危険は他国にとってはとても安全で、彼らにとっての不便は他国にとっての快適を指すということ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカではケンタッキー・フライド・チキンはクリスマスとは全く関係ないということ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ミスタードーナツとローソンはアメリカ発だということ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4

え?!

ミスタードーナツってそうなの?!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5

そうそう

イリノイ州にまだ一店舗残ってるよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

外国人はピザをナイフとフォークでは食べないということ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7

確かに素手がほとんどだね

イタリアでは素手の人もナイフとフォークを使う人がいるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

セブンで絶品料理が手に入るということが、普通ではないということ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9

セブンのコロッケは神からの贈り物

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のメキシカン・ナッツは、メキシコではジャパニーズ・ナッツであること

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がいかに安全であるということを日本人は理解できてない

13海外の反応を翻訳しました : ID:

四季のある国は日本だけではないということ、、

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア諸国以外も米を食べ、箸を使うということ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14

確かにこれを知らない日本人にたくさん会ってきた

16海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の妻は日本人なんだけど、最近までHip Hopが日本発祥だと思っていたらしい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16

それは興味深いね

奥さんはなにをもってそう思ったんだろう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんどの国では男はハンドバッグを使わないということ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らの文化は実はとてもユニークで興味深いということ

彼らにとっては日常なんだけどね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の労働基準法は先進国の中でもとても質がよいということ

しかし、だいたいの場合それが無視されているということ、、

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20

これは本当

法律があるからといって社会がそれを守るわけではないということ、、

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ピザの配達に3,700円も払うということ、、、

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ピザにトマトソースではなくマヨネーズを使用するのは普通ではないということ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

「クリスマスケーキ」は実は25歳未満の未婚の女性を示す言葉であるということ

ほとんどの外国人の友達が知ってたけど日本人は誰一人知らなかった

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24

え、そんなの聞いたことないけど、、

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24

(少し子供っぽいということ)

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24

あ、じゃあわいは男性版の「クリスマスケーキ」だな

28海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は自国の素晴らさをもっと知るべき

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    >自分の国が如何に安全かわかってないよな

    なんで上から目線なんだよアホどもが
    そんな事わかってるよ
    ただそんな事は当たり前のことであってそれが出来ない国ってどんだけポンコツなんだよと思ってるだけ
    だからそんな国の人間は日本に入れたくないって事

    6
    33
  2. 匿名 says:

    悪いけど外人の知ってる事なんて日本人のほとんどは知ってるよ
    お前らはそれがわかってない

    5
    18
  3. 匿名 says:

    >日本のメキシカン・ナッツは、メキシコではジャパニーズ・ナッツであること

    それってつまりトルコライスや天津飯なんかと同じ類ってこと?(日本が勝手にヨソの地名を拝借しただけで実は無関係みたいな)

    • 匿名 says:

      菓子屋で働いた事が有る日本人がメキシコに移民して作ってたのがルーツみたいだな。
      その人は淡路出身で、今作ってるメーカーは高知に有るからなんか交流でも有ったのかな。
      ピーナッツに醤油味の衣付けて揚げるのは同じだし。
      高知では昔茶店にこいつのサーバーが必ず置いて有ったな、硬貨入れて回すと紙皿に少し出てくるやつ。

      1
      5
    1
    5
  4. 匿名 says:

    セブンイレブンも本当はアメリカ発祥なんだけどな

    0
    0
  5.   says:

    >日本がいかに安全であるということを日本人は理解できてない
    女だけの国を作れって言ってる日本のフェミ共に言え

    • 匿名 says:

      アンチフェミニストもその大嫌いなフェミから生まれていることを理解できない人?
      嫌ならフェミから生まれた不幸を呪いながら自ら人生を終わらせたらいかが?
      その方が絶対にあなたのためにもなりますよ。

      2
      1
    • 匿名 says:

      男の犯罪者をゼロにしてから言え

      • 匿名 says:

        女を甘やかす社会だから男が精神的に圧迫されて犯罪率上がってるような気がするけどね
        しかし同性から見てほんとフェミって理解し難い存在だわ

        •   says:

          いやどう見ても男の方が甘やかされている
          母親や妻にな
          都市部はどうかしらんが田舎はいまだにそうだ

          最近やっとほんの少しマシになってきたけど

          • 匿名 says:

            男は基本、女にマウント取らないと自尊心が満たされないからな。男の俺でもそう思う

            0
            3
          0
          3
        0
        3
      0
      3
    0
    3
  6. 匿名 says:

    ミスドがアメリカ発祥って知らんかったわ。
    勉強になった

    • 匿名 says:

      アメリカのダンキンの創業者の奥さんとミスドの創業者の奥さんは姉妹
      日本でのフランチャイズを結ぶために渡米した西武のダンキン担当者とダスキンのミスド担当者が偶然ホテルであったときの話は結構いい話だよ

      2
      3
    2
    3
  7. 匿名 says:

    >あ、じゃあわいは男性版の「クリスマスケーキ」だな

    中学までアメリカ住みだったんで高校のクラスのアニメを語る男子たちに
    「クリスマスケーキ男子ね」と言ったけど伝わらなかったw

    • 匿名 says:

      クリスマスケーキの意味、分かってる?
      「25歳を過ぎた女性は売れ残りで、値段を下げて叩き売り」ってことだよ。つまり、25歳までに結婚出来ない女性は女性としての価値がダダ下がりっていう意味。

      80年代初頭まで女性の結婚適齢期は21,2歳~24歳とされていて、だから、仕事も「腰掛け3年」とか言われてコピーお茶汲み要員で責任あることはさせてもらえなかったし、4年制大学卒だと短大卒や高卒より就職先が少なかったりした。
      だから、学校を出ても就職しないこともよくあり、「花嫁修行」で「家事手伝い」という肩書がまかり通ってた。
      そもそも「いいとこのお嬢さん」は短大か大学を出ても就職せず、お見合いして結婚が正規ルートだったしね。

      ま、1985年ぐらいになると「ちゃんとした仕事させろ!」という女性も多くなって雇用機械均等法施行は1987年で、その辺りから女性自身の意識も大きく変わったけどね。
      私は58歳だけど、6歳上の兄とはその意識に明らかな世代間格差がある。
      年上の従姉たちは「いいとこのお嬢さん」コースか腰掛けで結婚していったけど、私の大学時代の友人たちで付き合いのある10人(全員女性)のうち4人は結婚してないよ。

      1
      1
    1
    1
  8. 匿名 says:

    知らないんじゃなくて日本人って自己主張しないからそう見えるだけで
    大切にしてるから黙々と壊さないように黙ってるだけだよ
    外国だと真逆だよね俺はこんないいことしてるってガンガン主張するスタイル

    2
    11
  9. 匿名 says:

    >クリスマスケーキ
    たしかこれ日本で産まれて流布してその後廃れた言葉では
    具体的に初出がどこかまでは言えないけど多分80年代の話
    なので多分50過ぎの女性に聞けばだいたい知ってる

    1
    5
  10. 匿名 says:

    >>俺の妻は日本人なんだけど、最近までHip Hopが日本発祥だと思っていたらしい
    自分の妻がバ〇だと公表してるだけ。

    >>ピザの配達に3,700円も払うということ
    ピザ代も含まれているのに、わざとミスリード

    • 匿名 says:

      >Hip Hopが日本発祥

      吉幾三を指しているのでは。

      • 匿名 says:

        データとして書いとくと「おら東京さいぐだ」は1984年
        日本だと細野晴臣がYMO名義で「ラップ現象」というラップを取り入れた曲を1981年に出してる
        つまりそれ以前にアメリカでヒップホップというジャンルがありラップという手法があると伝えられてたから出来た事

        1
        7
      1
      7
    1
    7
  11. 匿名 says:

    >日本の労働基準法は先進国の中でもとても質がよいということ
    しかし、だいたいの場合それが無視されているということ

    これはマジでそれな
    スピード違反もガチで取り締まったら全員捕まるレベルだし
    基準が現実に即してないから、ガチガチに守ったら成り立たないレベルになってしまっている

    じゃあ何故全員違反のままにしているかというと、警察にとっては自分たちの匙加減でいつでも誰でも捕まえることができるから、その方が都合が良いからなんだよな
    本筋ではなく別件逮捕しておけば拘束できるし
    つまり日本は権力側のお目こぼしで捕まらずに生活を許されてる社会ってわけだ

    • 匿名 says:

      >しかし、だいたいの場合それが無視されているということ
      どんな会社に勤めていたのかわからんが、ブラックでしか就職できなかったのか?

      >ガチガチに守ったら成り立たないレベルになってしまっている
      君はガチガチがいいのか?知らないで他の土地につま先だけ入っても「不法侵入」になるよな?君は訴えられても構わない?許容範囲って言葉は知らないのか?

      別件逮捕ってwww
      一般市民がスピード違反くらいで拘束されるか?
      拘束される奴は警察からマークされてる怪しい奴だけだろーが

      8
      2
    8
    2
  12. 匿名 says:

    日本には四季があるの本当の意味が分かってないやつは日本人にも多い
    四季折々の文化風習やそれを愛で大切にする心は世界でも突出してる
    あざ笑う前に自分の無知を恥じろ

    • 匿名 says:

      四季を愛でる文化まで指して日本の四季は素晴らしいって言ってんだけどねー
      日本の桜や紅葉が素晴らしい!っていう割に四季はどこでもあるのに日本のやつは分かってないって風潮なのは謎だよね

      • 匿名 says:

        ソローの森の生活を読んだら日本人だけが四季を愛でてるわけじゃないと
        理解できるはずだよ。古くはプラトンにまで遡ります。

        0
        0
      • 匿名 says:

        日頃は日本の季節ごとのフレーバーの商品を見て自分の国にはこんなものはない、さすが日本だ!とか絶賛しといて「日本人は日本にだけ四季があると思い込んでる」とか勝手に妄想してバカにするのが外人
        自分らで勝手に日本人を定義したくせにそれを真実だと思い込む

        4
        8
      4
      8
    4
    8
  13. 匿名 says:

    まあそう言われても仕方がない
    一昔前まで平和と水は無料だったし、自衛隊や平和憲法をめぐる議論なんて他国では考えられないもんな

    労働基準法とスピード違反はまったく関係ない
    外国でもスピード違反による検挙なんてあんなもんだというかもっとひどい

    >つまり日本は権力側のお目こぼしで捕まらずに生活を許されてる社会ってわけだ
    散歩にでもいってきたらいい、さすがにアタオカすぎる

    2
    11
  14. 匿名 says:

    四季って日本に来る外国人観光客と出稼ぎ労働者のほとんどが東南アジアとオセアニアだからでしょ?話の糸口で大抵外国人は雪とか桜とか紅葉目当ての人多いし。

    1
    6
  15. 匿名 says:

    > Hip Hopが日本発祥だと思っていた

    これはさすがにね・・・w
    「ヒップホップ」って名称であの曲調なんだから日本発祥じゃないって分かるっしょ
    その奥さんが特別だと思いたいw

    0
    17
  16. 匿名 says:

    >アメリカではケンタッキー・フライド・チキンはクリスマスとは全く関係ないということ

    七面鳥がクリスマスと関係ないのを知らないアメリカ人の方が多そう
    アメリカ大陸にしかいなかった七面鳥、感謝祭のついでにクリスマスも七面鳥!とアメリカ人が言い出しただけで
    他のヨーロッパ圏もアメリカ人が言い出したそれに従ってない
    日本はクリスマスガチ勢じゃないし、なんとなくクリスマスに欧米っぽいもの食べれればいいだけだし

    • 匿名 says:

      今やヨーロッパもクリスマスに七面鳥食べるよ。
      かつてはガチョウだったそうだが。
      ミスタービーンでも、クリスマス料理中にいつの間にか頭に七面鳥被ってるギャグシーンがある。

      • 匿名 says:

        イギリスはアメリカと縁が深いし、王室に七面鳥が献上されたくらいだしね
        わざわざ他の国はあんな不味いもの積極的に食わんわ
        テロマエの作者がイタリア人旦那の実家のクリスマス料理紹介してたけど食べてなかったな
        イブは魚料理食べたり、ちゃんと伝統的にやってるようだが

        0
        4
      0
      4
    0
    4
  17. 匿名 says:

    映画「ブルーサンダー」で
    初めてセブンイレブンの存在を
    知った日本人は多い。

    • 匿名 says:

      刑事ハンターで自分はスタバを知りました。街中を走るハンターたちのクルマの
      窓から見えてました。高層ビルの一階に入ってた記憶。

      0
      0
    0
    0
  18. 匿名 says:

    日本が特別に安全だとは思わないが
    海外は危険だと思っている

    5
    19
  19. 匿名 says:

    コロナ禍・アジア人へのヘイトクライムで今まで興味がなかった世界の情勢を調べるようになった人も多いんじゃないかな
    ただでさえ外に出られなかったし
    良いか悪いかは人それぞれだけど、日本人の価値観がコロナ禍で一変してきた気がする

    0
    10
  20. 匿名 says:

    女のクリスマスケーキと男の年越しそばは日本でも言うぞ
    というか言われてた

    4
    0
  21. 匿名 says:

    クリスマスケーキは25歳未満の未婚の女性のことではなく、結婚適齢期の上限が昔は25歳くらいだったから引っかけてクリスマスケーキって言われた。
    男性の場合はクリスマスケーキではなく、31歳くらいまでが結婚適齢期ってことで、年越しそばって言われていたよ。

    • 匿名 says:

      昔は20過ぎたら年増、25過ぎなら大年増だったからな。
      アラサーとかアラフォーとか言ってる場合じゃ無い。
      今の女もこの現実を受け容れないと。
      いい歳こいて子供なんか産むから障害児が生まれるんだって。
      30過ぎたら子供は諦めろよ。
      昔は経験則でそんなの分かってたんだし。

      0
      1
    0
    1
  22. says:

    晩婚当たり前になってクリスマスケーキは廃れた
    だいたい平成初期までかな
    四季をバカにする奴はアレだけどさ
    韓国では8月に梅雨が来るので暑い時期はない
    それ以外は寒いだけで雪が降るわけでもない
    それを一つの気候分野とすると日本人的には最悪でしかない

    0
    2
  23.    says:

    24歳の未婚女性をクリスマスケーキに例えるのはバブル世代なら知ってるよ
    今は婚姻年齢が上がって意味をなさなくなったから若い世代が知らないだけ

    1
    2
  24. 匿名 says:

    「日本には四季がある」はネタで言ってるのを本気にしちゃったパターンじゃないの?

    2
    4
  25. 匿名 says:

    ジャパン・レール・パスを知らない日本人は多いんじゃないか。

    0
    2
  26. 匿名 says:

    義務教育終えてマンガやアニメやゲームから卒業できないオトコは
    男性版クリスマスケーキということか。

    3
    0
  27. 匿名 says:

    ほぼすべて知ってるんだがワイは日本人じゃなかったんか?

    0
    6
  28. 匿名 says:

    メキシカン・ナッツってなんだ?それ以外は普通に知ってるわ。

    0
    4
  29. 匿名 says:

    外国人がピザをナイフとフォークで食べないって言ってるの、アメリカ人でしょwフランスやイタリアだとちゃんとナイフとフォーク使ってピザを食べてるし、なんでも手で食べてるアメリカ人がバカにされてるよね。

    0
    1