海外「日本でコロナに罹るって悪夢!」また大袈裟な外国人がちょっとしたことで嘆いてんのか?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Catching Covid in Japan is a nightmare

1海外の反応を翻訳しました : ID:
日本でコロナに罹るのって悪夢

職場の人たちがコロナにかかったから、自分も簡易検査キットで検査した所、陽性だった
今日から10日間の自宅待機なんだけど、検査キットでは正確性が疑われるから病院へ行ってもう一度検査しろって保健所に言われたんだ、なんだそれって感じだろ
だけど保健所から紹介された病院がどちらも予約が取れなかった
だからコロナホットラインに電話したら、夜間診療の病院紹介されてさ、診察時間にならないと留守電になるから、日中電話がつながらない
何でこんなに複雑で面倒なやり方するわけ?
日本でコロナに罹るって悪夢かよ!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のルールはロジカルではないから

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

まさかハンコがないと検査できないとか?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私もコロナで病院にいったけど、軽症で済んでいるかどうか医師が様子を診てくれたように感じて安心できたよ
予約の取れた日に病院にいったけど、隔離された場所でお医者さんもフル装備で検査してくれた、血圧測定とかもしてくれたしね
その後発熱センターからも毎日安否確認の電話が来たし、何も複雑には感じなかった、安心できる一連の対応だったよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日発熱センターから安否確認の電話がくるのはいいよね
それまでの流れは別にスーパーイージーだったけど?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

(投稿者)
地域によって差があるのだろうか?私は中央区に住んでいるんだが、前述のイライラする対応だったんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私は陽性で、病院に行ったけど、隔離前には病院での検査が必要だけど、10日経ったら再検査は必要なく隔離終了だって言われた、そんなものなの!?って思ったけどね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私は妊婦でコロナにかかったから、10日間自宅待機の後、かかりつけ医から陰性証明出してもらうまでは、産科には入れなかったよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:
職場によってポリシーが違うよね、夫の職場はドラッグストアの検査キットで陰性であれば出社OK

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

検査キットの精度は70-90%だっていうからね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

何で病院に行く必要があるんだって、検査キットでは偽陽性の場合があるからだろ
間違いだったら10日間の隔離なんて必要ないわけだしね
ちなみに偽陰性はほとんどないらしい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

スレ主、どうすればいいんだって嘆いてるけど、隔離生活続けながら予約取れるまで病院に電話し続けるしかないでしょ

13海外の反応を翻訳しました : ID:
「悪夢」って大げさだよね、「ちょっとイライラした不便な状況」って程度だよね、この話

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ちょっとした不便を悪夢の到来に感じる感情の揺れが激しい人っているからね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

検査キットで偽陽性の可能性があるなら、病院でのダブル検査は必要だよね
10日間隔離されるって、本人もツライけど、会社にとっても、社会にとっても労働力の損失なわけだし

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今はコロナになっても対応が整った方だよ、2020年の3月にかかったけど、もっとひどかった
検査も中々受けられなくて、症状出てから13日目にようやくクリニックで診てもらえたんだけど、そこでは「専門医に行ってくれ」とたらい回しされただけ
で、専門医では「症状出てから14日経ってるからコロナとは認められませんね」と言われて結局検査受けられなかったんだよ!
その後9カ月肺が痛かったし、ブレインフォグが続いたから、コロナで間違いないと思ってるけどね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナ対策が追いついてない時は、ホットラインも全くつながらなかった
ようやく地元のクリニックに診てもらえたと思ったら、コロナ患者に電車で何駅も行く遠い専門医案内してさ、そこでは寒いテントの中に隔離されながら、3時間待たされた

18海外の反応を翻訳しました : ID:

保健所に電話なんて全くつながらないから、Amazonでキット購入し自主検査して、勝手に隔離生活しておくしか術がなかった・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

今回のスレ主のケースは日本のコロナ対応がどうっていうより、運やタイミングが悪かったって感じだね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

悪夢とかいうから何事かと思ったら、大したことなかったなlol

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    外国はさぞかし手厚いんだろうな

    0
    14
  2. 匿名 says:

    ほんと帰れよ

    0
    28
  3. 匿名 says:

    お前らのクソ適当な国と比べるなよ

    0
    26
  4. 匿名 says:

    だったら帰国して泥水啜って生きていけよ

    0
    22
  5. 匿名 says:

    基本自宅で治せが日本
    日本の対応しか知らないので外国については触れない

    0
    10
  6. 匿名 says:

    多分、受け持った担当者はこのバカ外人なんで言われた通りにしないんだよ。
    何度も同じ事言わせるんじゃねーよって思ってるだろうな。

    0
    25
  7. 匿名 says:

    自分だけがかわいそうって思ってそう

    0
    30
  8. 匿名 says:

    簡易キットで確定なるわけないだろ
    なんだそれ?はこの外国人

    0
    14
  9. 匿名 says:

    マジで外人ってあかちゃんみたいだよね。精神が本当に未熟

    0
    17
  10. 匿名 says:

    海外「日本でコロナに罹るって悪夢!」

    日本人「こっちから言わせれば日本にお前らみたいな外人が大勢いる事が悪夢だよ」

    0
    13
  11. 匿名 says:

    非常事態
    世界中の人が
    辛い状況を我慢しているのに、
    勝手な物言いね・・・。

    0
    5
  12. 774 says:

    きっと母国では、満足な対応を受けられるんだろうな。
    帰りなよ、お互いのためにな。

    0
    2
  13. 匿名 says:

    頭悪くて迷惑だから帰って欲しいよ

    0
    2