海外「この国はいつも慎重すぎて世界を驚かせてくれる」日本が106ヶ国からの入国規制を緩和

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が4月8日から106か国からの入国規制を緩和するらしい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ数か月の日本の様子見てたら規制緩和はないと思ってた

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2

まあ観光目的は対象じゃないと思うが、、

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3

緩和されるのはビジネス目的だけだよね

モファ(入国に関する案内ホームページ)見てみても4月8日っていう

日にちはちらほら見るけど観光目的については触れてない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4

英語版にはしっかり観光目的は対象外と書いてあるぞ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

まあなんにしても、これはまず第一歩だな

まじではやく日本行きたい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

世界の主要国は観光業の経済打撃を懸念してすでに観光目的の入国を緩和してきているのに

日本はかたくなだな、、

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7

日本はそれだけ慎重にとらえているということ

逆にこれを聞くと余程日本に行きたくなるよ

住む人からすると安心できるからね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

先週(日本で)結婚式あげたが、わいの両親はこれなかった、、、

二年待ったけどもう待てなくて日本にいる人だけ招待して挙式をしたが、、

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9

それは辛いな、、、

Zoomでもいいから家族が参加できたことを願うわ

何はともあれ、おめでとう!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これって何か変更あったのか、、、?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11

入国管理局のペーパーワークがより楽になったんじゃないか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12

結局はそこだよな、、まあ大変なのは察するが、、

14海外の反応を翻訳しました : ID:

規制緩和の対象国は以下の通り

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14

おおおおおお、、、オーストラリア入ってない、、、、

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15

オーストラリアとニュージーランドはちょっと前に入国規制を完全に取り下げたからな、、

慎重な日本はかなり警戒しているんだと思う

17海外の反応を翻訳しました : ID:

はやく観光を許しておくれ、、、

18海外の反応を翻訳しました : ID:

わいは割と楽観視してるが、日本はコロナテストとブースターが条件らしいな

日本はいつも慎重すぎて世界を驚かせてくれるよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18

だから日本は平和なんだよ

素晴らしいことだと思うが

20海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな!わいはカナダ人だけどワーキングホリデービザの申請が取得できるみたい!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20

その後進展あった?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21

うん、日本でスポンサーになってくれる企業があればいつでも行けるよ

そんなに難しいことじゃないから大丈夫だと思う

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本よ、、頼むから入れてくれ、、、

コメント

  1. 匿名 says:

    本スレの一部投稿者は世界の感染状況を調べてから投稿した方が良いだろう。
    日本が状況に合致した対策をしているのはデータでも明確になっている。

    0
    24
  2. 匿名 says:

    コロナ禍でもう大半の外人が日本人の平均よりモラル無くて野蛮な傾向なのは分かったから二度と偉そうにしないで欲しい

    1
    6
  3. 匿名 says:

    支那朝鮮とは半万年断交が正解だよな。

    1
    27
  4. 匿名 says:

    元々規制されてない国の阿呆どもが自国が規制緩和の対象に入ってなかったとして、日本になど頼まれても行くか!、とか火病り散らかしてさらにバカさ加減のすさまじさを世界に示したという笑い話もあったな。

    0
    19
  5. 匿名 says:

    オーストラリアとニュージーランドは始めから入国禁止していない

    1
    13
  6. 匿名 says:

    観光地住みとしては、今くらいが丁度いいんだけどな
    中国人がギャーギャーギャーギャー
    せめて中国人は20年出禁にしろ

    0
    21
  7. 匿名 says:

    そりゃ日本以外はほとんどパンデミックを抑えられてないんだから入国規制するのは当たり前

    0
    15
  8. 匿名 says:

    そもそも日本に外人を入れる事はデメリットしかないんでな

    1
    20
  9.   says:

    増えるぞ~

    0
    2
  10. 匿名 says:

    海外のノーマスク外人みてると慎重すぎてもなんら問題ではない

    1
    16
  11. 匿名 says:

    国内の外人もノーマスク多いよ

    0
    11
  12. 匿名 says:

    外国人入国要請が執拗
    そのくせルール守らず感染爆発のきっかけにしかなっていない
    そして再度入国規制
    ずっとこれこれの繰り返し
    外国人が全部悪い

    • 匿名 says:

      そもそも規制をどうするのかは日本の主権
      なんで外国に文句を言われないといけないんだろうな
      そんなに文句ばっかりなら日本に入国する必要もないだろうにな

      外国人がダイヤモンドプリンセス、東京オリンピックで日本人に誹謗中傷しまくったり、疑ったり差別発言した事を俺は忘れんわ

      0
      12
    0
    12
  13. 匿名 says:

    本当にうるせえし失礼
    海外の意見に多様性なんか殆どみない。相手の事情をおもんばかるとかめったにない
    いつも自分の意見を押し通して相手が悪いって話に持って行く
    自己中過ぎるし疲れる
    欧米でのアジア人へのヘイトクライムはいつ治まるんだよ。
    自分たちを差別してくる奴をなんで歓迎しないといけないんだ?
    今まで外国人から何度心を傷つけられたか

    • 匿名 says:

      追記しとこうかな
      コロナ禍では本当に罵詈雑言が酷かった。あまりに酷くてうつ病みたいになったからね
      日本のニュースでも日本人への差別や誹謗中傷が欧米のネットで多い事を特集して欲しいよ。日本礼賛番組より100倍世の中のためになる
      マナーとして入国緩和があったら歓迎はするけど、また酷い事を言われるのかと思ったらうんざりするね。今まで本当の意味で人種差別がどういうものか分かっていなかったが、自分がされたらよく分かったよ。鎖国は日本人を人種差別から守ることができる。

      0
      15
    0
    15
  14. 匿名 says:

    外人いらね!中国人や韓国人や電車の出入り口前で陣取りながら缶酎ハイ飲んでる
    白人集団が居ないのが最高や!アベのせいで酷い目に合ったわ
    何が観光立国だよぼけ!

    • 名無しのanonymous says:

      真横に座ってる外人がストゼロを開け始めた音でめっちゃびっくりしたわ。
      あの時まだ午後三時半くらいだった筈だぞ……
      そんなんだから母国で外での飲酒が禁止されたりするんじゃないかなぁ……

      0
      0
    0
    0