海外「軍隊で身に着いてしまった習慣あげてけ」あのクセが抜けねえと、日常生活で怪しいヤツなんだよな・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What is an unconventional habit the army has given to you?

1海外の反応を翻訳しました : ID:
軍隊で身に着いてしまった習慣ってある?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

15分前行動

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
早く到着して当たり前、時間通りは遅刻扱い、遅れでもしたらクソ扱いだもんな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

毎朝6時起床
休みの日でも目が覚めてしまって、疲れていても眠れない
で、日曜は強迫神経症的に部屋の掃除をしてしまう

5海外の反応を翻訳しました : ID:

5分で食事を終わらせてしまうんだよな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
俺も妻に言われたよ
妻「どうしたの?」
オレ「何が?」
妻「パスタを狂ったように流し込んでるじゃない」

7海外の反応を翻訳しました : ID:

オレは日常の運転で妻に言われた
妻「どうしたの?」
オレ「何が?」
妻「そんなにハンドルを強く握って、車線変更した車をムリに追い抜いてるから・・」

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ひまわりのタネを暇つぶしに噛む癖がなおらん

9海外の反応を翻訳しました : ID:
リーダーシップとかまったく要らない近所の集まりとかで、ムダに主導権を握ろうとしている自分に気づいてハッとする時がある

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

夜中に飛び起きて、着信が入ってないかいまだに確認してしまう

11海外の反応を翻訳しました : ID:

道の端を歩く

12海外の反応を翻訳しました : ID:

立ち上がった時に何か忘れ物をしていないか、慎重に確認するようになったな

13海外の反応を翻訳しました : ID:
寝る時にフリースキャップを目元深くかぶるのが、いまだ止められない

14海外の反応を翻訳しました : ID:

何か急ぐ癖がついてしまって、スーパーを出る時も、「丸で何かを盗んで車に走って戻ってるやつみたいだよ」って言われたことある

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ペンとメモを常に携帯し、目的地まであと何分で到着か記入する癖・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

左に必要なものを全て持ち、右手は空けておく

17海外の反応を翻訳しました : ID:

物を並べなおす癖
角が90度ずれているものを直したり、物と物の間を等距離にしたり
キャビネットの中の食器やグラスを20分ほどかけて整理していたときハッとして「誰も見ないのに、おれは何をやっているんだろう」と思ったね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

家を出る前に、なぜかベッドの下をのぞいて安全確認してしまう・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

根は悪人じゃないんだけど、イジワルそうな顔で早足であるく人間になった
人込みではいつも潜在的な脅威の分析を始めてしまう

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

軍をやめて日常に戻ってもしばらくは、公園で人が自分の側を横切ったりしたら、いちいち、「これはここでは許されている行為だ」と頭の中で自分に言い聞かせてたよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    警官とか軍人とかこの手の人たちの職業病は大変だなと思う

    0
    35
  2. 匿名 says:

    こういうの自衛隊だけじゃないんだな
    自衛隊員も特殊な動作してるからすぐ分かる

    0
    3
  3. 匿名 says:

    人間を改める場所なんだから すぐに元に戻るようなヤワな仕込みは当たり前せんわ
    軍隊を甘く見るな

    10
    7
  4. 匿名 says:

    FPSにハマってた時、ジッポライターの蓋を開ける音がゲーム中の手りゅう弾のピンを抜く音にそっくりだから音を聞くとビクッとなった。

    5
    8
  5. ななし says:

    「ひょっとして前、自衛隊ですか?」と言うとビクッとする

    0
    3
  6. 匿名 says:

    かっこつけてんじゃねえよ中二病

    25
    0
  7.   says:

    ソーイングビーに出場してた軍人さんがめちゃくちゃキビキビした動きで裁縫してたのを思い出した
    軍人と裁縫は意外と相性がいいらしい

    • 匿名 says:

      元自衛官はほぼ例外なくそうらしいね。ボタンやほつれ修理(そのまま放置していたら、
      上官からこっぴどく叱られる)に、階級章の付け直しとか全部自分でやんなきゃいけない
      だもんで、下手したら母親や嫁さんより裁縫が上手い、なんて事もちょいちょいあるw

      0
      10
    0
    10
  8. 匿名 says:

    ほへー目の前を横切るって軍隊的にNGなのかー
    色々知らない慣習があって興味深いな

    • 匿名 says:

      多分、「知らない相手がそばを通り過ぎる」ってことに警戒心が出るんだろう
      アフガンとかイラクとか、あの辺に従軍経験があると、そういう感じになりそう

      0
      1
    0
    1
  9. 匿名 says:

    辛いな、そりゃそうだよな実際に戦場にいたらまともでいあられるとは思えないよ。

    0
    3
  10. zzzz says:

    ネトゲのエンシャントストーンのドロップ音が、自転車のチャリーンと同じ音だから、外歩いている時、チャリーンって鳴らされると、おっ!って反応してしまうw

    1
    0
  11. 匿名 says:

    早食い。ゆっくり食事を楽しむ時間はねぇ!

    0
    6
  12.    says:

    ・15分前行動、早く到着して当たり前、時間通りは遅刻扱い、遅れでもしたらクソ扱い
    ・毎朝6時起床
    ・5分で食事を終わらせてしまう
    ・道の端を歩く
    ・立ち上がった時に何か忘れ物をしていないか、慎重に確認する
    ・左に必要なものを全て持ち、右手は空けておく
    ・物を並べなおす

    軍隊経験の無い普通の日本人の一般的な行動でワロタw
    日本の多くの一般人は軍人かwww

    3
    12
  13.   says:

    忘れ物確認と書くと几帳面な習慣で良さげに聞こえるが、そんな甘いもんじゃなく強迫観念的な心理だからね

    0
    2
  14. 112 says:

    海自の人はものすごい整頓が上手で使用前と使用後が同じだったわ

    0
    6
  15. 匿名 says:

    ほとんどの癖は、そのままでいいじゃないかって気もするなw

    0
    1
  16. 匿名 says:

    翻訳されてない他の癖で
    ・カーゴパンツ・ポケットがいっぱいある服大好き
    ・髭をそってないとキモチわるい、絶対伸ばさない
    ・髪を最近伸ばし始めたけど、違和感がスゴイ
    ってのが笑った。まだ平和なので。
    叩き込まれた警戒心の方は・・・まぁアメリカで暮らすのならあった方がいい習慣だよね・・・

    0
    3
  17. 匿名 says:

    「願いまーす!」とつい言いそうになることがよくあるニダ。
    ・・・・あれ?そうなったのは軍隊によく似た別な場所だったような・・・

    0
    1
  18. 匿名 says:

    当てはまるものがめっちゃ多い
    何の経験も無いのに

    0
    1